第13話 このふんどし変態野郎が!

『異世界ダブルアーク その1』




 シャーリーとの事がしばらくの間、澱のように心に沈殿してしまっていた。他の異世界にも行っていたのに、心に傷が付いたように残影として有り続けてしまっていた。

 あれはアンドロイド達が望んでいた事ではあったが、もっと別の良い解決方法があったんじゃないか。そう何度も考えてみても、俺が導き出した結論にたどり着いてしまい、堂々巡りが続いて、次第に気持ちが沈んでいった。


「ええい、今日は鬼になる!」


 沈鬱な気持ちが続くようならアドレナリンで霧散させようと思い立ち、俺はクロスバイクにまたがることにした。

 中学校時代はママチャリだったが、今はランクアップしてクロスバイクだ。高校に入ってから通学は電車に代わってしまったので出番が少ないが……。

 そこそこ有名なメーカーの奴で、全力を出し切ると、時速40キロオーバーは行ける。


「今日はあの山だな」


 中学校までの通学コースでは信号があるため不完全燃焼になりやすい。

 標高290メートルほどあるのだが、山を周回するようでいて、直線が続く山道が近くにある。コーナーはあるのだが、直角に近く、曲がると直線がまた続く。しかも、山頂までの道は傾斜が2%ほどなのできついワケではなく、速度を出そうと思えばいくらでも出せる場所だ。交通量は少なく、気兼ねなく本気を出せるのが魅力的なスポットでもある。

 俺はクロスバイクを走らせ、その山へと向かった。


「さて、行きますか!」


 山に入る前に一旦停止した。

 ここがスタート地点だと定めると、俺はペダルをこぎ出し、変速したりして、スピードを上げていく。

 後は、がしがしとペダルを踏んで、トップスピードへと近づけていくだけだ。


「ん?」


 どこかで見た事のある後ろ姿のロード乗りが前方に見えてきた。

 時速30キロは超えているんだろうが、俺の敵ではない。


「ぬるい奴だ」


 当然抜き去る。

 ちらりと後ろを見て、その顔を確認するが、ヘルメットとサングラスをしていて、誰なのかがさっぱり分からなかった。


「……お?」


 さらにスピードを上げると、ロード乗りの後ろ姿がもう1つ。


「おお?」


 しかも、見覚えがありまくる。

 あのレーサージャージは、東海林志織!

 可愛い猫が描かれているデザインのを俺が忘れるはずはない。

 それに、あのレーサーパンツに包まれたあの尻を俺が見間違うはずもない。


「前を行くは、東海林志織か! 相手とって不足なし!」


 ケイデンスを上げに上げまくる俺。

 もし、俺がロードバイクに乗っていたら、余裕綽々で追いついていただろうが、生憎クロスバイクだ。

 自転車の重さが数キロ違えば、当然スピードも変わってきてしまう。


「だが、ハンデは承知!」


 さらに踏み込んで加速。

 俺にやれないことはない。

 地球では重力に魂が縛られすぎるから実力が出ないと異世界の誰かが言っていたが、地球であっても俺は本気が出せる。

 地球においての限界って奴をよ!


「カトンボが」


 ようやく東海林志織と並んだ。


「ッ!?」


 俺が横に並んでくるだなんて予想だにしてなかったのだろう。

 志織が誰だろうかとなにげなく流し見してきたと思ったら、目を大きく見開いて、俺の事を凝視した。


「霞通りの鬼参上。抜かさせていただく!」


 ダンシングをして前に出る!


「むっ!?」


 志織の方も負けじとダンシングし始め、俺の先行が阻止された。


「やらせない!」


 俺も志織も前に出られず、併走し続ける。

 さすがは女子インターハイの勝者。

 簡単には抜かせてくれない。


「これは駆け引きだ!」


 コーナーが見えてきた。

 志織の遮るようなコース取りをするように幅寄せしていく。

 刹那、接触を恐れて、志織がひるんだ。

 その隙を見逃さずに、俺は前へと出る。

 そして、一気に突き放すべく、最後の力を振り絞った。


「勝ったな」


 後ろを振り返って、ニヤリと不敵な笑みを送ると、志織は諦めてしまったのか、ダンシングを止めてしまい、俺との距離がさらに開いていった。


「俺に恐れをなしたか。東海林志織、恐るるに足らず」


 後は山頂を目指すだけだと、今のスピードを維持しつつクロスバイクを走らせようとした時だった。


『突然ですみません、ジオールです』


 どこからともなく、聞き覚えのある声が飛んできた。

 この声は、召喚獣アプリ『メソポタミア』のジオールの声だ。


「んぁ?!」


 ペダリングの速度を抑えて、周囲をきょろきょろと見回しても、白スク水のジオールの姿はない。


『他の召喚獣では手に負えないミッションへのお誘いです』


「またか」


 もうどこから声が聞こえているのか気にせずに前を見て、クロスバイクを翔らせる。

 アプリを起動させてもいないのに、ジオールの声が聞こえてくるだなんて、もう設定やら何やらを無視しすぎにも程がある。

 これでは、携帯アプリと呼べる代物ではない。

 宇宙を創造した奴らは何でもありってところだな。


『今回の獲得ポイントは4000万ですので、お話としては悪くないと思いますよ』


「4000万……か。それだけ難易度が高いってところか。で、暴れられるミッションなんだろうな」


『……どうでしょうか。ミッションの内容までは分かりませんので、異世界へと転送後のお楽しみといったところです』


「そっか。暴れられれば、俺はそれだけで十分だ」


『受けてくれるんです?』


「ああ。だけど、転送はもうちょっと待ってくれ」


『どの程度待てば良いんです?』


「頂上に着いて落ち着いたら異世界へと飛ばしてくれればいい」


『分かりました。用意ができたら、言ってください』


「おう!」


 俺は一気に頂上を目指す。

 思いっきり暴れる事ができるミッションであれば、と望みながら……。



 * * *



 眩しい。

 目が開けられないほどに眩しい。

 その理由は簡単だった。

 空に二つの太陽が昇り、大地を焼き尽くさんばかりに照っていた。


「太陽が……二つ?」


 この異世界には、太陽が二つあることに驚かされながらも、俺はこの異世界を知ろうと視線を周囲に走らせる。

 すると、俺の視界に白ふんどしをはいたトレンチコートのおっさんが入って来た。


「このふんどし変態野郎が!」


 思わず俺は手を出していた。

 もちろん手加減はしたが。

 そのおっさんが俺を召還した召喚士とは知らずに……。




『異世界ダブルアーク その1』終了

第14話 その2に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る