応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 妹と姉とへの応援コメント

    お久しぶりです(^^)
    キャラクター一人一人の動きが戦略的で、『誰が・どこで・何のために・何をしているのか』がとても掴みやすいです。そしてそれにリアクションを取る人々(人外もいますが)の胸中も分かりやすく、続きを拝読するエネルギーになっています。

    またお邪魔します!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ( =^ω^)

    この作品は皆様にキャラの個性を評価していただいて、非常に嬉しく感じています!
    (‘∀‘ )
    これを他の作品にも活かせるよう、頑張ります!
    Σb( `・ω・´)グッ

  • 泣けるぜ、ラーメンがしょっぺぇよ。
    塩ラーメンが。
    いやマジな話し、良い話しだ。

    作者からの返信

    塩ラーメンは、何故か「塩」ってイメージないんだよなー……。
    (´・ω・`)
    醤油ラーメンもそうwww

    良い話と言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいですwww
    ヽ(*´∀`)ノ♪

  • ラスト・クエストへの応援コメント

    聖霊ネネイがイイ・・・

    作者からの返信

    良い味出てますか!
    ( *´艸`)
    嫌なやつだけど憎めない存在……になれば良いと思います!
    (*゚∀゚)

  • あとがきへの応援コメント

    いやもう、本当にお疲れ様でした。
    この物語で作者さまと出会い、今日までの4ヶ月の間、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    終盤のPV爆上げは凄かったですねー。

    勇者さまは果たして逃げ続けていたのか立ち向かっていたのか、この辺は読んだ人によって受け取り方が変わりそうですが、シェキーナさまから見たら「みんな私に押し付けてさっさと逃げやがって!!!」となりそうです(笑。


    おちゃらけたメッセージを送るような不遜な輩は、そのうち私がシメておきますのでご安心ください。

    作者さまとの出会いと四ヶ月にわたる楽しい時間を噛み締めながら、ページを閉じようと思います。

    作者からの返信

    本当に有り難う御座いました。
    m(_ _)m
    そしてお世話になりました。

    いきなりPVが上がった瞬間は「何事っ!?」と驚いたものですwww
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    次作も楽しんでもらえるような作品を、頑張って書いて行きたいと思います!

  • あああ、本当に終わってしまったー(>_<)


    いや、人生(エルフ生?)貧乏くじばかり引かされてきたシェキーナさまでしたが、ようやくお役御免というか何というか。もうね、後先考えず暴れてくださいとしか。
    決死隊に選ばれた200の兵士さんにとってはただのとばっちりでしょうけど……。


    力を失ったアルナさんとの最後の戦いがどんなものだったのかとか、シェキーナさまの左腕はどうして無くなったのかとか、神様や精霊さまの思惑というかこの世界のシステムみたいなものをメルルさんがどれだけ知っていたのかとか、アエッタちゃんの力の解放とかエルナちゃんの真なる覚醒とか、色々残したままの部分があるのは、きっとね、今後ウフフなことをしていただけるんでしょう。

    ね? わざと残してるんだよねー???

    作者からの返信

    シェキーナと言えども、自分が死にたいからこの作戦を立てたのではなく、この作戦が「良いタイミング」だったのですな。

    わざと……残しているとな?
    (*`艸´)
    それは……お楽しみにーwww
    (((*≧艸≦)ププッ

  • なんだこの怪しげな法王様は……。


    闇の女王様はまさかのシェキーナ様???
    てか、アルナさん力を失ってたんじゃ???


    なんか仕込みがありそうな……。

    作者からの返信

    権力者ってのは、どいつもこいつも怪しげですwww
    (゚∀゚ )

    はてさて、闇の女王の正体は……?
    (*`艸´)

    次話で完結です!
    ( ^ω^ )

  • 風の彼方へへの応援コメント

    メルルさん、鬼畜すぎ(>_<)

    作者からの返信

    鬼畜ぢゃないでーすwww
    女心と親心が合わさった結果でーすwww
    (´^ω^)

    まぁ、シェキーナにとっては辛いでしょうが。
    ( ̄▽ ̄;)

    結局どちらも、辛い決断をしたと言うことで。
    (´・ω・`)

  • ありがとうへの応援コメント

    (>_<)

    作者からの返信

    (;つД`)

  • 折れた翼への応援コメント

    そして誰もいなくなったは勘弁だぜよ(>_<)

    作者からの返信

    (((*≧艸≦)ププッ

    い……いやだなーwww
    そ……そんな事には……なら……ない……?
    (*´艸`*)

    でもほら、エルナとかアエッタとかレヴィアとかいるしwww
    誰も居なくならないしーwww
    (´ε`;)ゞ

  • 勇者と聖女とへの応援コメント

    焼け焦げて手足が吹っ飛びながら回復して攻撃し続けるって、聖狂女さまあんたこえーよ、ゾンビよりこえーよ(>_<)

    賢者さま、あなたこの戦いの行方がどうなるのか全て分かってるんとちゃうか?
    仮にも賢者だったらなんとかしーや(>_<)

    作者からの返信

    まさしく……まさしくアルナ捨て身の攻撃……ですな。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    メルルは賢者であり稀代の占い師。
    全てを見透かしているのかも知れませんねー。
    (*゚∀゚)


  • 編集済

    残桜の声への応援コメント

    ベベおじさん、シェキーナさまを助けてくれてありがとう(>_<)

    しかし、そんだけの矢に貫かれたら多分「ミンチよりひでぇや」になるなこりゃ。

    作者からの返信

    うむ。
    そりゃー見れたもんじゃ無い死体だろうさ。
    ( ´,_ゝ`)

    べべおじちゃん、ありがとう!
    ( ^ω^ )


  • 編集済

    剣雄二人への応援コメント

    戦闘馬鹿と剣術馬鹿の見事な闘いの最後を汚す奴は、プチっと潰されてしまえ(>_<)

    てかシェキーナさま、あなた何やってんですか今はあなたが担当だったでしょうこのゴミ虫の(>_<)

    作者からの返信

    ねぇ?
    シェキーナさんは何をやってたんでしょ?

    次回、
    「一方その頃、シェキーナは」
    お楽しみに!www

    なんつて
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 突きつけられた罪への応援コメント

    シェキーナさまはいったい何本矢を担いできたんだよと思ってましたが、そういう裏技を使ってたんですね。

    ゼルのことはねえ、ずっとずっと、毒虫のように踏み潰されてしまえばいいと思ってましてねえ。
    コイツにだけは哀れみも何も湧かないんですよねえ。


    それはさておきエルスさん、非情に徹することのできないのが、勇者さまたる所以なのでしょうか。納得したはずのことでも、動揺してしまう。
    まああの作戦は、東京大空襲並みに酷いけどね……。

    ところで、アルナさんには蘇生の魔法を使う力がある。
    勇者さまはアルナさんを殺せない。
    なんか色々、アルナさんがキーだなぁ。

    作者からの返信

    ゼルは、出来るだけ憎々しい奴に……って考えていましたが、やっぱり手心が加えられちゃってwww

    キーはアルナとエルスの二人です!
    (*´艸`*)
    さて、二人の展開や如何にwww

  • 非情なる策への応援コメント

    おお、いい意味で先が読めなくなってきましたね!
    アルナ怖いー。みんな逃げてー。

    一つ気になる点としては、エルス本人の意思表示が少ないところですね。
    もう少し『理不尽さ』を強調してもいいかもしれません。

    『自分の立場を』嘆いてはいますが、もっと切実な恐怖感だったり、絶望感だったりを語ってもらうとよりドラマチックになるかと。

    でも、他のキャラたちも見事に個性があるので、これ以上心理描写を増やすのも……。難しいですね(^^;

    作者からの返信

    ふふふ。
    (*´艸`*)

    そのエルスの気持ちを、読んでいる人に想像してもらう……。
    この作品で試みている事の一つですよwww
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 加速する運命への応援コメント

    シェキーナ様の胸中を思うと、私は「神さま」とか、あの忌々しい「聖霊」さんを潰してやりたくなるのですよ(>_<)
    そしてメルルさんよ、今さら失敗したなーとか思ってないよね、貴女が仕組んだんだからね(>_<)

    しかしねえ、このお話の中で初めて勇者さまが勇者さま本来の力を発揮したわけだけど、めちゃくちゃ格好いいんだけど、ドーピングの代償が代償だからなあ……。

    べベルさんは、やっぱりそんなところですよね。でも、戦いの結果を見届けなくてもいいのか???

