……これだけ?

「はんっ! そんな、マスコットキャラを選ぶなんて……耄碌したわね、愚弟! 私のお猿さんの勝利は疑いわないわっ!」

「酷ぇ。今や、日本を代表する電気ネズミさんなのに……。第一、そのマスコットに負け越してるんだがな、そのお猿さん。要は腕だろうが」

「ゆいは、このこー。みどりのきょうりゅーさん」

「あ、唯ちゃんはその子にするんだ。それじゃ、私は――うん、やっぱり、この子で!」

「「ふっ」」

「な、何よ、二人して。い、いいじゃない、可愛いでしょ! ピンク色で目がまん丸で……」

「やよいおねえちゃんはちゃれんじゃー」


 画面上でキャラクター選択が終了した。いよいよ、血で血を洗う大乱闘が始まる。姉貴と一対一じゃない事は救いか。毎回、荒れるからなぁ……。

 今日は、温泉旅行のお土産を渡す為に、弥生と姉貴の家を訪ねたのだが、夕食後、案の定、ゲーム対決と相成った。

 まだ、時刻は夜7時。当初は、俺と姉貴の対決予定だったのだが、唯も混ざりたがったので、四人でのゲーム対決となったのだ。なお、チーム戦で、俺と弥生。姉貴と唯となっている。

 対決場所は、狭い空間だとすぐに終わってしまうので、敢えて広い城を選択。これなら、余りこのゲームで遊んでいない弥生も多少は粘れるし、早々飛ばされないないだろう。……あくまでも、多少だろうが。

 ——ゲームスタート。


「つかさ♪ 姉と弟の絆を確かめ合いましょう?」

「気持ち悪っ! こっち、来んなっ!」

「やよいおねえちゃん、かくごー」 

「え、あ、ち、ちょっと待って待って」


 案の定、姉貴が俺を狙ってくる。が、そんな事は分かっている。電撃を放ちながら、距離を取る。

 弥生は……あれは、もう駄目だな。使っているキャラが玄人向けで、基本性能は最弱キャラってのもあるけど、唯が想像以上に強い。


「弥生、少しは粘れ。大人の意地を見せろっ」

「そ、そんな事言ったって、こ、この子弱くない!?」

「お前が下手なだけだっ。キャラをディスるのは、心の中だけにしとけ」

「あーら、お喋りしてるなんて、余裕ねぇ、愚弟。ああ、電撃が鬱陶しいわぁ。とっとと、殺さないとね♪」

「不穏な単語!? くっ、ゆ、唯。弥生お姉ちゃんはいいのか?」

「うんー。つかさおにいちゃんのほうが、てごわいからー」


 唯が戦術判断をしてくる、だと?

 くっ……この親にして、この子あり、か。……天使だけど。

 俺が使っているキャラは、可もなく不可もなく。少なくとも、弥生のキャラよりは強い、性能的には。


「弥生、唯を何とか抑えて……すまん、俺が馬鹿だったわ」

「な、何、あ、ああ、あああっ! ね、姉さん、酷いっ」

「いやぁ、相変わらず飛びやすいわねぇ。弥生、そんな風にふわふわ浮いてるとわ私の右ストレートの餌食よ。気をつけなさい」 


 迂闊に飛んでいた弥生のキャラが、姉貴の狙いすましたスマッシュで飛ばされる。う~む……。

 唯のキャラへ、アイテムで出たボムを――投げず、姉貴の猿へ投擲。炸裂。巻き込まれる、復活したばかりの弥生。吹き飛ばされ、更に猿から追撃で星に。3機制なので、これで弥生はリーチか。


「愚弟っ! 何をするのよっ」

「愚兄っ! あ、あんた、私を狙ってっ!?」

「ち、違うっ。お前がそんな所に降りてきたのが悪いんだよっ」

「あらあら、こんな所で仲間割れかしらぁ? 二人で温泉に行って、気が抜けてるんじゃない? ん? んん? ああ、当然だけど罰ゲームありだから」

「「なっ!?」」


 姉貴から爆弾が投下された。い、いかん、これは不利だ。

 実質、弥生は戦力外。そして、姉貴と俺がほぼ互角。唯もかなり強い。

 そこから、導き出される答えは……い、いや、諦めるなっ俺。

 こんな理不尽な戦場、幼き頃から、幾度も経験してきた筈だっ。あの、コーラくみ時代の屈辱を思い出せ。殺意の波動に目覚めるは今!


