応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 遁げるへの応援コメント

    キョウシュウ近くの沈没船・・・セルリアン・・・あれ、ひょっとしてアニメの"アレ"ですかね?
    気が早いかもですが今からアプリ勢とかばんちゃん達との邂逅を考えるとわくわくします!

    あ、そういえば以前話したアニメサーバルとアプリサーバルの関係性ですが、調べてみるとサーバルキャットって最大で20年以上生きるらしいんですよね・・・
    つまりアプリ版サーバルちゃんがフレンズ化前に子供を産んでいたと仮定した場合、アニメ版サーバルちゃんはその子供だったりする可能性も(アニメでの早起きに関しても流石に見たこともない遠い先祖に対して涙を流すか?と考えるとちょっと考えにくいですし)

    作者からの返信

    いつも読んでくれてありがとうございます!
    サーバルちゃん、どうして泣いたのでしょうね?
    私のどこかで聞いた話でアプリ版、アニメ版のサーバルは仔猫でEXサーバルが成猫というものがありまして、これを参考に色々考えて、それをこの作品での設定にしようかなと考えております。

    かばんちゃん達とは色々トラブルなどを添えてアプリ版のサーバル達と初めましてして貰おうかなぁ。

    そしてこの沈没船は後に作品内にて言及しますがアニメ版とはあまり関係はないですよ!それよりずっと過去の…

    最後に、これからもどうかよろしくお願いします!

  • 第19話 孤独なセーバルへの応援コメント

    セーサバはやっぱり尊い(確信)

    実際コンセプトデザインとはいえ本来ならセーバルはセルリウムの噴出を防ぐ為に犠牲となり人柱化+四神は力を使い果たして壊滅という残酷な事実(しかもそこまでしても結局世界は滅亡状態のポストアポカリプス)を考えるとなかなかクるモノがありますね・・・・

    作者からの返信

    ですよね…
    実は今回のセーバル編、一番書きたかったお話なんです。
    セーバルが犠牲になった日からずっと一人ぼっちで居たなんて悲しすぎる。胸が痛すぎる。
    ですから孤独になって欲しくなかったんです。笑顔で居て欲しいんです。
    それを実現するための今回のお話なんです。





    あとセーバルの人気もっと上がれ←


  • 編集済

    第10話 まずはスザクの元へへの応援コメント

    新人さんとサーバル達と瓜二つのフレンズ・・・イッタイダレダローナー(棒)

    あっ、ちなみにガイドブック6巻曰く「アニメ1話でかばんちゃんとサーバルちゃんが使っていた休憩所はサーバルのご先祖(ゲームのサーバル)が作って愛用していた場所」との事なのでアニメサーバルはゲームサーバルの子孫に当たるらしいですね。

    作者からの返信

    そうなんですか!サーバルちゃんの涙はそれが関係してそうですね…!
    ガイドブックは読んでいないのでそんな情報を教えてくれるととてもありがたいです!

    ありがとうございます!

  • 時間が経つのが早くなる・・・いわゆるウラシマ現象的なあれか
    この設定だとジャイアント先輩みたいな昔を知ってるフレンズは敢えてキョウシュウエリアに残った事になるんやろか?

    作者からの返信

    言ってしまえばかばんちゃん達にミライさん達を会わせたかったので採用した設定なんですよね。もちろんいろいろ辻褄合わせは考えてますが…
    結構ガバガバなのです。ごめんなさい!

    ジャイアント先輩については私自身、彼女をよく理解していないので、
    絶滅した生き物を復活させる研究の途中に例の異変が起きて、その後研究材料も何もかもを残して退去。そこに偶然サンドスターが化石に当たってジャイアント先輩が生まれる
    という設定にするつもりです。

    最後に、読んでくれてありがとうございます!!!