    なんかまだ、作者さまの隠し球があるような無いような、あってほしいような……。

    作者からの返信

    エルスの描写が格好いいと言ってもらえて、何より嬉しいwww
    (*≧ω≦)

    メルルはねぇー……。
    んで、ベベルはねぇー……。

    ……内緒www
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 加速する運命への応援コメント

    もう少しで完結でしょうか?
    更新頑張ってください👍

    作者からの返信

    はい。
    もう少しで完結です。
    (´・ω・`)

    今しばらくお付き合い頂ければ幸いです。
    (´▽`*)

  • 戦いの行方への応援コメント

    クスリ、だめ絶対(>_<)

    作者からの返信

    「……エルス……お前……」

    「らーいじょーぶ、らいじょーぶ」

    うん。どうやら大丈夫みたいですねwww
    (*´艸`*)

  • 乱戦模様への応援コメント

    聖狂女が「きゃああぁぁっ!」だと?
    一瞬だけかわいそうな気がしちゃったじゃないですか(>_<)
    まあ、本当はかわいそうなんどけどこの人は……。

    ところでべベルさんは、どこまで本気でここにいるんだろう???

    作者からの返信

    性格が変わってしまっても、彼女はまだ「うら若き乙女」ですからねwww
    (*≧ω≦)

    べべルは曲者ですからねー。
    (´ー`A;)
    どこまで本気なんでしょう?
    どこまで本気にしましょう?www
    (*´艸`*)

  • 敵前逃亡への応援コメント

    うおおーーー!!
    実に熱い展開ですね! いつの間にか、いろんなアニメの戦闘シーンBGMが脳内再生されておりました。

    近距離で想像してみても、遠景で眺めてみても、実に味の濃い(もちろんいい意味です)バトルですね。

    さて、これからまたどのようにエルスが追い込まれていくのか――。
    目が離せません(^^)

    作者からの返信

    おおっ!
    その様に想像してもらえたなら幸いです!
    (*≧ω≦)

  • 隕石ぶつけても無事で元気って、これもうどーしろって言うのよ(>_<)

    作者からの返信

    いやいやーwww
    それはほら……主人公達とその宿敵達だからwww
    ┐(´∀`)┌
    メルルの魔法一発でケリがついたら、もう一気にエンディングですよwww
    ( *´艸`)

  • いよいよ戦いの幕開けですね!
    更新お待ちしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張って更新するようにします!
    (*≧ω≦)

  • 第三の眼への応援コメント

    おおう、魔界ごと絶滅しそうな威力(>_<)

    作者からの返信

    ( *´艸`)

    いやいや、魔界は滅ぼせないでしょうwww
    まー、地形は大きく変えちゃいそうですけどねwww
    (*`艸´)

    それくらい凶悪な魔法に映って何よりでしたwww

  • 第三の眼への応援コメント

    メルルさんマジカッケー

    作者からの返信

    「な……何ゆーてんねん。照れるやないか」

    メルルさんは満更でも無いようですよ?www
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 安住の地は?への応援コメント

    いやはや、バランスがいいですね!
    戦闘中に台詞(=各登場人物の主張・立場)を入れ込むのが、実に見事だと感じました。

    余談:登場人物たちを、なんとなくFateのキャラっぽくイメージしてしまうのは僕だけでしょうか?(^^;

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ( =^ω^)

    さて、響さんはFateなるものを、殆ど見たとこがありませんので、どんな感じかは分からないですが……。
    もしも似てると言うならば、多分原作の人(原作が何かも知らないのですが)と根幹が同じなのかも。
    ( *´艸`)
    影響を受けた作品が似かよっているのかもしれませんねwww

  • 決断の夜への応援コメント

    シェキーナ様、頼みましたぞ……

    作者からの返信

    うむ。
    (`・ω・´)

    しかしなぁ―……。
    シェキーナだからな―……www
    ( *´艸`)

  • 勇者、一人旅への応援コメント

    一気にここまで拝読しました。
    登場人物の個性の引き立て方が『見事!』の一言に尽きます。最初の1、2ページでここまで印象付けるとは……。

    そして始まる、怒涛かつ絶望的な展開。あまりにハードで脈拍が上がってしまい……(^^;

    文体も軽すぎず固すぎずで実にちょうどいいですね。
    またお邪魔します!

    作者からの返信

    うっはwww
    何だか大絶賛、ありがとうございますー!
    ヽ(・∀・)ノ
    何だかラストに向けて、更にやる気がみなぎって来ましたよwww

  • 大賢者の微笑への応援コメント

    おいおい賢者様、まさか自爆したりはしないよねー(>_<)
    ニンマリ笑ったのにタイトルは微笑。
    なんかとても、賢者様が何考えてるのか気になって仕方ないのです……。

    作者からの返信

    うむ。自爆はないwww

    さて、タイトルは「微笑」なのに、ニンマリとはこれ如何に!?

    はい。
    では「厭らしい微笑み」と変換してみましょう。

    あーら、不思議www

  • 「呂律も妖しく」
    ←これは「怪しく」の方じゃ無かろうかと思いつつ、私は最後の決戦に思いを馳せるのでした……。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    (´^ω^)
    来る決戦……。
    恥ずかしくないものにしたいと思います!
    (*⌒∇⌒*)

  • こういう時、剣術バカのカナンさんや冷静沈着と唱えて水を撒いたら生えてきそうなシェキーナ様の言葉はメチャクチャ頼もしい。
    この二人がそういうのなら、刺し違えて終わりと思ってるわけでもないんだろうな。
    賢者さまの考えは、窓よく分からんが。

    リヴィアさんの正体とは?
    賢者さまの立てた作戦とは?
    そもそも賢者の石(?)を譲り渡した彼女は、今まで通り力を使えるのか?
    そして、勇者の力をほぼ失ったエルスは、戦うことができるのかー???


    「どれ程眠りが深い者での」←「深い者で『も』」かもしれないと思いつつ、次回が待ち遠しい!!

    作者からの返信

    毎度、誤字脱字指摘感謝っす!
    ( ゚∀゚)

    うーむ……。
    この間のご指摘もあるので、ここでの回答は控えておこうwww
    響さんとしては大した秘密じゃない……なんて思っていても、何が読者さんの意欲を削ぐか分かったもんじゃないですかりねwww

    しかし……カナンの評価が酷いのは可哀想すぐるwww

  • 賢者はん……。

    作者からの返信

    ここからはシリアスモード全開です。
    ( ・`д・´)

    一気にいきますよー!

  • 魔界に訪れる戦雲への応援コメント

    なんかもう、作者様の激白のような文章になってますねー。
    どうする勇者軍団、敵は待ってはくれないぞ???

