ぼくは越川派ですねー


 見た目そそる女の瞳子(とうこ)は、恋愛に対して実は生真面目。そんな彼女が出会ったのは、女性と身体だけの関係をたのしむ美青年・礼隆(れいる)。
 瞳子は彼に誘われるまま、セフレ契約をするのだが……。

 と、もう端っから大人の恋愛話。女性のあつかいに慣れた礼降と、年上なのに純情で実直な瞳子
 そして二人を取り巻くわき役たちが多彩で、彼らが織りなす複雑な相関図が二人の関係をさらに複雑にしてくれます。多彩な登場人物に彩られた本作ですが、その一人一人に人生があり、ドラマがあって、ほんっとーに丁寧に描かれています。
 つぎつぎと変転していく恋のシチュエーションは、ものすごいストーリー展開で、ああ、異世界とか、宇宙の彼方から攻めてくる大艦隊とか出さなくても、読者の心を離さない物語はつくれるんだなぁと、関心するばかり。
 ただ、ちょっと恋愛偏差値の低いぼくには、刺激が強すぎましたが。

その他のおすすめレビュー

雲江斬太さんの他のおすすめレビュー441