大学の女

 僕の彼女は大学一の美人。


 一緒に歩いていると、男共は全員振り返るし、女達は全員嫉妬交じりの目を向ける。


 彼女は顔だけではなく、プロポーションも抜群で、まさしく「ボン、キュ、ボン!」である。


 そこまで素敵な彼女を連れているなら、僕もイケメン、と言いたいところだが……。


 僕にあの芸人ほどの厚かましさがあれば言えたかも知れない。


 しかし、僕はそれほど恥知らずではない。


 身の程を知っている。


 となると、必然的に湧いて来るのが、ある疑問。


 何故彼女は、僕みたいな男を選んだのか?


 財産目当てではない。僕の家はごく普通だ。大金持ちではない。


 もしかして、これは全部夢? そんな事はあり得ない。


 もしそうなら、僕は昏睡状態だ。もう三ヶ月付き合っているのだから。


「どうしたの?」


 彼女はまるで女神様のような微笑み(本物を見た訳ではないが)で僕を見る。


「あ、いや、何でもないよ」


 僕達は今、講義が終わって席を立つところだった。


「何でもなくない。貴方、時々そうやって遠い目をして私の事を見てくれない事があるわ」


 彼女はプウと頬を膨らませて言う。ああ、可愛い。可愛過ぎる。


「ご、ごめん」


 僕は慌てて詫びた。そんな事で彼女を失いたくないからだ。


「そういうところが好き」


「え?」


 いきなり何を言い出すのさ? 嬉しいけど。


「他の男は私と付き合い始めると、私を自分のモノだと思って、私の身体ばかり求めて来るの。貴方はそういう事がないから、それも好き」


「!」


 ドキン! 心臓が破裂しそうなくらい高鳴っている。そ、それはね……。


 それは、僕も一度は「拝観」したいよ、君の身体を。


 でも、そんな事言い出せないし。


 あれ? という事は、予防線張られた?


 貴方には身体は許さないと?


 ああ。じゃあ、僕って何なのさ? 友達じゃん。


 別に彼女の身体だけが目的じゃないけどさ。


「フフフ」


 彼女は笑い出した。


「え?」


 僕は見抜かれたと思い、ギクッとした。


「わかり易いわ。ホントにわかり易くて、好き」


「え?」


 僕は全然わからない。彼女は通路のベンチに腰掛けた。


「座って」


 隣を手で示す彼女。僕は言われるがままに腰を下ろした。


 次の講義に行く皆が、僕達を見て通り過ぎて行く。

 

「貴方、私がどうして貴方と付き合っているのか、疑問なんでしょ?」


 見抜かれてる。そりゃそうか。


「今まで付き合って来た男達って、自分に自信満々で、本当にいけ好かない奴らばかりだったの」


「そうなんだ」


 僕は自信なんてない。彼女はニコッとして僕を見た。


「自分がいい男だから、私と付き合う資格がある、私がいい女だから、自分と付き合う資格がある。そんな連中ばかりだったわ」


「うん」


 僕は頷く事しかできない。


「もううんざりしたの。人と人の釣り合いって、見た目や頭の良さだけではないでしょ? だから、私はイケメンと付き合うのをやめたのよ」


「ああ、なるほど」


 そこまで言って、彼女はハッとした。そして両手をパチンと合わせて、


「ごめーん! 今の話、貴方に凄く失礼よね」


「あ、いや、別にいいよ。僕はイケメンじゃないから」


 僕は自虐的にではなく、本当にそう思って言った。


「そういうところが、本当に好きよ」


 彼女は飛びっきりの笑顔で言った。僕は顔が火照るのを感じた。


「今日さ」


 彼女が耳元で囁く。吐息が耳たぶに心地良い。クラクラしそうだ。


「私のアパートに来ない?」


 死んでしまいそうだ。どういう意味? もしかして、試されてる?


「勘繰り過ぎよ。それと、期待し過ぎ。そういうところが好きなんだけどね」


 彼女は陽気に笑った。僕も頭を掻いて笑った。


「そういうのって、その時の気分次第、でしょ?」


 彼女のその言葉に、僕は倒れそうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る