    エルナちゃんにツノや翼が生えてるとは知らんかった(>_<)

    作者からの返信

    「……聞かれなかったからな」byシェキーナ
    ( *´艸`)

    ええ、描写をはしょってましたwww

    今回の話は、エルナよりもエルス達に焦点を当てているので、ここまでエルナの描写に着手する事を延ばしていたのですwww

    これはもう少し早めにこうかいすべきだったかな?

  • 疑惑への応援コメント

    賢者様への疑惑(?)は、私が持ってただけじゃないんですねー良かった(>_<)

    求道バカのカナンさんはともかく、シェキーナ様は時々おかしくなるけど一番冷静でマトモな考えを持ってるように思える。
    さすがはハイエルフ????

    勇者さま、あなた傍観者になってちゃダメでしょうがー。

    作者からの返信

    求道バカとは……ひどすwww
    せめて信念一途と言ってあげてwww

    シェキーナは、一番まともですかねー。
    ってゆーか、一番人臭いwww

    メルルが、何があってもエルスを裏切らないように、エルスも盲目的にメルルを信じています。
    だってまぁ……育ての親だし?
    で、メルルにエルスが付くと、なしくずし的にシェキーナも付いてきますwww

  • 目的に向かいへの応援コメント

    ジェルマさんご健勝で何よりです。
    君はできる子だと信じていたよ。

    勇者さまたちが簡単に人族に討ち取られちゃったら「神さま」の計画も台無しなわけだし、何か捻りがありそうにも思うんだけどどうなんでしょう、賢者さま???

    作者からの返信

    勇者様たち……と言うよりもエルスがですね?

    エルスは既にその役目を終えました。
    ……と言うことは。

    後は分かりますね?
    (o´・ω・`o)

  • 日常への帰還への応援コメント

    まあなんだ、エルナちゃん頑張れ(>_<)

    作者からの返信

    エルナちゃんは、一日も早く立派な魔王になろうと、日夜毎日頑張っております!
    ( ^∀^)
    生温かい目で見守って上げて下さいwww

  • 聖霊のお告げへの応援コメント

    あ〜、神さまとネネイをぶっ転がしてやりたくなりますね(´ー`)

    作者からの返信

    うふふ。
    ( *´艸`)

    当初、ネネイさんはこんな役回りじゃ無かったんだけどねー……。
    書いている内に響さんの悪のりが過ぎて、非常に魅力的なキャラにwww
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 聖霊のお告げへの応援コメント

    またお前か (>_<)

    それはともかく、賢者さま魔王も驚く恐怖政治とは……。

    作者からの返信

    うむ。
    ターニングポイントでネネイ様。
    これ、テストに出ますよーwww
    (*≧ω≦)

    恐怖政治……に近い強権政治ですね。
    実は次話でも触れるかもですが、専制政治に近い状態と言うのは、制度や体制をドラスティックに改革出来る利点があったり。
    ( ・`д・´)

    もっとも、人界ではそれを恐れて、エルス達を政権から遠ざけようとしていたわけですがwww
    ( :゚皿゚)

  • 先を目指してへの応援コメント

    乗り物酔いの魔法があったらよかったのにねー(>_<)
    悪魔のような戦術を遂行した賢者さまも完璧じゃなかったと言うことで妙に安心。

    もうね、みんな前向いて進んでいかないとね。
    ここでいつまでも沈んでいるんだったら、なんで賢者さまの作戦にノーを突きつけて自分たちで撃って出なかったって話になるしね(>_<)

    作者からの返信

    進まないと話が先にゲフンゲフン
    (;^_^A

    まーそんなジョークは兎も角、先に進まないと……と言うよりも、立ち止まることが許されないんですよねーエルス達は。
    逃げ出したくても逃げられないみたいな。

  • 潰走と竄伏とへの応援コメント

    これはもう、エルナちゃんに立派な魔王になってもらわないと、べべおじちゃんが化けで出るからね、作者さまの枕元にね(>_<)

    作者からの返信

    ( *´艸`)
    エルナは魔王になります。
    まぁ……立派な魔王となるには、色々な問題を解決してゆく……。
    おっと、これはまだ先のお話でしたwww

    ベベおじちゃんやアスタル、リリス達の為にも、無事に成長してもらいたいものです。
    (*´ω`*)

  • 魔界の敵への応援コメント

    賢者さまは悪魔であったか……。

    しかし、半径20キロを吹っ飛ばす爆発でも死なないあいつらも、悪魔を超えてますが(>_<)

    作者からの返信

    はい。悪魔では無く、軍師……ですかね。
    (´・ω・`)

    戦争ともなれば、この様に非情な策も用いられますし、人民を巻き込んだ作戦も多用されます。
    特に自国民を同じ方向へと向かせるには、実は有効な手段なのですが……非道ですね。
    (;^_^A

    そしてそもそもこの作戦は、アルナ達を仕留めるのではなく追い返す事が目的なので、威力よりも範囲を重視したものなのでした。

    まぁ……メルルの本音としては、この場でアルナ達を仕留めたいと言う気持ちもあったでしょうが……。
    ただそれで仕留め損ねた場合、背後にメルルの存在を疑われる可能性もありますので。

    そう言った背後の事情があったりなかったりwww
    ( ´艸`)

  • メルルさん一言お願いします(>_<)

    作者からの返信

    ええっ!? ウチかいな!?

    いやー……なんちゅーか……。

    今はまだ、なんも言わんとくわ……。

    カンニンしてや……。

  • 計画通り( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    正しく、命を賭した計画通り……ですね。
    (;´д`)

  • うああああ、べべおじさんががががが(>_<)
    道連れにはできたんですよねそーですよね(>_<)

    作者からの返信

    ベベおじちゃんは、満足のなかで逝きました。
    ( ´∀`)
    それでいいのだー。
    (*´ω`*)
    結果は……二の次なのだーwww

  • 薬の効能ががががが……。

    作者からの返信

    ががががご……がふがふっ!
    ((( ;゚Д゚)))

  • アスタルさんもリリスさんも素晴らしいが、べべおじさんがなんとも格好いいです。私は彼のファンですよー。

    アルナさん、貴女は水かぶってちょっとは頭を冷やしなさい(>_<)

    作者からの返信

    俺のファンだなんて、物好きがいるだらなー……。
    べ……別に照れてなんかないだらっ!

    アルナのやろうには一発ガツンと食らわせたいだら……今はあの頬痩け野郎を黙らせないとだらなぁー。

  • アルナ、降り立つへの応援コメント

    狂信者は扱いが難しいなぁ。
    神敵必滅、サーチ&デストロイ!

    魔族に一泡喰わせられたら
    スカッとするでしょうな。

    作者からの返信

    正しく、狂えし者は何よりも怖い!
    ((( ;゚Д゚)))
    もっとも今は、神敵魔族よりも重要な面のを追っているので、魔族が大虐殺……なんて事にならずに済んでいるのですが。
    (;^_^A

  • 戦いは熾烈さを増しているようですが……。
    17分後に何が起こるんだぜ???

    作者からの返信

    何が起きるんだぜー?
    ( *´艸`)

    カウントダウンは続いて行きます。

    まぁ……カウントダウンと言えば大体相場かwww

  • なんかこれはきっと、賢者様の授けた作戦に違いない、ハズ。
    ねえねえ、クスリの効能はどうなるのー???

    作者からの返信

    偶発的に見えて、この行動は正しく賢者様の作戦通り! なんですねーwww

    薬の効能は……もう少しお待ち下さいwww

  • 茶々を入れたりできない展開になってきました(>_<)
    なんか文章も余計なものが削ぎ落とされてきてて……。

    作者からの返信

    はい、緊迫の展開となってきめしたよー!
    ( ゚Д゚)

    果たして、アスタル達はアルナ達に抗えるのか!?
    そして、メルルから授かった薬の効力は!?
    更には、メルルの仕掛けた魔王城の秘密とは!?

