応援コメント

【あとがき】」への応援コメント

  • のめり込んでしまいました〜。
    面白かったです!
    海に飛び込んだリュイーシャさんの勇気。
    アドビスさん以上に勇ましい見せ場でした(*^^*)
    チビシャインくんのお話も素敵でした!
    (レビュー、明日書きますね。夜に書くとあっという間に流れちゃうので)

    作者からの返信

    最後までお読み下さりありがとうございました。
    お忙しいのに、黒須さんの読書量がすごいです。
    ロワハイ(本編第4話)を完結させた後に書いた話なので、ちびっこヴィズルがちらリズムしていたり、ツヴァイスの若い頃を番外編としてくっつけています。

    そして熱の込められたレビューまで賜り、誠にありがとうございました。
    添えられたキャッチコピーがカッコ良すぎてドキドキしてしまいました!!
    そのまま小説のキャッチに使用したい(汗)。
    文字通りリュイーシャが自分の運命を手繰り寄せたのだと思いました。

    映画のような展開は、「オリヅル」も本当にそうで。
    登場人物も多いのに、読んでいても誰かというのがわかりやすいです。
    私、日本が舞台の現代ものをあまり読まないのは、人名がずらずら漢字で出されると、誰が誰だかわからなくなるっていうのがありまして(汗)。
    黒須さんが書かれるキャラクターの見せ方とかも参考にさせて頂いておりますv
    そういえば、喧嘩するほど仲が良いっていいますけど、猟犬コンビはまさにそれですよね(にまにま)