灰かぶりの女

 僕は人生モテナイ街道をまっしぐらの男だった。


 ところが、一週間前、突然その転換点が訪れた。


 同じ会社に勤務する蒼井あおいさんに告白され、付き合う事になったのだ。


 彼女は会社のマドンナ的存在で、独身男性の憧れだった。


 だから、最初は絶対ドッキリだと思い、周囲を見回したり、カメラを探したりした。


 しかしそうではなかった。あおいさんは本当に僕と付き合いたいのだそうだ。


 それでもまだ、夢ではないかと思い、ほっぺたを抓ったりした。


 痛かった。夢ではないのだ。


 まさしく「夢のよう」だった。


 


 それからは毎日二人で帰った。


 食事をしたり、バーに行ったり。


 もちろん休日にはデートを楽しんだ。


 映画も観た。遊園地にも行った。


 ブランドショップで買い物もした。


 本当に楽しい毎日だった。


 でも、一つだけ不満がある。


 あおいさんは、夜中の十二時が近くなると、どこにいても帰ってしまう。


「ごめんなさい、門限がうるさいの」


 そう言われると僕も引き止められない。


 そんな事が何回か続いた。


 僕はどうしてあおいさんがそこまで帰りたがるのか知りたくて、作戦を思いついた。


 カクテルバーに行った時、僕はあおいさんを褒めちぎって、どんどん酒を飲ませた。


 計画通りあおいさんは酔い潰れ、僕は彼女を背負ってバーを出た。


 このままホテルに、とも思ったが、それはあまりに酷いと判断し、彼女の酔いを醒ますために誰もいない公園のベンチに座った。


 予想以上に酔ってしまったあおいさんは、十二時近くになっても目を覚まさない。


 一分過ぎたら起こしてあげようと思い、彼女の可愛い寝顔を見ていた。


 その時、あおいさんのバッグの中から,凄まじいアラーム音が鳴り響いた。


「は!」


 あおいさんがその音で飛び起きた。


「ああああ!」


 彼女はアラームを止め、時刻を確認し、蒼ざめた。


「どうして、どうしてこんな事をしたの!?」


 彼女は僕に怒鳴った。


 僕はそこまで怒られるとは思わなかったので、唖然としてしまった。


「え?」


 彼女の顔がヒクヒクと動いている。急に髪の毛が伸び始め、顔も毛で覆われた。


 そしてその可愛い顔は、狼に変わってしまった。


「私はこんな女なのよ。夜中の十二時を過ぎると、こうなってしまうの」


 彼女は泣き出した。僕は唖然としていたが、ハッと我に返り、


「何だ、そんな事で悩んでいたのか。僕も同類だよ。そのうち、変身をコントロールできるようになるよ、安心して」


と正体を明かした。実は僕も狼男だったのだ。


「嬉しい、ようやく仲間に会えたわ。だから貴方に惹かれたのかしら?」


「そうかもね」


 僕達はその日、結ばれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る