    乞う! 御期待!

  • なんかねえ、地獄で楽しくどんちゃん騒ぎをやってる3人と兵士さんたちが見えたような気がしますよ……。

    作者からの返信

    今のアスタル達3人なら、きっと何処ででも楽しめる筈ですねwww

  • アルナ、降り立つへの応援コメント

    アルナさん、さらにさらに物騒になっておられる……。

    作者からの返信

    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

    いやいや、今はむだ落ち着いている方なのですよwww
    ( *´艸`)

  • ファウストへの応援コメント

    なんなんだこの「玉砕」前夜の水杯のような雰囲気は(>_<)
    賢者さま、まさか捨て石にはしないよねー……。



    もうね、賢者さまが「噛んだ」とこを指摘しちゃうよ。
    「取って置きの“秘策”やつや」←「“秘策”『って』やつや」

    作者からの返信

    捨て石にはしません。
    いえ……なりません。
    彼らの戦いは、きっと意味のあるものになるでしょう……。

    すんません……こんな作品です……。
    (;´д`)

    毎度間違い指摘、ありがたっすー!

  • 刻……来たれりへの応援コメント

    賢者さま、まさか無策で彼らを送り出すわけじゃないよねー。
    ねーねーねー……。

    ところでアエッタちゃんは修行中なんですかなにしてるんですか???

    作者からの返信

    アエッタは未だに子供であり、作戦会議等に参加できるほどの知識や経験もありません。
    彼女は会議等でメルルが不在の時、割り当てられた自室で自習している優等生さんです。
    (*´ω`*)

  • 災厄、胎動すへの応援コメント

    メルルさん本能的に避けられてますねー
    ○| ̄|_

    エリア88の山岳基地とかガンダムのジャブローとか思い出しました。
    秘密基地は永遠のロマン……。

    作者からの返信

    まぁ……メルルやしwww

    この世界にも、山間に作られた砦やらアジトなんかは多数にあれど、その殆どは洞窟をそのまま用いたもの。
    メルルの発案は、非常に画期的だと捉えられました。
    と言う設定。
    ……まぁ……作るのが大変なんですけどねwww
    ( ̄▽ ̄;)

  • 閑話休題への応援コメント

    閑話休題ってあーた、今までの長いお話は「閑話」だったのかい(>_<)


    いや、それはともかくフラグ立ちまくりだったベベブルさんが無事でよかったんだら。そしてベベブルさんには殊勲賞をあげるだら!

    そして、慰めにもならない言葉をかけるシェキーナさまと、無意識にとどめを刺すカナンさんには、思わず苦笑いですよね。
    アエッタちゃん、貴女こんな連中と一緒にやってくんだから、覚悟が必要だぞー。


    さて、今日の余計な一言コーナー。
    「湛えられる」←ひょっとしたら「称えられる」もしくは「讃えられる」かも。

    作者からの返信

    そう……。
    「出立」から「斯くて……」までは、正しく「閑話」!
    (*`ω´*)
    本来なら、書く予定のなかった……寄り道だったのです!www

    ま……そんな寄り道に、10万文字越えって……ねぇ……www

    毎度誤字報告、アリャーシャーッス!www

  • なるほど、空中キックの方向転換の仕掛けはそういうことでしたか。
    うむ、さすがは賢者様の弟子? 息子? はたまた永遠に結ばれることのない恋人?

    てか賢者さま、あなた王龍さんに何やったのよ。おおかた関西弁でおちょくりながらいじめまくったんましょうけど(>_<)
    てか、どんだけ長く生きてるんだっけこの賢者さまは……。


    勇者さま、魔族と共にあっても、やってることはまさに「勇者さま」ですね。



    さて、恒例のどうでもいいコーナーどすえ。
    「一部の隙も無く」←ひょっとしたら「一分の隙も無く」かな。

    作者からの返信

    裏設定として、メルルは人界に住む古龍“超龍”にアンナコトヤコンナコトをしでかしました。

    メ「あ―……あれな。あれはほら、なんや……若気の至りっちゅーやっちゃ」

    綾「若気て……その時点であんた、数千……ぎゃーーーっ!」

    メ「余計な事は言わんでえーねん。ほら、『口は豪炎の素』ゆーやろ?」

    綾「……」

    ま……まー、そう言う理由です。

    誤字報告、感謝です!
    (^o^ゞ

  • 王龍の角への応援コメント

    なかなかに、息をつかせぬシーンでした。
    王龍さんも勇者様もあっぱれ!


    ところでこの王龍さん、どこぞの賢者さまと、とっても話が合いそうな雰囲気ですねー。

    作者からの返信

    およよ。
    読みますねーwww

    次話でちらっと明かそうかと考えてるんですが(今から書くのでどうなるか不明ですが)、実は因縁浅からぬーなのでしたwww
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 勇者VS王龍への応援コメント

    熱い!
    何が人に伝わる瞬間て熱いですよね、

    作者からの返信

    熱さが伝わって何よりです!
    (о´∀`о)
    ここは熱さを全面に押し出した話だったのでwww

  • 勇者VS王龍への応援コメント

    ジェルマくん、君にはきっとそういう素直なところがあるはずだと信じていたよ(>_<)

    作者からの返信

    そうそうwww
    ジェルマ君は……と言うか、親衛隊候補生の面々は、みーんな根は素直で良い子達なんよーwww
    ( *´艸`)


  • 編集済

    戦闘遊戯への応援コメント

    アスタルさんとリリスさん、ちゃんと共闘しないと中年勇者に退治されちゃうからね(>_<)
    そしてリリスちゃん、今こそ精霊と一体化して……、
    失礼、物語が違いましたm(_ _)m

    こうしてる間にも人外と王龍の戦闘は激しさを増してるようですが、エルナちゃんはキャッキャ言いながら観戦してそうですねー。

    作者からの返信

    確かにエルナはキャッキャッと喜んでそうですなーwww
    そこのところの描写を省いたけど、書いた方が良かったかしらwww

    まぁ、今回は想像で補完という事でwww

  • 望みへの応援コメント

    はいそうですね、やっぱりバトルですね。
    喋り方は穏やかでも、やっぱり龍ですもんねー。

    さて、王龍ともなれば「儂は儂は」と言いそうなイメージだけど、見事にかわされました。
    でもなんか、この方が暖かくていいなー。

    作者からの返信

    この辺りは正しく思い付きの行き当たりバッタリなんですが、「魔界の王龍」と言われて思い浮かぶイメージの逆を行きましたwww

  • ドラゴン・ウォールへの応援コメント

    老龍の出現に安堵する勇者様は、経験も含めて勇者様ですねー。これは体験無くして有り得ないですよねー。その体験が「ある」というのが、まさしく勇者様ですねー。
    まあ、言葉かわかんなかったのはご愛嬌というか、こんなところも勇者様らしいというか。きっと今までは、そういうことは大阪弁の彼女がやってくれてたんだろうし。
    なんかもう、勇者様らしくてとても楽しい。


    王龍が(出て来たのが龍だったり竜だったりするのはともかく)蜷局を巻いていたということは、イメージ的には西洋のドラゴンじゃなくて『龍』の方なのかなー。
    あ、王「龍」だもんね。

    作者からの返信

    そうwww
    龍だったり竜だったりするのは、ご愛敬で宜しくwww
    ( *´艸`)

    そして王龍がトグロを巻いていたのは、正しく「龍」だから!
    ( ^ω^ )

    んでもこの世界には、西洋やら東洋の概念はありませんので、あくまでも文字だけの違い……って事で!
    エルス達にしてみれば、龍でも竜でもドラゴンっすwww

  • 王龍への道への応援コメント

    「終結している」←これは多分「集結している」

    「人と龍は」
    これは微妙だけど、ここが魔界だということを考えたら「魔族と」とした方がいいのかもしれないし違うのかもしれない。


    それはともかく、勇者さまはやっぱり人外。アスタルさんもリリスさんもすごいけど、やっぱり勇者さまはこうでないと。
    歳の差にタジタジしても、やる時にはやる。
    まさに魅せてくれますねー。


    ヒヨッコどもよ、伝説を見よ!

