応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    プロローグ この日からへの応援コメント

    揚げ足を取るような質問ですが、

    キアとカイが始めてあったときは、キア6歳、カイ5歳となっていますが、
    最後に十年の時が過ぎて学校の五年生になっています。

    以降の話で、もっと前に出会っていたとなるのでしょか?
    それとも学校というのは、今の小学校というものとは違うものなのでしょうか?

    追伸
    返信読みました。
    一話を読んで、十歳程度では難しい内容であったので、そうかも知れないとは思いました。ご回答、ありがとうございました。

    作者からの返信

    お答え致します。

    結論から申しますと、この物語のせかいでは、『学校』とはこの現代の日本のものとは異なります。ですので、くださったコメントの最後にある、「今の小学校というものとは違うもの」という解釈は間違っておりません。

    ちなみに、キアがその学校に入学したのが十一歳で、プロローグの語りや、一話からでは十六歳の学園五年生、という設定になっております。

    分かりづらい設定、大変申し訳ありませんでした。今回のことも糧として、これからも精進していきたいと思っております。

    貴重なコメント、ありがとうございました。

    編集済