イベントに着ていく服がない

 撮影したデータをパソコンに落とし、色調を整えてプリントアウト。それを横に置いて、ぼくは改めてまっさらな紙に、デッサンをはじめた。

写真をトレースして描くとただのリアルイラストになるので、コミック調に体型や顔のパーツをデフォルメして、自分の萌えスタイルに近づけていくのだ。

机に向かって作業するぼくには興味ないらしく、栞里ちゃんはベッドに腰を降ろして、またスマホをいじりだした。


「お兄ちゃん。その描いたイラスト、どうするの?」


しばらくしてスマホの画面から顔を上げ、唐突に彼女は訊いてきた。


「ああ… pixivや自分のホームページにアップしたり、ポストカードにして、同人イベントで売ったりとかしてるかな」

「同人イベント? もしかして、『コミケ』とかいうやつ?」

「それは年に2回開かれる大きなイベントで、それ以外にも毎週どこかでやってるんだよ」

「ふ~ん」

「今度の日曜にも開催されるイベントがあるよ。ぼくも参加するんだけど」

「へぇ~、、、 それって、コスプレとかもやってるんでしょ? ちょっと行ってみたいかも」


同人イベントというのにちょっぴり興味が湧いたらしく、栞里ちゃんは身を乗り出してきたが、思い直した様にペタンとベッドに座って、残念そうに言う。


「あっ。ダメか」

「どうして?」

「だって、着てく服、ないもん」

「今着てるのは?」

「ずっと着たままで、汚いし」

「じゃあ、服とか買いに行こうか? 明日はぼくもバイト休みだし」

「え?」


ぼくの提案に栞里ちゃんはびっくりした様子だったが、口にした自分はもっとびっくり。

なんでそんな台詞が、スラスラと出てきたんだ?

モデルをしてもらって、ハイになってるのか?


「服以外にも、いろいろ買わないとな。ここには栞里ちゃんが使えそうなもの、なんにもないし」


なんなんだ自分!

同棲でもはじめるつもりなのか?

勝手に口が動いてる!

だけど実際、彼女がもう少しここにいるのなら、それなりにいろいろ用意しないといけない。

着替えだけじゃなく、歯ブラシとか、化粧品とか、タオルとか、パジャマとか、下着とか、、、


栞里ちゃんはしばらくなにか考える様に黙ってたが、戸惑う様に訊いた。


「ほんとにいいの?」

「うん」


ぼくはうなずく。

栞里ちゃんにはいろいろとしてあげたい。

幸い、今はコミケの売り上げがたっぷりあって、財布もあったかいから、少しくらい高価な服や化粧品とかでも、買ってやれる。


「…しかたないな。じゃあ、買い物、つきあってあげるか」


相変わらずの生意気な口調だったが、栞里ちゃんはちょっぴり恥ずかしそうにうつむいた。


『よっしゃ~~!!』


心の中でガッツポーズ。


しかし、、、


気楽に誘ったものの、よくよく考えると、それってもしかして、『デート』。じゃないのか?


、、、高い。


年齢イコール彼女いない歴のぼくには、高過ぎるハードルだ、、、orz

どこに行けばいいんだ?

なにを買えばいいんだ?

どんな会話をすればいいんだ?

食事とかお茶しようって流れになるかもしれないが、ファミレスか牛丼屋くらいしか知らない自分には、オサレな食べ物屋なんて、テリトリー外だ。

わらをもつかむ気持ちで、ぼくは栞里ちゃんにわからない様に、こっそりヨシキにメッセした。


「めしどこか、たのむ」


時間をおかずに、レスは来た。


『なに? 今さら電車男w』


すぐさまぼくもメッセを返す。


「明日栞里ちゃんと買い物に行く。アドバイスよろ」

『そーきたか。軍資金は?』

「10諭吉以内で?」

『厨房相手なら充分杉。食事とお茶のオプションあり?』

「たのむ」

『服のテイストは?』

「わからん」

『その子の画像ないのか?』

「ある」

『送れ』

「流出させるなよ」

『機密厳守でおK』


念を押して、さっき撮った栞里ちゃんの画像を添付して、ヨシキに送る。


『感涙! メッチャ可愛いじゃないか! 『LIZ LISA』とか、姫系が似合いそう』

「じゃあそれで」

『ホテルのオプションは?』

「ないないないない!」

『了解。あとでおすすめプラン送っとく』


そこからヨシキはプランニングにかかった様で、メッセが途絶えた。

口惜しいけどこういう問題は、やっぱりヨシキが頼りになる。


 風呂に入ってる間に、ヨシキから『おすすめプラン』が届き、とりあえず明日の買い物の問題は片付いた。

だけど、もうひとつ頭を抱える問題があった。

それは、、、

今夜、寝る場所をどうするか、だ!


 昨夜は半徹でイラスト描いてたおかげで、机で寝落ちできたが、毎日それってわけにもいかない。

こういう場合は映画なら、女をベッドで寝かせて男はソファってのが鉄板なんだろうけど、あいにくうちにはソファなんて気の利いたものはない。


「今夜の、ね、寝る場所だけど… どうしようか?」


思いあまって、ぼくは直接、栞里ちゃんに訊いてみた。

こちらを振り向いた彼女は、怪訝そうな顔をするだけで、なにも言わない。

ヤバい。

いやらしい意味にとられたのかもしれない。


「べっ、別に、変な意味じゃないんだよ。純粋にどこで寝るかって事で…」


言い訳もしどろもどろ。


「…いいよ」

「え?」

「いっしょにベッドで寝てもいいよ。抱いてもいいし」


小悪魔の様にクスリと笑って、栞里ちゃんは答えた。


ぐはっ。

嘘だろ~!

いっしょに寝るなんて、、、

想像しただけで、理性がぶち切れそうだ!


「いい、いい! ベッドは栞里ちゃんが使って! ぼくはこっちで寝るからっ。ほらっ。抱き枕もあるからっ!!」


慌てて美少女イラストつき抱き枕をクロゼットから取り出し、ぼくはベッドから離れた床にそれを置いてポンポンと叩き、自分の寝場所をアピールした。

そんなぼくを見て、栞里ちゃんはクスクス笑うだけ。

もしかして、からかわれてる?

それとも、ほんとにいっしょに寝てよかったのか?


だけどもう、『床で寝る』って言ってしまった以上、今さらいっしょにベッドで寝るなんて言えない。

逃した魚は大きいっていうか、、、

なんか、常に自ら負け組になろうとしてる自分、、、orz



 こうして、波乱に満ちた一日が終わり、明日はいよいよ、次のステージの買い物デートへと進むわけだが、ひとつ大切な事を忘れていたのを、ぼくは当日になって気づくのだった。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る