応援コメント

第10話 逃げる者、追う者」への応援コメント

  • 初めまして、和泉ユウキと申します。
    この度は、自主企画に参加して下さりありがとうございました!
    遅くなりましたが、読ませて頂きました!

    タグに恋愛とあり、ファンタジー要素もあり、楽しみにしながら読ませて頂きました。
    プロローグから緊張感があり、どうなるのかどきどきでした。

    ハーシェルさんとウィルさんのやり取りがとても可愛かったです。
    なので、いずれ来る別れがひしひし迫っていて、切なかったです。最終的にはくっついて欲しいですし、幸せになって欲しい二人です。

    アッシリアがハーシェルさんの故郷の敵国ということなので、ウィルさんは敵国の王子とかそのあたりかなーと妄想したりしつつ、この先を楽しみにしたい展開でした。
    物語は至って王道ですが、丁寧に一つ一つ描写されており、読みやすかったです。
    落ち着いて読めるファンタジーでした。

    あらすじだと、いずれハーシェルさんは大人になる感じですが、まだまだこれから、なんでしょうか?楽しみです!
    とても良い物語でした。

    企画に参加して下さり、本当にありがとうございました!
    これからも執筆、頑張って下さい!

    作者からの返信

    ご丁寧な感想を大変ありがとうございます!ここまで読んでいただけるなんて嬉しいです。
    カクヨムに公開している分では主人公はまだ7歳ですが、ただ今14歳編を執筆中です。最終的には17歳になる予定です。読んで下さった第10話までは、物語全体の約1割程度を占めているでしょうか……まだまだ序盤、といった感じですね。
    素敵な企画、コメントをありがとうございました!
    これからも頑張りたいと思います!

  • セミアさんのラルサさんへの信頼感が素敵です! いいですね、こういう信頼!

    あと、追手のランプにふれての「まだ温かい……」が敵ながら格好良くていいなと思いました。できる男ですね!

    作者からの返信

    まさかの敵の格好良さに触れていただけるなんて!
    そこを分かっていただけて嬉しいです。私もちょっとそこのセリフ気に入っていました(笑。

    ラルサはまあ、ああいう性格なので、いろんな人から信頼されています。部下たちも、ラルサのことを心から尊敬しています。

  • 庶民として生きてたら王族ってきらきらして見えますが、実際は友達と離れなければならなかったり、命を狙われたり、辛いことの方が多いでしょうねえ。。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    本当にそうです。特にハーシェルは、庶民の子どものように自由で楽しい時間を過ごしてきたからこそ、突然の別れや環境の変化は辛いでしょう。王宮に入ってからのハーシェルの心情や変化にも注目です。