魔族襲来編

十四之剣 「魔族」

 妖精の村から少し離れた森の中ーー。


「あれが、妖精の森か?」


「ああ、そうだ」


「わくわくするな」


「ふん、俺は面倒くさくてしょうがないがな」


「だって、人々の悲鳴を今から、聞けるんだぜ。それを考えるだけで、ぞくぞくしてたまらねー」


 妖精の森に魔の手が襲いかかろうとしていた。会話の内容からして、やべー奴らに違いありません。

 二人は、エンゲツとカゲツ。魔王の手下たちです。魔王に聖剣の力の一部を分け与えられており、並みの魔族のレベルではない。

 エンゲツは、ファンタジーの世界ではあまり見られない、魔力の玉を打ち出すための銃を持っている。カゲツは、大男だ。とにかく、デカい。体は、強靭な筋肉に覆われている。まるで、筋肉の塊です。

 そんな二人が、今、妖精の森に踏み込む。大変な惨事がこれから起ころうとしています。


「なんだ、あいつら!!」


「あんまり見ない顔だな」


 あまり見ない二人組に、妖精たちが騒ぐ。ですが、魔族の手が及んでいないためか、あまり警戒心を抱いていないようです。


「妖精だ」


「妖精だな」


「妖精って、おいしいのかな?」


「さあな」


「決めた。最初の獲物はあいつらだ」


「好きにしろ」


 魔族の二人はそういうと、気配を消し、一瞬で姿を消す。妖精たちは、突然、消えた二人を見て驚いています。


「なんだ、あいつら、消えたぞ」


「本当だ。どこっ......」


「どうした?急に」


 ない。顔が。首から上がなくなってる。


 妖精の一人が、魔族のひとりに狙われ、頭を一かじりされる。


「な、なんなんだ!!!うっ、うわああああ!!!」


 一人残された妖精は、全身に戦慄が走り、一目散に背中に生えた翼をせわしなく動かし逃げ出す。


「逃げたぜ、あいつ」


「そうだな」


「いいね、あの恐怖に引きつった顔。たまんねーよ」


「報告されると面倒だ。始末する」


 エンゲツは、筒状の武器を構え、ターゲットに照準を合わせると、引き金を引く。周りに響く轟音とともに、妖精の背中の羽に玉が当たる。妖精は、羽を負傷し、地面に落ち、身動きを取れない状態になります。


「分かってんじゃねーか。エンゲツ。一発で殺さねーとは」


「当然だ」


「さあ、こいつもゆっくりいただくとするか」


 妖精は、逃げ出そうともがくが、魔族の二人に行く手をふさがれる。


「た、助けてくれ!!う、うあああ、ぶあっ......」


 魔族たちは、しきりに手を動かし、口の中に流し込む。


「う、うめー」


「できるだけ、あとを残すなよ」


「言われなくても、分かってる。でもよ、こんなにうまかったら、一人残らずやっちまうかもな」


 妖精の森に踏み込んだ魔族の二人。血に飢えた巨悪がソラたちを襲おうと、少しずつ動きを見せ始める。


 その頃、ソラはーー。


 ※※※


 俺は弱い。俺は弱い。俺は弱い。


 タナに大敗を喫し、魂が抜けたように、村の中をさまよい歩いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る