Ep.ドライアドの手記(ルルメア日記)

○夢にまで見た盟主のお役目!しかも場所はあの『深淵の森』!緊張で書く手も震えるッス……。でもこれでわたしも一人前になれる。諸先輩方に恥じないようちゃんとお勤め頑張らなきゃ!


○やっぱり指定禁区にされている『深淵の森』は生半可じゃない。冒険者だったら卒倒しそうなモンスターがゴロゴロいる。これを管理していくなんて、果たしてわたしの手に負えるんだろうか……?

いやいや。でもここでやらなきゃ認めてもらえない。泣き言なんて言ってられないッス!


○最近思うけど、ここってわたしが適任なのだろうか……?お役目に贅沢も文句も言うつもりはないんスけど、でもあれはダメッス。ゾディアの名前は来る前から知ってたけど、あれはとてもわたしの手に負えるものじゃない。もしかして厄介事を押し付けられたんじゃ……?


○おかしい……!おかしいッス……!なんで勝手に盟約が書き換えられてるんスか!?しかも特定の人間の保護だなんて不自然過ぎるッス!!!

かといって盟約に背くなんて事出来ないからしょうがなくそれに従ったのに、なんでその対象に目の敵にされるんスか!?怪しいとか言われたッスけど絶対こっちに非はないと思う。なのにあんなにぞんざいに扱われる意味が分からない!

もう踏んだり蹴ったりで散々だったッス……。


○とんでもないと思ってたけど、やっぱり仄さんはとんでもなかったッス……。なんであんなに平然と悪びれも無く無理難題を突き付けられるんスか?わたしってもしかして嫌われてる……?特に何もしてないのに嫌われるって事あるんスかね?

出来ればもうちょっと距離を縮めたい気持ちはあるのに、時たまブツブツ言って怖い時もあるから変に触れられないし……。

なんか夢見て憧れた盟主の姿とは程遠い気がしてならない今日この頃ッス……。


○ゾディアが!ゾディアが!!ゾディアがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今までもすごい気を張って監視してたのに急にあの暴れっぷりはなんなんスか!?もうそれだけでも一大事なのにあれはなんなんスかぁぁぁ!?あのゾディアをフルボッコにして絶命させるってもう!もう!前代未聞の出来事ッスよ!?

あぁ……これからわたし、どうなるんスかね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る