キャラがどんどん増えて賑やかに! 王道RPG風ファンタジー!

とある場所に倒れていた少年は、ミレニアという少女と出会う。彼女は、記憶のない少年の持つ剣に書かれていた文字を頼りに、彼を「デュー」と呼ぶことに。そして、デューはミレニアと共に、記憶を取り戻すための旅へ出るのであった。

移動手段がないために遠回りを強いられたり、目的地についたと思ったら敵が現れたり、助けてくれた人や助けた人が仲間になってくれたり、アイテムを手に入れて先に進んだり。

次はどうなる?どこへ行く?誰と出会う?と、RPGをしているような感覚になり、ワクワクしながら読み進めています。

どんどんと仲間が増えていき、旅が賑やかになっていく様子も面白いです。
仲間だけでなくお騒がせキャラも度々登場し、「また出たな(笑)」と思うところも。

デューの記憶を取り戻すための旅であるはずが、いつしか世界の危機を救う大冒険へ……。
はたして、デューたちは世界を救うことができるのか!?
ハラハラする場面もありつつ、全体的に明るく賑やかな旅で、楽しく読むことができる作品です。