応援コメント

出発」への応援コメント

  • 読み合い企画から来ました。

    久しぶりに大人の文体に出会えて嬉しいです。

    サバイバル時代に成ったら、蒸留装置は好いですね。
    麦とトウモロコシで、グレン系のウィスキーより、カナディアン系のウィスキーを作りたいと思います。
    年寄りなので、ゆっくりですが、先を読もうと思っています。
    よろしくお願い致します。

    作者からの返信

    お読み頂き有難うございます。

    「大人の文体」でしょうか?ラノベに馴れすぎているんじゃないですか?

    蒸留装置、良いでしょう?
    「ガガイモ酒」はコニャックとブランデーとバーボンの間のような酒を想定しています。

    今後もお読み続けて頂ければ幸いです。

  • 弥七斗です。
    折返し伺いました。
    博識ですね。色々と勉強になります。
    イワツキの爺さん、いい味出てます。

    作者からの返信

    返信遅れてすいません。
    勉強になると言って頂けて嬉しいです。
    引き続きお読み頂ければ、幸いです。

  • 読み合い企画から来ました。応援してます!

  • すてきな世界観ですね。
    なりよりもつくり込みがすごくて、びっくりしました。
    私は割と淡白な文章を書くタイプなので、こういうのはつくれません。

    似ているわけではありませんが、なんとなく『横浜駅SF』を思い出しました。
    あの小説も、よくつくってあるなあ、と驚きながら読んだことを思い出しました。

    銃の知識もすごいですね!

    作者からの返信

    こんばんは。
    作品をお読みいただき有難うございます。

    「横浜SF」より椎名誠先生の小説に似てるような気がします。(恐れ多いのですが)
    今後も続読頂ければ幸いです。

    みらいつりびと様の小説も拝読させていただきますね。