ぎゅっとブルーの瞳でフォーカスする元気なみっけトリ!

名前:フォーカス・トリ・ドットコム

通称:みっけトリ

誕生日:8月31日

座右の銘:見つけたらトリ逃がすな!

紹介文:アタシは、トリシューズで、自由にトリが飛ぶように雲のきざはしを駆け上がるんだ。
いいものを見つけたら、ぎゅっとブルーの瞳でフォーカスする。
瞳の奥は、脳内シャッターが切り取れるんだ。

そして、トリカバンを使って文に表すのさ。
このトリカバンは、実はカクヨムワールドへのワープルートなんだ。
沢山、本もメモ帳も無限に入る大物。
便利過ぎて泣けてくる。

バッグのマスコットは、未来に繋がっているんだ。
ドットコム国のペンになっていて、Kボタン一つで瞳の前にカギカッコフィールドをゲートオープンし、直ぐに感じたことを書き込めるのが何とも便利さ。

カクヨムはハンディーに持ち歩けるから、書くのも読むのも大好きなアタシにぴったりだよ。
軽いしフットワークがいい。

アタシのブルーはカクヨムの印だったり、オレンジは未来を表しているの。

友達探し機能も持ち合わせているんだ。
帽子を投げると、帽子に付いたトリの羽がそよいで、アタシからの招待状を届けてくれる。
招待状もいつもトリカバンからはみ出している位だよ。
お陰さまで、書き手さまや読み手さま視線からのご感想をいただけて、ああ、カクヨムは最高と思う気持ちが強まったよ。

後、これは内緒の内緒の話なんだけれどもね。
ちょっと小腹が空いた時には、焼き鳥のかほりを嗅ぎつけて、又、トリが飛ぶように駆け上がるんだ。
執筆や読書が進むのか、焼き鳥探しが進むのか、アタシにも分からなくなって来たわ。

アタシの誕生日、素敵でしょう?
夏休みにバタバタする皆の姿が見られる場合があるわ。
そんな時、フォーカス・トリ・ドットコムと呼んでみて。
あなたの部屋の窓から、お助けに上がるかもよ。

いつでもどこからでも。

物語なら、お・ま・か・せ。

その他のおすすめレビュー

いすみ 静江さんの他のおすすめレビュー460