応援コメント

沈没船」への応援コメント

  • 海底の沈没船調査って、夢がありますね。
    戦利品には伏線が隠されていそうですが、なんだか想像がつきません。

    一介の大学生くらいでは何も知らないでしょうね。
    でもその教授クラスなら、真実の片鱗をつかんでいたり・・・?

    戦術核がどの程度使われたと習っているのか、それだけで住めなくなるものか、特に疑問は持たないのかな?
    近代史ではなく近世史と呼ばれていそうですが、ヒロシマ・ナガサキのことは学んでいないのかな?

    でも現実の話ですが、今人類が所有している核ってヒロシマ・ナガサキに落とされたものが蟻に見えるくらいのサイズ感なんですよね。
    何かのニュースで比較表を見ました。

    菜穂子、そのうち地上に冒険に出かけてしまいそうだなあ。

    作者からの返信

    毎回お読み頂き有難うございます。

    沈没船の捜査は椎名誠先生の小説から拝借させていただきました。

    戦略核に関しての知識はないという設定です。ヒロシマ・ナガサキに関しては菜穂子も興味深いでしょう。

    現在ある水爆は原爆が小規模に思えるほど強烈です。そんな爆弾が使われたのかどうかは、物語の続きを御覧ください。

    菜穂子が地上に出てしまうかどうかも。乞うご期待です。

    私もジュキエーレ君の女装旅に興味津々です。
    私も引き続き読ませて頂きますね。