応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7回 小説を書いてみるへの応援コメント

    もの凄く参考になります!
    続きは書かれないのでしょうか? 待ってます!

  • 第2回 基本の技術への応援コメント

    「文章はフラクタル構造」これは素晴らしい考え方ですね!
    通常、物語全体か各エピソードレベルくらいの構造を考えますが、たしかに、全てのレベルにおいて構造を意識することが大事ですもんね。



  • 第4回 模写してみるへの応援コメント

    学生のころ、使われる漢字やひらがなの比率や流れなど、文章を学ぶために、新聞の天声人語を手書きで丸写しをしなさいと先生に言われたことを思いだしました。