応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ‐日に向かって①‐への応援コメント

    主語と述語が対応せず、日本語の文として成立していない文や、明らかな誤字や言葉の誤用が目立つ。
     話の設定には面白みがあるので、きちんと推敲や校正をして、読みやすい良い作品にしてほしい。

  • ‐事件とその結末‐への応援コメント

    話の内容はともかく、誤字や言葉の誤用が多く、主語と述語が対応していない文もあるため、読みにくく、損をしているように感じます。
    もったいないので、ご自分で読み直して校正することをお勧めします。


  • 編集済

    誤字脱字報告です。(『』の中が誤字、《》の中が脱字です)

    叔父が作り出す味が『大夫』再現できるようになり魚介系の塩と豚骨系の醤油、秘伝のスープを学んだ。

    大夫→大分


    「そしてお前にプレゼントだ《、》知り合いの包丁職人に打ってもらった、日本古来の鍛造『方』で切れ味は折り紙付きでお前のよき相棒になってくれるだろう」

    方→法


    叔父から包丁を受け取り眺める、美しい刃紋で虎徹と刻印されている《、》虎徹というのは叔父さんの名前でラーメン屋の名前も虎徹だ、よろしくな相棒!

    、又は。


    「結局支払《いが》自分じゃないですか~《。》酔いつぶれてはいないですけど財布を店に忘れるとか…」

    支払いが、とか支払うのはなど、


    叔父の店、虎徹本店は2階建てだ《。》一人暮らしなのに無駄に4LDK、寝室が二つあり店員達が寝泊まり用と自身の寝室、)残りの部屋は趣味であるゲームや漫画やライトノベル、フィギュアなどが飾られており店が休みの時や自分が休みの時もお邪魔している。

    下の文は書き方をもう少し変えた方が良いと思ったので例を書きました。

    叔父の寝室と店員達の寝泊まり用の部屋、残りの二部屋は叔父(もちろん叔父のだと思うが(笑)誰のか一応明確にしといた方が(ネット)小説の描写としては分かりやすいと思いました)の趣味であるゲーム(以下略)


    あ…今月の給料振り込むの忘れてた…女神さんには『無効』にメッセージを渡してくれると特別にお願いしてはあるけれど」

    無効→向こう

    メッセージを渡してくれると特別にお願いした→メッセージを渡してくれないかとお願いした。(かな?)そのあとに女神が了承したかどうかの文を書けば分かりやすいと思います。


    「メッセージより帰る方法や蘇生方法があるか聞いておくべきじゃなかった?!」

    最後のまとめみたいな所に体を取り戻す方法と書いてあるから蘇生なのか取り戻すのか一つにした方が良いです。


    「転移または転生『しゃ』には必ず付くんでしょ? 勇者とか魔王の~とか、体がどうにかならなかったら大事に使うよ! 叔父さん! 」

    転生しゃ→転生者


    異世界転移してしまった自分と自分を助けるため《に》巻き込まれた叔父『と』二人、不安ではあるが帰還する方法と体を『取りも出す』方法を探すために王都に向かう。まずは情報を集めるのと宿を探すのだけどお金とかどうしようか…さきほどから叔父をつかって魔物を狩っては回収しているけど…不安だな…

    さっき書いた蘇生なのか、取り戻すのかどちらかにまとめる。

    転移してしまった自分と自分を助けるために(助けようとして)巻き込まれた叔父の二人で、

    取りも出す→取り戻す

    長くなりましたが、八尋さん更新頑張ってください。応援してます。
    長文失礼しました。

    作者からの返信

    _(:3」∠)_だ、脱字だらけ…

    報告ありがとうございます!明日にでも修正させていただきます。

  • -賃貸屋の始まり‐への応援コメント

    アキトくんが21歳なのにイズミが18歳なのは、おかしいのですが、最初の年齢が間違い?
    気になってしまいました。
    面白そうな雰囲気の中、気になってしまいました。
    これからも頑張って下さい

    作者からの返信

    間違いです…_(:3」∠)_

    ご指摘ありがとうございます修正行いました知らせて頂き助かりました

  • 誤字報告
    王都に俺たちの変える場所がなくなる 帰る場所

    二度と除きません 覗きません

    港町特有の者もあるでしょうし (買うのが奴隷でなければ)特有の物

    王都中が賑わい事で  賑わうことで?

    連合会の物 今度は”者”??

    王都ラ・ワールド 定冠詞の事は忘れましょう

  • 誤字報告
    桶に果実種の入った瓶   果実酒??

    これは除きようのスコープ  覗き?

      なお、大峰山の覗きの行場はマジ怖いです。大和の国では大体15歳に
    通過儀礼としてこの行をするもので、やらないのは臆病者、2度やるのはバカといわれていました。私は3度やってバカを超越しました。

    作者からの返信

    誤字だらけに唖然…昼休みに修正しきれるのでしょうか…




    覗きといえば母校のとなりが病院で、更衣室を覗こうと双眼鏡で眺めてる連中がいましたが、後日、病院から苦情がはいり更衣室の窓は常にカーテンと棚らしきもので塞がれました

  • ヴォルフ・ツルパゲイ
    そういえば、ハーゲンブッテンという、マゾのバーコードおやじのような名前のハーブティーがありますね。

  • -貴公子来店-への応援コメント

    誤字報告 そしてその鳥まきは

    なお、私、もと野鳥の会会員です。野鳥の会の性質が花鳥風月を楽しむ会から
    自然保護団体になったときに退会しました。

  • -連合会老子来店と新物件-への応援コメント

    ”椅子の腰掛に背を預け” 背もたれではなく腰掛、、、かえって疲れませんか??

    ”ほど移動説に買い出しに”プレートテクトニクスは関係ないと。。。

    今まで揶揄してきてすみません。でも、誤字のお蔭で妄想が膨らんで楽しい照す。大陸移動を利用し数億年かけての買い物とか。。。。
    リードソロモンを利用し暗号化した手紙とか(スマホの中身)
    群論から勉強して2年がかりで、読み方を覚えなければならない手紙、とってもいい暇つぶしになると。。。。

  • 今年の寄付禁 日本と同じで政治家の寄付は禁止行為??

    ”女性で今は越えた体” トルコなどではふくよかな体形は美人の条件。バターから削りだしたような美人(ふくよかで、肌もなめらかでキレイ)という表現があるそうです。長恨歌の入浴シーンでもよく似た表現があったような。。。

    作者からの返信

    各話にある誤字にご指摘頂きありがとう御座います。

    一つ一つのご指摘に笑いながら修正しています。




  • ”ラ・ワールド”リ・ワールドと2か所に王都があるようですが、大阪本社と東京本社のようなもの??
     ウチの近所の神社、だんざんじんじゃ、たんざんじんじゃ、と、人によって呼び方が違うようなもの??(なお、どちらも間違いではない)
     もともとは男性名詞で定冠詞が「ラ」だったが、その後TSしてニューハーフ名詞になった??女王が即位したらリ・ワールドになる??


  • 編集済

    ‐事件とその結末‐への応援コメント

    ”髪切って死んだ”旧約聖書のサムソンへのオマージュでしょうか。
    サムちゃんはでリラへの愛ゆえに髪を切り、奴隷に落とされ、神殿の柱を破壊し、崩壊する神殿に埋もれて亡くなったそうですが。

    ”大人しく投稿し”
    異世界コミケットも開催希望。

  • ”家本来のラーメン” うちほんらいのらーめん? いえほんらいのらーめん?
    虎徹のラーメンは所謂家系?ならば、魚の出汁は??