種族の違いなんて、この愛の前では。

主人公は『動く鎧』なモンスターでおなじみ、リビングアーマー。
表情も見えず、人間臭さもない鉄の魔物の話なんて……とお思いの方に、100話以上ファンを続けている者からこれだけはお伝えしたいのです。

魔物だろうがなんだろうが、最高の家族の物語である!――と。

自分という存在すら思い出せない主人公、なんといきなり赤ちゃんを拾います。しかも美女と一緒に育てます。
まったくの他人が協力し、知恵を出し合い、たまにはケンカして……そして『家族』になっていく。ヒトとなんら変わらないその営みが、これほど尊いと感じる物語は希少なのではないでしょうか。種族の違いなんて、彼らの絆の前では取るに足らないことなんです。

そんなファミリードラマもさることながら、きちんとファンタジーの面白さも味わえることも本作の大きな特徴。家族の周りにはどんどんキャラクターが登場し、やがて国々を駆ける壮大な冒険活劇へとなだれこんでいきます。あなたの推しキャラもきっと見つかるはず。ちなみに私の推しは最強にお元気でダンディーな爺様です。

家族の前では優しいパパ、そして敵の前では鬼神の如き強さと勇気を発揮する主人公のかっこよさは必見!

こんな家族がご近所さんでいてほしい、そんな温かな気持ちになれる素敵なファンタジーです。

その他のおすすめレビュー

文遠ぶんさんの他のおすすめレビュー130