Another Of Life Game~僕のもう一つの物語~

神城弥生

夢の完成

第1話山下グループ

・タイトル 【another of life Game】


「んんっっっ、んん。もういいかの?そうか。

なら、始めようかの。


こんにちは諸君。

山下グループ会長の山下哲二じゃ。

因みにこの映像は全世界に配信される予定じゃ。


さて、これから話をしたいと思うんだが、少しばかり長くなると思うが聞いて欲しい。


恐らくわしは後数日で死ぬ。

じゃが、儂は死ぬ前にようやく夢が実現することができた。


まずは儂の夢の為に、いや山下グループ設立当初から初代代表の山下新三郎の夢の為に今日まで協力してくれたスタッフ及び関係者に深く感謝したい。

本当にありがとう。


山下グループはVR機器の先駆者でもあり、世界中にその技術を広めた会社であり、その名を知らぬ者はいないと思うくらいに有名になったと自負しておる。

その技術はゲームから始まり、医療、警察機関、教育機関、各国の首脳会議など、様々な所で使われておる。


人々は言う。VRのお陰で世界が変わった、便利になったと。

しかし儂等山下家にとってそんな事はおまけであり様々なデータを取る為のものであった。

勿論許可を得てじゃがな。


そして儂等は遂に完成させた。

それが「Another Of Life Game」

通称AOLじゃ。

まぁ早い話がファンタジーゲームじゃな。


山下グループは設立当初からこのゲームを作り始め、150年かけてこのゲームを作った。


初代代表の山下新三郎はいくつになっても子供のような人じゃった。そして新三郎は子供の頃から物語の英雄のような勇者に憧れていたそうじゃ。

剣を振るい魔法を使いモンスターを倒し人々を助けたいと。

しかし現実問題としてこの世界には魔法もなければモンスターもいない。

そこで新三郎は考えた。無いなら作ればいいと。画面越しに見るのではなく実際にその世界を感じられるように、実際にその世界に立ち五感すべてで感じられる世界を作ろうと。


それがVR世界を作り始めたきっかけだった・・・。


新三郎は天才じゃった。

大学生の時その理論を完成させ、協力してくれたチームで山下グループを作った。


じゃが一方で新三郎はアホじゃった。

こだわりすぎた結果完成する前に寿命がきてしまったのじゃ。


そこで新三郎は息子に会社を継がせて作品を託した。

しかし息子、つまり儂には父になるわけじゃが、父も祖父の背中を見て育ったせいで一切の妥協をせず作った結果また寿命がきてしまった。


そしてAOLは儂が引き継ぎ作り続けた。

儂も天才じゃがアホでもあった様じゃ。

寿命がきてしまったみたいじゃ。

じゃが死ぬ前にようやく完成することが出来たので満足しておる・・・。


だから儂等が人生を賭け完成させたこのAOLを、出来るだけ多くの人に楽しんでもらいたいと考えて皆に語らう為この場を設けさせてもらった。

儂はあの世で父と祖父と完成の打ち上げをして酒でも飲みながら楽しく皆のプレイをみようと思う。なので存分に楽しんで欲しい。


これで全て話したかの。


んん?

ああ内容か。そういえばまだ話してなかったか。


まぁ簡単に言うと剣と魔法のファンタジーの世界。そして誰でも、何者にでもなれる世界じゃ。

ただこの世界はとてつもなく広い。地球よりも広い。

そしてこの世界はモンスターが沢山いる。

千年に一度、大繁殖期と呼ばれる時期があり、ゲーム開始日にそれが始まる。じゃからたくさんの人が困っておる。それを助けてやって欲しい。


勿論戦うだけでなくこの世界では武器を作ったり服を作ったり料理をしたり農業をしたり店を出したりとなんでも出来る。

現実の仕事に疲れた人は登山をしたり釣りを楽しんだりもいいのぉ。

騎士になって国をまもったり、逆に国を襲ったり犯罪行為も出来る。


危険の溢れたこの世界では人の命は軽い。

プレイヤーは死んでも蘇るが、この世界の住民は死んだらそれまで二度と生き返る事はない。

犯罪行為を行ったものは住民でもプレイヤーでも重い重い罰がある。犯罪を重ねるごとにその罰はどんどん重くなっていく。

まぁ当然じゃな。


まぁそんな感じじゃ。

後は各々でプレイしどんな世界か、何を目的にして生きるかを決めてくれ。


・・・何?もう少し詳しく?

バカモンっ!!

自分のもう一つの人生じゃ!自分でプレイして探せぃ!あまえるな!

ゴフォゴフォ・・・。

んん。時間みたいじゃ。ここまでとしよう。


それでは皆の者、良い人生を。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る