豊富な知識に裏打ちされた作品世界の完成度の高さに驚き

とても面白く拝読しました。
遥か未来の宇宙が舞台であり、現実には存在しない未来の兵器といった科学技術が登場する一方で、それらの科学技術を現代日本、あるいは英国の法制度によって運用している点が奇妙で、なんともいえない可笑しさが本作品には存在し、その点が異彩を放っているように思います。
ただ、あえて難点を指摘すれば、登場人物の台詞回しが少し大時代的で、結果として、はるか未来の宇宙が舞台でありながら、現在の世界、日本の法制度や国家機構のあり方と地続きになっているという本作品の魅力を毀損しているのではないかと感じてしまいました。今後は、もう少し、ある種、ステレオタイプ化された英国紳士のような皮肉めいたセリフは減らした方が良いのではないかと思います。
本作品の作者の方は、英米法や国家機構のあり方といった分野ついて高い見識をお持ちの方だと思われます。だからこそ、その見識を今後も存分に活用し、素晴らしい作品を書き続けていってほしいと思います。全世界の王党派に神の御加護を!

その他のおすすめレビュー