    作者からの返信

    おういぇー!
    ヽ(・∀・)ノ
    誤字指摘ありがとうっす!

    そして「人と龍」の下りは考えておられる通り。
    この世界では、人界に住む人族、獣人族、精霊族も「人」と定義されています。
    因みに今回は登場しませんが、幻獣人族も「人」です。
    という事で、魔族もまた「人」です。
    勿論、中には「亜人種」もいますけどねwww

  • ザンドンの村へへの応援コメント

    親衛隊候補生の皆様よ、次期魔王様も連れて行くというのに何を考えてるんですかまったく(>_<)

    まあ、人外のやることを目の当たりにすれば、ちょっとは頼もしくなるのかなー???

    作者からの返信

    次期魔王様……といっても、今はただの何の力もない子供ですからねー。
    貴族社会なら、既得権益やら傀儡にしようやらですり寄ってきて、場合によっては命もかけるでしょうが、実力主義の魔族にはむだ帰属精神はないんです。
    それよりも生き残る。
    これ、大事。

  • 古き龍達の始動への応援コメント

    うんもう、勇者さまったら凄すぎて付いていけないんだからねっ(>_<)

    人外と原初の龍の戦いなんてもう、どうなることやらですよねー。
    次回『魅せるっ! 勇者っ!』も見逃せませんな!

    作者からの返信

    今回はまさに「魅せる」を意識しているので、タイトルを一時的に変えても良いかもwww
    ( *´艸`)

    この回の終盤は、盛大に出来れば……良いなぁーwww
    ( =^ω^)

  • 圧倒的な多対一への応援コメント

    これはまさしく『仕込むっ! 勇者っ!』

    いやはや、力を吸い取られているとはいえ腐っても(腐ってないか)勇者さま。
    圧倒的力量差と余裕の振る舞いは、まさしく「勇者」であり、今や魔族の希望の星ですねー。
    うん、読んでて気持ちよかった。


    さて、龍さんがいっぱい出てきたようですが、いったいなんの前兆なんだぜ?

    作者からの返信

    いくら力が吸いとられているとはいえ、まだまだ余力があります!
    未だに人界最強を唱えられる程にはwww
    (ただし勇者パーティ除く)

    お気づきでしょうが、この回はエルス、アスタル、リリスの見せ場回です。
    本当はメルルの回で本編に戻る予定でしたが(ぶっちゃけるとメルルの回もおまけwww)……ここまで来たら……

    アスタルとリリスのかっちょいいとこ描きたい! ってなったわけですwww

    それから、もし続編を書くとなったら、この話が活きてくることになるんですがwww
    ( *´艸`)

    兎に角、エンディングに向けた本番前の、最後の祭り……という事でwww
    ヽ(・∀・)ノ

  • 叩いて防いで……への応援コメント

    『煽るっ! 勇者っ!』

    いやもう私も、アスタルさんやリリスさんと一緒ですよ笑いをこらえるので精一杯どすえ(>_<)

    さあ、煽った後はどうする勇者さま!
    テンポも上がって先が見逃せませんぞ!

    作者からの返信

    煽った後は……

    バトルです!
    (`・ω・´)

    まぁ、稽古ですけどねwww

    テンポ、上がってますかwww
    意識してはいるんですが、そればかりに囚われるわけにもいきませんから……難しいところです。
    今後も試行錯誤ですなーwww

  • 双瞳の視線への応援コメント

    昨日は「まさか作者様の元にも聖狂女一味の魔の手が?」なんて思ったりもしましたが、ご無事なようで良かった。


    いやしかし、勇者さま煽りまくりですねー。双子ちゃんの実力のほどが楽しみなんだぜ。

    作者からの返信

    うむ(´・ω・`)
    前日書く前に寝てしまい、更新不可でした。
    (´・ω・`)
    まぁ、毎日更新を義務付けてる訳ではないので、稀に良くあります。
    (´・ω・`)

    エルスとしては、子供相手に機嫌をとっても仕方ない……ってところでしょうか。
    まぁそれ以前に、全員から敵視されてるので機嫌もへったくれもないですかwww

  • 魔王親衛隊……候補への応援コメント

    「その顔には“正義”に満ち溢れている」←「その顔は」もしくは「“正義”が」かなぁ。


    ジェルマ君は抗命罪で銃殺ですね旧日本軍だったら(>_<)
    それはともかく、どうせ言葉で言ったところで分かりゃあしないんだから、手合わせして叩きのめして身体で分からせるのが魔族の作法に合ってんじゃないのか? ねえ、アスタルさんよ。
    勇者さま、中途半端な情け心はいかんですぞ。ちゃんと「納得」させてあげないとだよ。
    ジェルマ君はきっと、次期魔王様を守る筆頭の存在になる、ハズ???

    作者からの返信

    いやーーーっ!
    (*/□\*)
    先読み禁止ーーーっ!www

    いや、思わず取り乱してしまいましたがwww
    とりあえず、叩きのめす事になるでしょうwww
    言っても分からん奴には、拳で答える! 的な?
    (´・ω・`)

  • Rebornへの応援コメント

    怒りはまさしく力を発現させる起爆剤になりますね。頭で考える余地もなく本能的にってことでしょうか。

    アエッタちゃん、聡い子だ。
    きっと次代の賢者様は、賢くチャーミングなお方になるに違いない、はず。

    作者からの返信

    聡い娘ですねー( ´∀`)
    賢くチャーミングに……と望むところですが……メルルが師匠ですからねー……。
    ( ̄▽ ̄;)

  • 嫌忌なる存在への応援コメント

    まあ、うん。
    ありがちな話かもしれんが、やるせないですね。

    しかし両親の本音って、どんなもんなんだろう。
    一家が生きるために口減らしはやむを得ないことなのかもしれないとして、山の中で娘が死ぬのと、女衒に売り渡すとしても生きていてくれるのと、どっちがいいんだろう。

    ましてや本人の方は、山の中で野犬に襲われるか飢え死にするのと、どんな形でも生きているのとどっちがいいのか。

    わからんなあ。
    自分がそうなってみないとわからんのだろうなあ。
    それとも、私の想像力やモラルの欠如なのか……。

    作者からの返信

    うむ。
    決して想像力やモラル云々の話ではありません。
    この物語中では、アエッタの両親はこうだった! ……と、作者である響さんが決め打ちしているだけの話です。

    現実問題としては、人間には良心が備わっていますので、山に捨てる前に里子に出すとか、それこそ人の世界で生きれる様に奴隷として売るかもしれません。
    それは親の子を思う良心に従って……ね。

    更に突き詰めれば、もっと多様な事が考えられます。
    それこそ響さんでは想像もつかない様な、画期的な方法があるかもしれません。
    正しく「事実は小説より奇なり」かも知れません。

