応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは。
    ヘッドマウントディスプレイを装着した時の描写が巧みで楽しいです。
    各タイトルも、リズミカルで、見ただけでうきうきしてしまいます。
    そういえば、古のワープロソフトに『花子』というのがありました。ARなんて技術は装備してなかったですが(笑)お世話になった彼女のことを思い出してしまいました。また、引き続き、読ませていただきますね。 

  • 「ノリで生やした設定を、後半でちょっと拾って伏線ですって顔するだけで読者は大喜びするの。小説って簡単ね」

    一度は言ってみたいセリフです。

  • 『不毛の花園』というすごいタイトルで思わず笑ってしまいました。
    読んでみたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    たぶん、超売り手市場なのに自分は内定のひとつももらえない、そんな状況への怒りがこもった作品だと思います(笑)

  • ひつ字、可愛い……(*´꒳`*)

  • 先日某掲示板で「創作キャラのブレが許せない派」と「ブレも含めてキャラクター派」の論争(争いではないけれど)がありまして、そのことを思い出しました。

    自分はブレて当然派で、物語の中で変容していったり、意味不明の行動を起こすのもキャラクターだと考えています。

    なんというかうまく言えませんが、センセイの言うことに共感出来ました。

    作者からの返信

     はじめまして。
     心温まる応援、レビューまでありがとうございました。あんまり嬉しくて一瞬身内かと思いました。とても励みになります。

     技術進歩はあっというまで、10年後のことですら空想の域へ達します。20年後はファンタジーです。そんな未来に(何事もなければ)自分は生きているわけで、どうすりゃいいのさと思った結果こんなものができました。
     クリエイターあるあるな拙作ですが、続きを書いたときはまたよろしくお付き合い願えれば望外の喜びです。

  • 僕もこれからDPSを意識して書きます笑

    面白すぎて休憩時間を全て捧げている……。


  • 編集済

    いやー、すごく面白かったです。VRの世界っていろんな可能性がありますね。
    また、趣味とはいえ書き物をやってる身としては結構えぐって来られる表現やら心情があって楽しく読ませて頂きました。俺も電気ひつじの夢を見てしまいそうです(笑)
    更新されたら続きも楽しく読ませて頂きたいと思います。ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    もはや人類の夢は未来にしか残されていない!と寝言で叫んだ結果こんなのが出来ました。楽しんでいただけたならとても嬉しいです。
    私も二ヶ月くらいかけて錬成した巨大ブーメランに多段ヒットくらってる感じですね……しょせん私も前時代なニンゲン作家に過ぎないので……。
    感想とても励みになりました。頑張ります。どうか今後とも!

  • それまでの田舎の和風っぽい描写から、突然そこに新たなAIを連れたキャラが現れて、礼人に話しかけて終わるという、その引きの演出がとてもカッコいいなと思いました。
    ひつ字と共に小説を書く彼らが、どう関わっていくのかが、非常に気になります。

  • 機械を倒す為に機械の力を利用する……ジャンルは一風変わっていますが、俺の大好物なヒーロー物ですね。
    とても面白いです。(≧▽≦)ノ

  • テンプレなんて物もあるわけだし、AIが俺たちの想像を越える面白い物を作る日もそう遠くないのかも知れませんね。
    そう考えるとこれは人間とAIの静かな戦争なのかも。f(^_^;

  •  編集さんに目の前で読まれる
    のは、針のムシロですね❗❗😆🎶✨

  •  まぁ、ボクだったら、
    もっとエロい展開にしちゃい
    ますね❗❗😆🎶✨

     ひつ字は、美少女で、
    主人公が童貞で…ッて言う❗

     そう、すると、エロ中心に
    なるので、エロ小説を書いて
    しまいますね❗


  •  なるほど❗❗😆🎶✨

     引きは、大事ですが…!

     それだけでは、
    うゥ~…ン!

  • AIが執筆活動…近いうちにそんな未来が来るのかもしれません、新しい機能が主人公にどう絡んでくるのか…続きが気になります

  • 八匹め『近くてそわそわ』への応援コメント

    すごい作品です。続きが早く読みたいです

  • 先生の言葉、「小説家は浮世離れ…」は、考えさせられる一言でした

  • レビューを見て興味が湧いたので初めて見ましたが、素晴らしい物語だと思いました、AI作家と言うのが斬新です。主人公とAIの掛け合いには笑えました笑
    これからも頑張ってください!

  • 強いテーマ性を感じます。世界に引き込まれます。すごい小説です。

  • 引きっぱなしの人間作家もいますよね。田●芳樹先生、「創竜伝」の続きを待ったままかなり経ちます。⋯⋯塩漬けが過ぎてもう。

  • 人は「王道」を求める。しかし、それをはみ出ないと魅力を感じることができない。それは「覇道」なのだ。日本人が好む歴史上の人物、源義経、織田信長、坂本龍馬。いずれも道半ばで斃れている。それがAIの求めて止まぬ行き先ではなかろうか⋯⋯。

  • 一番人間らしい「ウエット」な部分もAIに⋯⋯。怖いよー。太宰治とかはやっぱりトレースが難しいのかなあ。

  • 新連載おめでとうございます。ひつ字ちゃんの脱ぎっぷりに期待してます!⋯⋯パンツ一丁で床に崩折れた主人公。まるでK Oされたボクサーのやうですね。

    文章を書いていると私はいつも自分の無力さとの戦いです。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    さっそくの感想ありがとうございます!

    期待にそえるか分かりませんが、皆さんの戦いを応援できるような作品にしたいと思っています。

    書き溜めはあまりないので普段は無口ですが、どうか暖かくチェックしていただければと思います。