第37話 闘いの条件

 和泉が言うには、だ。


 1.誰も巻き込まないこと。


 2.都市の崩壊を、極力抑えること。


 そして、最後の条件は。


 3.何があっても、自身を守り抜き。この《17丁目》から脱出させること。


 色々で、策はないけどもだ。無茶難題と過言ではない、俺じゃなければだ。

 それを分かった上での申し入れなのか。ただの本当に口走ったことなのかは不明だが。

 旧女王陛下様の願いとあれば。極力のことはしょうとは思った。


「ちょっとばっかし。俺にゃあ不利しかない話しじゃないっすかねぇ」


「それぐらいが丁度よかろう? お前が人間だとは思ってはおらんし、これくらいの枷があっていいぐらいじゃろう?」


(話しを聞いてねぇし)


 背中にあたるささやかな膨らみに興奮をする。

 だが、今はそれどころなんかじゃない。

 一刻も早く、この場所から出なきゃあ、和泉に殺されてしまう。


 さて。こういう場合は、なんっつぅか。

 ダンマルちゃんに助けのアイデアを頂く他ないっしょ。


「む? 何をしておるんじゃ? お前は」

「電話っす」

「……誰にじゃ?」


「弟にでっす」


 走りながらかける電話は、なんてし辛いのか。


 ――『はい? どうかしたんですか、兄さん』


「あのさぁ? すんごい窮地でさぁ~~wんで、ちょっとばっかし知恵をば貰おうかなってね」


 俺の言葉に、ダンマルの奴も言葉を失った。

 なんか、とても怖いんですけど。

 だって、俺がどこにいるのかを、コイツは知ってるんだもん。


「ぅおぉー~~い? ダンマルちゃ~~ん?」


 ダンマルに声をかけるも返事がない。これは、本当に恐ろしいな。


 ――『……兄さん? あのさぁ~~ひょっとして? 何か仕出かしてます??』


 とても低い口調のダンマルちゃん。

 あー~~こりゃあ、察しましたわ。気づかれましたわ。


「うん。盛大にやらかしちゃいましたなっ! てへ♡」


 ――『おーまーえーっわぁああア~~っっっっ‼』


 明らかに激怒の声のダンマルちゃん。

 本当によかった。子供インフル、グッジョブだ。


「んなカリカリなさんなっての。兄ちゃんが、後処理しなかったことなんかないだろぉう?」


 ――『……だから心配なんですよ。貴方フジタは、無茶ばかりをするから』


 俺は肩を揺らして笑う。


「こう見えて。お兄ちゃんってば――最強なのよ? お分かりでしょう? ダンマルちゃん」


 ――『分かってます。だからです、敵に同情します。それで、相手はどこの何方なんですか? 状況を教えて貰えますか? 兄さん』


 なんて、ようやく聞き返した様子に。

 俺も、ガッツポーズをした。


「相手ぇ~~? そりゃあ、あンた」


 この後に言った言葉に、ダンマルちゃんは激怒したが。

 最終的に協力を得た。


 これで俺は本当に、最強×最悪になった訳だ。


 娘には悪いが。

 俺はお前にゃあ負けない。


 カミさんを連れて帰る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る