    ただしそこに囚われていては、作者は物語を進められません。
    例えば「ラッキースケベハーレム」を物語として進めている場合に、そんなに都合よく美少女とウハウハなんて……とあるかもしれません。
    10人中10人がそう考えても、作者はその態で話を進めなければなりません。
    でなければ、小説とは当たり障りのない、平々凡々としたものになり兼ねないからです。
    やや例えが突飛でしたが、少なくとも話を進めるに際して、ここに登場するアエッタの両親は……こういう親だったと言う事です。
    子供を山に置き去りにしたが、その後に現れた奴隷商を見て、急遽アエッタが必要になった。
    勿論、アエッタの事を思ってでは無く、アエッタを売ってお金にする為です。
    登場している両親はその事しか考えておらず、アエッタの事など微塵も考えていないと言う設定なのです。
    これは道徳やらモラル、常識では無く、ストーリー上こうでなくてはならない、必要だと思った事でした。
    他の設定にしたなら、それは響さんの話では無くなってしまいます。
    これはこのまま進んで行きますが、読まれていて気を悪くしたのならば申し訳ない。

    良くも悪くも……こんな作品を書くのですwww響さんはwww

  • 魔力を制御しろ!への応援コメント

    アエッタちゃんも不老の身体になるんでしょうか。
    その道の真のエキスパートとなるには、小手先の技術よりも先ずは事の本質を知って身につけろというのは、どんな道でも同じことかもしれませんね。


    アエッタちゃんが賢者となる頃にはコテコテ関西弁の嫌味なおばちゃん風になっているのかと思うと、私は春の宵の風が少し冷たく感じるのですよ(意味不明だ……)

    作者からの返信

    うむ。
    それほどご所望なら、アエッタをコテコテの関西弁オバチャン(と呼んで良いかは不明)にしてしまおうwww
    ( ´∀`)

    と言うのは嘘ですが、その可能性も無きにしもあらずですwww

  • メルル先生の魔法講座への応援コメント

    なんかすげー逸材じゃないですかアエッタちゃん。
    私は瞑想しても何も見えなかったんだよ眠くなっただけなんだよっ(>_<)
    普段見る風景がそんな風に変わるんだったら素敵だろーなと思ったんだけどねえ無理でしたよ遊び人からやらんとダメだってか。

    賢者様に意地悪先生は似合い過ぎてて困る。目に浮かんできて困る(笑。


    以下、誤字とか誤記かなーと。

    「知覚で来たんやったら」←できた?
    「早速実戦に入ろっか」←実践?
    「標準を付けて」←照準?
    「それを見たアエッタは」←メルル?

    作者からの返信

    逸材ですねーwww

    自分の才能って、どんなことに適しているのかは分からないもの。
    自分で気づくこともあれば、人に教えてもらえることもあるし、一生気付かない事もありますよね。
    そう言った意味でアエッタは幸せだったと思いますwww

    誤字脱字情報、感謝です!

  • メルルの玩具への応援コメント

    え、ひょっとして自分のあとを継ぐもの???
    でもそれなら「暇つぶしの相手」ってのもなー。


    賢者さまはコテコテの関西弁(?)に似合わずクールだから考えが読めないのですよ。
    もうほんとに貴女は、色々と悩ませてくれる(笑。

    作者からの返信

    うむ。
    でもまー、ここまでの前フリならば分かって当然ですね。
    (о´∀`о)

    因みにメルルは、クールと評されるなんて過分で、響さんとしては意地の悪いキャラで書いていますwww

  • 白い髪の少女への応援コメント

    なんだなんだ? 急に読めない展開になってきたやん???
    しかもなんと、女の子だったとは……。

    作者からの返信

    むーふーふー。
    ( *´艸`)
    読めない展開っすか!

    読者に展開を読ませない……と言うのは、ある意味作者として嬉しい言葉です。
    でも逆に、不安にもなる言葉……。
    (; ̄ー ̄A

    ちゃんと描写として間違っていないかどうか、不安になるんですよねーwww
    (; ・`ω・´)

    よし、頑張ろう!
    o(`^´*)

  • ……出……会い……?への応援コメント

    メルルさん何なんですか、晩御飯の材料調達には過剰なまでの無差別範囲攻撃は!
    だいたいそんなことをやって結果的にはとはいえ子供を捕まえちゃったりするから、全世界にいる魔女の評判が下がるんですよホントにもう。

    まあ冗談はさておき、どーすんのこの子供きっと次代の勇者さま。
    魔界に連れてってこの世界のシステムを話して、魔王さまと一緒に育てて???

    あれ、次代の勇者さまは先代が存在してる間は現れないはずだとしたら、この子は違うのかそれとも彼はすでに本当に勇者ではない……。

    作者からの返信

    んーふーふーwww
    ( *´艸`)
    なるほどなるほど、そう来ましたか。

    次代の勇者様……も考えたんですが、やっぱりここはもう一つの方にしました。
    ( ´∀`)

    そして次代の勇者様はねー……秘密っす!
    (((*≧艸≦)ププッ

  • ……出……会い……?への応援コメント

    もしかして新たな……楽しみに推測をしましょうかね。

    作者からの返信

    新たな……なんやろ!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    まー途中で意味深な事言ってますから、バレバレかもですねwww

  • 思い出の彼方への応援コメント

    勇者ベベブル誕生ですねー。

    このあと何が起きたのか何が起きなかったのかわからんけど、15年経って人族が魔界との戦争の準備を始めたってことは、勇者様ご一行は無事で魔王様も健やかにお育ちあそばされたってことなのかね。
    作戦成功ってかな???

    作者からの返信

    うむむー……。
    その辺りの説明、今後うまく書くことが出来るか悩ましいところですwww

    この場で明かせる範囲としては、「大きな戦争」は15年間無かった……と言うこと位でしょうか。

    ただ、戦争が勃発するくらいですから、魔王様はご成長されたんでしょうなー。
    (  ̄▽ ̄)

  • 思い出の彼方への応援コメント

    ほろり´д` ;
    えぇ、話やぁ。
    で、十五年後は少なくとも平穏な世界?のようですね。

    作者からの返信

    1ホロリゲットー!
    (*≧∀≦*)

    15年後は……と言うよりも、15年先までは……です。
    勿論、完全に平穏……とはいきませんけどね。
    その辺りの説明も、最終話辺りでする予定です。
    (*´ー`*)

  • 神を名乗る獣への応援コメント

    べべおじさん、戦いに向かないなどと言ってごめんなさい。
    あなたは立派な戦士だったm(_ _)m

    「だら」って語尾はいろんな意味になってて便利ですね。
    本当にある方言なのかどうかは知らないが、不思議なことに違和感がない。

    作者からの返信

    ベベブルは魔界三魔将の一人ですからねー!
    伊達じゃない!
    (*≧∀≦*)

    だらって言う方言があるのかどうか、実は響さんも知りませんwwwインスピレーションで使いましたwww
    でも違和感がないってことは、キャラに合ってるって事で嬉しく思いますwww
    (*´ー`*)

  • 神の社へへの応援コメント

    べべおじさんはまるで勇者様のようだ。
    しかし、嫌な予感しかしない……。

    でもこれ、よく知られたこの手の世界とは違うはずだもんね、と言ってみる。

    作者からの返信

    このエピソードは、ベベブルのカッコいいとこが描かれてますので安心してくださいwww
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    先に言ってしまうと、今回のようなアスタルやリリスの個別の見せ場が無いってのが心残りです。
    (´・ω・`)

  • 人族の少女への応援コメント

    なんか日本昔話のようだ、名前はアレだけど。
    しかしまあ、べべおじさんのなんと優しいことか。戦いには向かんなあこの人(?)は。

    作者からの返信

    うほ!
    少なからず影響受けてるんかも知れませんなーwww
    ( *´艸`)
    そういう世代だからwww
    でもまぁ、世界設定から昔話ですから、そういう近しいエピソードが出てくるのは仕方ないって事でwww

    実はベベブルは基本……優しいんですよwww
    ただ警戒心が強くて、人と馴れ合わない性格をしてきたってだけです。

  • 深山の遭遇への応援コメント

    いきなりの一人称語りに、物語を間違えたかと思ったわ(笑。
    でも、なんかとてもいい感じ。彼にはこれがとても合ってる。


    「一日中山道を」を「いちにち中山道を」と読んで「????」となったのは内緒なんだぜ。


    「魔族に入隊」は「魔王軍に入隊」かな?