「そう言えば」

「隙あり!」

「ちっ、この黄色ネズミがぁ」

「世界に知られるキャラに向かってっ!」

「はんっ。年季が違うのよ、年季がぁ」

「つかさおにいちゃん」

「んー?」

「ひだりてのくすりゆびにゆびわー」

「!」

「隙ありっ!」

「しまっ」

「おそーい」


 姉貴と唯の連続スマッシュが直撃。一機を喪った。

 落ち着け。姉貴はかなり削れている。まだ、まだ逆転の目は――。


「やよいおねえちゃん」

「な、何?」

「つかさおにいちゃんのこと、すき?」

「!!?」

「ば、馬鹿っ」

「はい、ばーん」

「ああ!」


 俺のキャラが復帰した直後、弥生のキャラが唯のキャラに飛ばされる。

 辛うじて、復帰。危なっ。

 くっ……唯が精神攻撃だと?


「姉貴」

「勝てばいいのだー」

「て、天使を使うとはっ、この猿! 必ず、落とすっ!!」

「猿? 姉に向かって……唯♪」

「つかさおにいちゃん」

「な、何だ?」

「やよいおねえちゃんのこと、すき?」

「うぐっ……」

「あらあら~? 言えないのかしらぁ? そんな指輪を付けてるのにぃ? へーふーん。愚弟の想いってそんな程度だったのねぇ」

「そ、そんな事」

「…………」

  

 姉貴のニヤニヤした顔が心底ムカつく。

 同時に、あー弥生さんや。どうして、そんな不安そうな顔をしてるんですかね?

 ……ったく。


「——好」  

「はい!」

「ばーん」

「なぁっ!!?」


 意を決し口を開こうとした、俺のキャラがあえなく散る。

 ――その後は、あっさりと蹂躙。これ程までに惨敗しようとは。


「さ、あんた達の負けね。罰ゲームはっと……弥生、こっちへ来なさい」

「へっ? な、何?」

「いいからいいから」


 弥生が部屋の隅に連れ去られて、何やら耳打ちされている。都度、我が愚妹は真っ赤になっていく。

 うわぁ……嫌な予感。


「はい、お待たせ♪ じゃ、弥生、後はよろしくね。唯、お風呂の時間よ」

「はーい」

「…………」 


 残される俺と弥生。

 ソファーに座っていると、隣に座ってきた。そして、身体を傾けて来る。うん?

 何時もより、密着度が増しているような……。 

 

「ど、どした?」

「……罰ゲーム」 

「うん?」

「……姉さんが、これから24時間は――――として過ごせって」

「? 今、何て言った」

「う~……だ、だからぁ」


 少し瞳を潤ませつつ恥ずかしそうな弥生が、耳元で囁いた。

  

「新婚夫婦としていちゃいちゃしながら過ごせって。どうせ、じきそうなるんだから、今の内に慣れといた方がいいわ♪ って言うから……」 


 あの愚姉! はぁ……いったい何を考えてるんだか。

 取りあえず、頭を抱きかかえる。不満そうな声。


「……これだけ?」


 ——その後、額にキスをした瞬間を、戻って来た姉貴と唯に目撃されるという失態を演じ、三人から問い詰められた。弥生、お前もか。何故に。


「……もっと」


 うちの妹は世界で一番可愛い。けれど、ちょっとこういう時は困る。

 後日、唯が激写していた額へのキスシーンが携帯に送られてきた。兄妹揃って、両手で顔を覆ったのは言うまでもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る