カーナビの女

 僕は代々木大作。


 今日は原宿にある会社の営業で、東京を離れ、G県に車で来ている。


 G県は公共交通機関があまり整備されていないため、車で行くのが一番便利だと言われ、ペーパードライバー同然の僕は、恐る恐る運転していた。


 しかも、噂によると、G県のドライバーは非常に運転が乱暴らしいのだ。


 そんな怖い話を先輩達にたくさん聞かされていたので、G県に着いてすぐ、僕は道に迷ってしまった。


「ここ、どこだろう?」


 キョロキョロしながらノロノロと進んでいると、後ろからクラクションを鳴らされ、


「こらァッ、何モタモタ走ってるんだ、このスットコドッコイ!」


と柄の悪いオジさんに怒鳴られた。


 G県は怖い。二度と来たくない。


 そう思った。


 あれ? 進行方向に、女性が手を挙げて立っている。


 何だろう? ヒッチハイクだろうか?


 僕は車を停めた。


「どうしたんですか?」


 よく見ると、可愛い人だ。タレントの皆藤愛子に似ている。


 ただ、上から下まで黒尽くめの服装が気になる。


 葬式の帰りなのだろうか?


「すみません、この先にある斎場まで乗せて行ってくれませんか?」


 あ、やっぱり。葬式に行くのか。


「え、いいですよ」


 僕はあまり深く考えずに返事をした。可愛い人だったから。


「ありがとうございます」


 その人は会釈をしてドアを開き、助手席に乗った。


 いい匂いがする。僕はボンヤリしてしまいそうだったが、


「僕、G県に来るのが初めてなんです。道を教えて下さい」


とお願いした。その女性はニッコリして、


「わかりました」


と答えると、正面を向く。


 そして、素っ頓狂な声で言った。


「コースを、選択、して、下さい」


「は?」


 何を言い出すんだ? 何の事だ?


「一般道を、優先。高速道路を、使用する。高速道路を、優先」


「はっ?」


 僕はキョトンとしたままだ。するとその女性は僕を見て、


「三つの、どれかから、お選び、下さい」


「あ、はい。では、一般道優先で」


「了解、しました」


 女性は前を向いた。


「この先、三百メートルを、左折、です」


 ぶつ切りに喋る感じが鬱陶しい。


「はい」


 それでも僕はその言葉通り、三百メートルほど走ったところで左折した。


「この先、五十メートルを、右折、です。車線を、変更、して、下さい」


「は、はい」


 何となく、本当にカーナビの声に聞こえて来た。


「この先、百メートルを、左折、です」


「はい」


 やがて車は突き当たりに出て、進めなくなってしまった。


「あのォ、行き止まりなんですけど」


 僕は少し苛ついて女性に言った。すると女性は前を向いたままで、


「データを、更新、して、下さい」


「はっ?」


 僕はイラッとしながらも、尋ねた。


「どうすればいいんですか?」


「キスを、して、下、さい」


「……」


 何だ? 何かの罠か? 


 僕は躊躇った。これは絶対やばい状況だ。


 どうすればいい?


 すると、その女性はまた僕の方を見た。


「データを、更新、します」


「えっ?」


 ガバッと抱きつかれ、僕はその女性に激しいキスをされた。


「……」


 何もできず、何も言えず、僕はされるがままでいた。


 舌まで入れられてしまった。


「更新、完了、しました」


 女性はニッコリすると、サッと車を降りた。


「ありがとうございました」


 歩いて行く彼女の後ろ姿を、僕は呆然として見送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る