    作者からの返信

    三人称から一人称に変えるのはどうしょうかと考えたんですが、折角なので思い付いた通りに書きましたwww
    彼の章はこれで進みますwww

    ご指摘、サンキューっす!

  • 別れた道、交わらぬ想いへの応援コメント

    ちょ!
    どんな「矢」なんだよビームライフルかよメガ粒子砲かよ(>_<)
    てかラフィーネさん、よく切り傷で済んだなあ……。

    しかしシェキーナさま、貴方は既に歩く厄災を超えています。怖いからまたしばらくツンデレしててくださいお願いします(>_<)
    という冗談はさておき、シェキーナさまが妹殺しをしなくて良かった。肉親殺し、ダメ、絶対。


    ラフィーネさんが最後に何を決意したのか気になるところではありますが、コウモリ外交みたいなことだけはダメなんだからね。
    それやったら今度こそシェキーナさまに殺される……。


    さて、
    「措いて」はこの場合は「於いて」の方だと思うんだ。

    作者からの返信

    いつもご指摘、感謝だす。
    ( ・∇・)

    ラフィーネは、二つの勢力の狭間で、結局は悲しい選択をしたのですね。
    しかし残念なのは、彼女はそれが最良だと信じてやまない所にあります。
    取れる選択肢がない状態では仕方ないですが、戦争の悲しい悲劇……となるのでしょう。

    ビームライフルとは上手い!www
    ( *´艸`)

  • ダーク・エルフへの応援コメント

    ラフィーネさんがどうなろうと割とどうでもいいのだが、シェキーナさまに妹殺しはやってほしくなかった(>_<)

    作者からの返信

    シェキーナはすでにエルフ族でも、人族側でもないですからねー。
    今まで魔族を倒してきたように、敵対する者には容赦なく攻撃するのです。
    ( ̄ー ̄)

    まぁ……ただ……。
    まだ殺してませんけどねwww
    ( *´艸`)

  • 妹と姉とへの応援コメント

    うおお、私のシェキーナさまが遂にハイエルフに相応しい威容をもってことに当たっておられる。
    一言ひとことがズシリと重く、そして恐ろしいです。
    しかしやはり彼女も歩く厄災。
    滅ぼしにきたわけじゃないとは言ったけど、滅ぼすより「面白い」ことをやると宣言してるんだから恐ろしい。

    そんな大切な回だからこそ、細かいことを言わせてくださいm(_ _)m


    「自分が、シェキーナには敵わない事に……。」
    これ多分、敵わないこと「を」だと思うんだ。
    彼女は認めていた。何を? 敵わないこと「を」だから。
    「に」にするんだったら前半を「彼女は気づいていた」とかするのだろうか。


    「だがそれだけの事さえ、彼女は達する事が出来なかったのだった。」
    だがそれだけのこと「に」さえ〜、かなあ。


    「仲間達の今後について話に来ただけだからな」
    話「し」と送った方がいいと思うんだ。


    いつもすんません。
    私のシェキーナさま愛に免じて許してください。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    (*´▽`*)

    早速、修正掛けときましたよwww
    当初はそう意図していなかったのですが、何だか今回はラフィーネ目線で話が進んでいるwww
    まぁ……これはこれでよかったのかもwww

  • 精霊界の住人達への応援コメント

    ようやくここに来て私のシェキーナさまのハイエルフらしい御姿を拝見することができました、有難や……。

    でもねーまさかこの先、エルフ郷で殺戮劇を演じたりはしないよねー。
    よねー。
    ねー……。


    さて、これ悩んだんだけど、やっぱり書いとこう。
    「一縷の不安」
    これ「一抹の不安」じゃないかなあ。「一縷」は「望み」や「希望」と合わせるのが普通のような。
    実際のところどうなんだろう。

    作者からの返信

    はいー(  ̄▽ ̄)
    漸くですねwww
    今回のシェキーナさんは一味違いますよーwww
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    一縷は一抹に変えておきます。
    因みに、一縷はごくわずかな、微かと言う意味。
    縷とは細い糸を指すようですね。
    糸……と言うからには、繋がる……繋がって行くって意味だと考えれば、やはり希望とか未来のイメージが強そうです。
    決定的に間違っていない「かも」しれませんが、やはり一抹の方がしっくりきそうなのでwww
    (⌒‐⌒)

  • 修羅の足跡への応援コメント

    700人斬り伏せたのならまだ2/3以上残ってないか?確か三千の兵がいたはず。

    それはともかくひどいなあ旦那、こんなの隠し持ってたなんて。いや、隠しちゃいないか使わなかっただけで。
    いやそもそも、秘密兵器を使わなくても、相手から奪った剣で何とでもなったよな旦那なら(>_<)


    というわけで、これは戦ではありませんでしたね、一方的な殺戮。
    こんなのが何人も存在してるんだったら、そりゃ王族たちも策を練るよ(>_<)

    作者からの返信

    やっぱりその部分は描写力不足でしたかー……付け加えるか悩んだんですけどねwww

    総勢3000の兵士。
    2000人が場外で、1000人は場内。
    つまりこの場で彼が対峙していたのは2000人だったのですー。

    カナンにしてみればこの戦いは重要なものではなく、エルス一派が人界で騒ぎを起こすことに意味がありました。
    故にカナンは、自分の力が衰えていないかを確認する「ついで」に、砦の兵を斬り倒したんですねー。あえて弱い武器で。

    強力な戦力が寝返るのは、支配者の永遠の悪夢みたいなもんですな。

  • 剣匠への応援コメント

    カナンの旦那よ、気持ちはわからんでもないが一般兵に罪はないぞ多分(>_<)
    まあ、峰打ちにする余裕もないだろうけど。


    さて「徴用」とあるんだけど、ここでの意味は「好んで使われる」とかそっちの方かなあ?
    いい言葉が浮かばないんだけどねっ。

    作者からの返信

    カナンには最初から峰打ちにするだとか手加減するつもりはありませんでした。

    陽動作戦として、騒ぎを大きくする必要があるのと、当然憂さ晴らしの側面もあります。
    何よりも、今のカナンには「人族だから」と言う慈悲の気持ちもありません。

    あー……ここは「徴用」ではないですねー……。
    でもなんだろ?
    ちょっと調べてみます。

  • 最悪の襲来への応援コメント

    カナンさん、貴方は歩く厄災か(>_<)
    てか、ここまでの行動に出させた勇者様の人となりは、言葉で表すことは出来ないんでしょうね。


    ところで「司令官」は役職だけど「元帥」は階級か称号だから、元帥「職」は違和感があるかなぁ。

    作者からの返信

    あえて言うなら、勇者パーティ一行は、全員歩く災厄ですwww
    それだけの力があるという事でwww

    ふむ。
    いつも為になる指摘、アザーっす!www
    ( ´∀`)

  • 出立への応援コメント

    なんかアットホームな雰囲気に久し振りにホッとしてるんだけど……。
    ベベブルさん、嫌なフラグが立ってるわけじゃないよねー。

    全員無事で帰ってきてくれよ(>_<)

    作者からの返信

    うむ。
    作者は響さんである。
    それが答えである。
    (´・ω・`)

  • 陽動作戦への応援コメント

    ほうほう、ベベブルさんもなかなかやるじゃないですか。


    しかし賢者様とシェキーナ様よ。留守の間、勇者様とエルナちゃんはレヴィアさんと密な時間を過ごすことになるぞー、それでいいのか???

