応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「とりあえず、うまいもんでも食って気晴らししろ」
    私もそう思います。
    友人の店にいって、ただ黙って座っていると
    何かでてきて、ビールとそれを食べます。
    注文をほぼしたことがない…。
    気分はよくなりますね。

    今回もおいしそうなお話でした。
    トマトはどれくらいにカットしましょうか…。
    炒めても形がのこるくらいですか…。

  • パクチーの意義への応援コメント

    私も苦手です。
    少しでも入っているとすぐにわかります。
    好きな人は好きなんですよね…。

  • アイリッシュシチューへの応援コメント

    アイリッシュシチュー…
    知らなかったです。
    ラム肉を使うのですね。
    市販のルーを使うものではなく、
    確かに肉じゃがみたいですね。
    おいしそうです。

  • 冷戦より冷麺をへの応援コメント

    冷戦より冷麺を。うまいタイトルですね。冷麺もさぞや美味かったんでしょうね。

    作者からの返信

    永遠ミツキさん、こんにちは(^_^)。
    私が住んでいるところもすでに夏らしい気温になりましたので、冷麺が似合いますね。

  • ちゃんとしたチャーハンへの応援コメント

    ちゃんとしたチャーハンは食べたことがありません。そもそも火力の足りない家のキッチンでお店で出すチャーハンは作れないんでしょうね。
    今、僕はNetflixで美味しんぼを観るのが何よりの楽しみです。

    作者からの返信

    永遠ミツキさん、おはようございます(^_^)。

    ありがとうございます。
    アプリ版ではコメントの返信が出来ないので、今まで返信が出来なかったのですが、先ほどブラウザ版を確認して返信が出来るところを見つけました。申し訳ございません。
    私は以前、元ブロ友さんから家でチャーハンを作るコツを教えてもらいましたが、さすがにプロの足元にも及ばないですね。

  • 天下無双のお菓子に挑む男への応援コメント

    サルミアッキって天下無双のお菓子なんですね。
    なんか初めて知る食べ物ばかり出てきます。

  • 食べる宝石への応援コメント

    目で見るだけなら魚卵嫌いの私でもいくらでも味わえる。
    旨い喩えですね。いくらも魚卵ですし。

  • 料理をする描写が細かいですね。トマ丼が食べたくなりました。

  • パクチーの意義への応援コメント

    自分はパクチー苦手ですね。


  • 編集済

    アイリッシュシチューへの応援コメント

    著者さんは料理もなされるのですね。僕はカレーを作るのが好きです。
    それと山羊汁ってどんな食べ物なのか興味が湧きました。