5日目 はじめの一歩 その3


引き続き最初のプロジェクトの製作にかかる。

さて、まずはユニティちゃんのインポートである。

Unityを起動し、新しいプロジェクトを作ってユニティちゃんを配置する。


(カクヨムの仕様で掲載できないがここに画像がある

https://4.bp.blogspot.com/-Q09Dp1OLJ58/WAo94z22oVI/AAAAAAAATbM/9XpxsKbV1eUavS8bGFm0Jce-xFlIaA36wCLcB/s1600/%25E7%2584%25A1%25E9%25A1%258C15.jpg)


気のせいだろうか。

なんだか思っていたのと違うような気がする。

とりあえず色々な箇所を適当にいじって本来あるべき姿を表示させようと試みる。


(カクヨムの仕様で掲載できないがここに画像がある

https://1.bp.blogspot.com/-MwgvH_IOzzk/WAi6fr-6MLI/AAAAAAAATaQ/MjhCRK4iAwwSETf-pTx-8aaYFcTweI7fgCLcB/s1600/02%2Bhyouji.jpg)


できた。

だがまだちょっと違う気がする。

私が表示させようとしたデータには、

このところどころについているよく分からない黄色い丸はついていない。

消そうとするが、全然消えてくれない。

よくわからないので取り合えずUnityを再起動し、

手順を最初からやり直すことにした。


(カクヨムの仕様で掲載できないがここに画像がある

https://1.bp.blogspot.com/-_1AFYzFWa-o/WAi6fyrhsWI/AAAAAAAATaU/OtJimL7Z4JU-0dMMQZVP6BstDt5iI_iHQCLcB/s1600/03%2Bhyoujirvsd.jpg)


表示できた。

よくわからないけど直った。

原因はよくわからないが、直ったからよし。

とりあえずこの表示を維持しながら……。


(カクヨムの仕様で掲載できないがここに画像がある

https://1.bp.blogspot.com/-lifUFLZDZ8k/WAi6gNwHHLI/AAAAAAAATac/trymNXMw1NMvFNPCxRXVEETEMl3eiPXhgCLcB/s1600/04%2Brestart.jpg)


カメラがどこかに行った。

もう一度初めからやり直しである。



さて、気を取り直してユニティちゃんを配置しなおしたわけだが……。

諸兄もわかっている通り、まずやることは一つだ。

それは、モデルデータを舐めまわすように、

じっくりと、ねっとりと観察することである。


(カクヨムの仕様で掲載できないがここに画像がある

https://1.bp.blogspot.com/-WGazL54z1PE/WAi6gg0TDnI/AAAAAAAATag/Oq8C7ER6MeYYAv-RtviAN3AZ3gZK7wCGgCLcB/s1600/05%2Bgj.jpg)


男には、やらねばいけない時がある。

それが今である。

規約を読む限り、エロ目的についての使用許可はかなり怪しいが、

これは水着なのでセーフ。

パンツじゃないから恥ずかしくない。

よってセーフである。

それに、これはもともとのモデルデータそのままである。


もっと性的なポーズを眺めたいところだが、

インポートしたモデルにポージングさせるやり方が分からない。

ボーンを操作する方法などは早めに習得したいが、

まずは講座を前に進めるところからである。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る