    作者からの返信

    大丈夫です。
    ( ´∀`)
    作戦はそう長期間にはなりませんし。

    何より……。

    エルスがあんなんだから、鬼の居ぬ間に……なんて発想に辿り着く訳がないwww
    誘われても気づかないレベルwww
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 非情なる策への応援コメント

    まずいなあ、魔族の方がよっぽど魅力的に見えてきてしまいましたよ。
    アスタルさん格好良すぎでしょう。
    武人としての矜持と諦観ですね、素晴らしい。


    さて、毎度おなじみ誤記報告〜。

    「護る事に念頭を置いているのだ」
    護る事「を」念頭「に」だと思いまっせ。

    作者からの返信

    うむ。
    魅力的に見え出してくれたなら、響さんとしてはしめたものですwww

    この、
    ◯◯する事「に」念頭「を」置く。
    ですが、響さんも何度も読み直して今一つシックリ来なかった箇所です。

    ただ「を」が続くので、この様な言い回しにしたのですが……。

    ちょっと調べて、どうしてもおかしいようなら直します。
    いつもサンキューですwww
    (⌒‐⌒)

  • 戦いの予兆への応援コメント

    いやもう私は、この小憎らしい聖霊さんをどうやってボコってクシャクシャにしてやろうかと、そればっかり考えてるんですけど、皆さん割りと諦めて受け入れてるようなのですねえ。
    まあ、腐っても聖霊さまということか。

    聖狂女連合が魔界に殴り込みをかけてくる前に、賢者さまはどんな作戦を立てるのか?
    次回「待ち受けるっ! 勇者っ!」で彼らがとった作戦とは???
    (語呂が悪すぎますね調子に乗り過ぎですねごめんなさい……)

    作者からの返信

    これほど感情を逆撫でするキャラが出来たと言うことは、響さんとしては大成功と言うことか。
    (о´∀`о)
    諦めと言うならば、確かに諦めてますね。
    手の出しようがないし止められないしwww

    さて……どんな作戦にしよう?www

  • 激動の日々への応援コメント

    これはもう「あやすっ! 勇者っ!」ですな。


    カナンの旦那、おしめ係になってしまうとは……。
    てか、最近の紙おむつじゃないんだから、普通の人にだって匂いわかるよねっ(>_<)



    「一肌に覚ましてある」
    いや、ミルクは人肌に冷ましてくれ……。

    作者からの返信

    いやー……一肌と人肌……。
    何度か目を通しても、気付かないものですなーwww

    新生児の口にするものは水かお乳。
    これ、意外に臭わないもんです。大の方でも。
    なので、小だったばあいは、殆ど気付かなかったりします。
    本格的に臭いだすのは、離乳食が始まってから。

    まぁ、響さんの体験に基づくので、実際は多少の違いもありますけどねwww
    臭いよりむしろ、濡れた感触で分かったりねwww

  • 魔王の名への応援コメント

    賢者さまもシェキーナさまもどんだけ嫉妬深いんだよと。私のシェキーナさまのイメージがどんどん崩れていく……。

    カナンの旦那はついに名前すら登場しなかったですねー。このドタバタの中にいるくらいならと、修行の旅にでも出てしまいそうだがどーするんだろう旦那。

    作者からの返信

    ここまでの流れで、カナンの活躍する場が無かったのも事実。
    そして、無用な争いに巻き込まれぬよう、空気と化していたのも事実なのでしたwww

    しかし!

    次回!
    驚きの技能がカナンより示される!

  • 決心への応援コメント

    はい、女性の嫉妬は怖いですねー。赤ちゃんがらみだと特に……。
    カナンの旦那は影が薄くなってるなー。

    しかしねえ、ネネイさんをこのまま聖霊界に返すのはどうにも納得がいかない。
    コイツいっそのことここでフルボッコにして、強力な魔王誕生!

    いや、それは無理ですね、はい……。

    作者からの返信

    まぁ、語られることは無いと思うので軽く裏設定でも。

    ネネイさんには何かを攻撃するような力はありません。
    攻撃力が低いのではなく、攻撃自体が出来ないのです。

    その代わり、どの様な攻撃を受けてもダメージを負うことはありません。

    ……あれ? これじゃあただの幽霊かwww

  • 弾劾裁判と聖霊様への応援コメント

    「針の筵の中」
    いや、むしろの「中」は無理だろ〜。


    しかしなあ、周り見張ってて誰も中に入れない部屋にいきなり赤ん坊が現れたってのに、女性陣二人はあまりにも冷静さを欠いてないか?
    今問題なのは「誰の子か?」じゃなくて「どっから現れた?」でしょうがー(>_<)

    賢者様はネネイさんのことを、旧知の仲というか、色々と彼女の裏を知ってそうな気配。
    カナンの旦那は女には疎いようですねー。剣一筋だったからしょうがないか。


    さてさて、魔王様が生まれちゃってネネイさんが詳細説明してとなると、この先彼らはどーするんだ?

    作者からの返信

    おふっ! 的確な指摘、ありがとうございましたwww

    いやいや、どこから来たのかは彼女たちにとって些事です。
    今重要なのは、誰の子か? 誰が母親だ? いつの間に!?
    ですwww

    この先は、もう少し悪戦苦闘が続きそうですwww

  • 弾劾裁判と聖霊様への応援コメント

    エルスの不器用ぶりが主役らしい。


    意外に早く魔王が生まれて、さてさてどうなるのかな。

    作者からの返信

    あら? 意外でしたか?
    結構引っ張ったつもりでしたがwww
    こんなことなら、後10万文字くらい焦らせば良かったなーwww

  • エルス、目覚めるへの応援コメント

    おい、どうしてそう言う解釈になるんだよ。そして勇者様よ、どうしてそう言うややこしい言い方をする!

    この物語を読んでて、初めてラノベのような展開を見ましたよ(>_<)


    でもシェキーナさん、この子が自分と勇者様の子供だったらとか妄想してそうな気も……。

    作者からの返信

    狙いとしては仰る通り、そう言う展開をわざと狙いましたwww
    でも読み返せば読み返すほど、少し描写が足りなかったかなーとwww

    いるはずの無い赤子を見て、二人ともパニックになっていると言うシーンでした。
    (´・ω・`)

    うむ。日々これ精進。

  • 侵入者……?への応援コメント

    シェキーナ様のお姿の描写はいつもながら素晴らしい……。

    それはさておき、彼女に気付かれずに隣の部屋に入れるなんてのは、私が知る限り二人しかいません。
    大阪弁のオバちゃんと悪魔のような聖霊さん。
    もしそれ以外だとしたら、卵か孵化した……。

    あ、


    やっぱり孵化してた……。



    これもうシェキーナさんのせいじゃないから貴女の油断じゃないんだからね(>_<)

    作者からの返信

    後、ゼルもねwww
    ( ^∀^)

    さて、世界は広い……。
    そして、魔界も広い……。

    攻撃力が著しく劣っても、そう言った特殊能力に特化した種族がいることを、シェキーナさんは知っていて、だからこその反省だったんですねー。
    ( ´∀`)

    もっとも、生まれちゃってますけどねwww