第2話 しょっちゅうザコキャラに挑まれる

わたくしジムではノホホンとしたおっさんキャラで通しているのですが、

基本的にはいつも冗談を言ってニコニコしています。

和み系キャラとか癒し系とか言われてます。

教え方もとてもソフトです。


で、そうしてると必ず来るんですね~三ヶ月に一回くらい

パンチとキックを覚えたくらいのレベルのあんちゃんがニヤニヤしながら言ってくるわけです

「墓林さんマススパーしませんかニヤニヤ」

って勝負を挑んでくるわけです。


この手合いは北斗の拳のザコキャラみたいに程度と知能が低いので、

自分が勝てそうな相手を選んでいて、

スキあらばおぢさんをいぢめてやろう

あわよくば本気で殴って倒してやろうとか目論んでいるわけですが

たいがい私にボコボコの半殺しにされて

無言でジムを立ち去り、二度と練習に来なくなります。


普通はそういったアホは首相撲からの膝蹴りでボコボコにされますが

中には本気で殴ってきて私のおでこにパンチを当ててテメェの拳を粉砕して

どーにかなっちゃった奴も2人ほどいました。


こっちはケガさせないように手加減してるんですよ

ヒジとか頭突きとかしてないでしょ

何を考えているんですか

私だったら怪我させても構わないとか思っているんですか


コッチの方が一方的に不快感を味あわされてるのに

おっさん相手に一回負けたくらいで勝手に挫折して、ジムに二度と来なくなるとか

一体どういうつもりで格闘技やっているのですか

そもそもジムから出ていく時に私に何か一言 言う事はないんでしょうか


どんだけ腹立ってもニコニコしてるのって結構ストレス溜まるんですよ


ていうか、なんべん殺しても、この雑魚みてぇな奴等は

次から次へと無限に湧いて出てくるんですよ


まー確かに私が一見して弱そうなのは認めます。

ヒョロヒョロで腹だけは出たおっさんだし、メガネだし、病気だし、

動きは鈍いしパンチもキックもへろへろです。

まさにザコキャラの大好物です。

でも、私が何が得意が知ってますか。

それは不意討ち、ハメ技、騙し討ちです。

プラス幾ばくかのダーティーテクニックに、反則技。

セコくて卑劣な真似をさせたら誰にも負けません。

もう、私と向き合った時点でそいつは死亡確定してるんです、本人が気付いてるかどうかは知りませんが。


という事で、相手の実力を正確に測るくらいもできないレベルなら

人にケンカ売ってこないで大人しくしてて欲しいです


だいたいがキックボクシングを

「ボクシングに蹴りを足したモノ」程度にしか認識しかできない奴は

絶対強くなれないと思います

知能が低いからです

キックボクシングは、もっと高度にドロドロした何かです、きっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る