12。 RTA動画を見る精霊

12。 RTA動画を見る精霊




 精霊が人間をどう思っているのか?

 それをルシルから聞いていると、やっと我のパソコンが起動し終わった。


『せいれいおうさま』『ぱそこん』『もういい?』


「ああ。 これでパソコンを操作出来るぞ」


 玉精霊たちにパソコンの画面を指差してマウスを動かす。


『わぁー』


 すると、画面の動いたカーソルに合わせて玉精霊たちも動く。

 ふふっ可愛いな。


『おもしろい』『つぎはー?』『なにするの?』


「とりあえず次は5252動画っていう動画サイトで何かの動画を見るぞー」


『どうがー!』


 玉精霊たちが両手を突き上げている。

 やはり可愛い。

 そんな玉精霊たちを見つつ我はマウスを操作してインターネットを開いてからお気に入りから5252動画を開いた。


「ここが5252動画だ」


『5252どうがー』『どうが』『なまほうそう』『せいが』


「このサイトでは動画を見たり投稿したりするだけじゃなくて、誰かの生放送を見たり自分で生放送したり、絵を見たり投稿したりも出来るんだよ」


『はーすごいー』


 まずは動画のランキングチェックかなぁ。

 とりあえずゲームカテゴリーでいいでしょ。

 我は動画のランキングからゲームカテゴリーをクリック。

 すると、パソコンの画面にゲーム動画のランキングが表示された。


「これがゲーム動画のランキングだ」


『げーむ』『らんきんぐ』『じゅんい』『じんぎなきあらそい』『きになる』


 どうやら玉精霊たちは意外にもちゃんと理解しているようだ。

 てか、仁義なき争いって!

 確かに動画投稿者からしたらランキングは大事だと思うけどさ。

 流石にそこまで殺伐としてないと思う……よ?

 してないよね?


『せいれいおうさまー』『どうがみないのー?』


「あ、うん」


 我は気を取り直してランキングを見る。


「えーっと……1位は最高難易度クリア。 2位はタワーバトルで3位は新作ゲームのプレイ動画。 4位は……おっ! これが良いな」


 4位に微妙に見たい動画発見。


『なになにー』『なにみるのー?』


「メンチーコング2のRTA 38:29だって。 これ見ようぜ!」


『めんちーこんぐ?』『あーるてぃーえー?』『なにそれー?』


 流石に玉精霊たちもメンチーコングやRTAは知らないようだ。

 全員で小首を傾げている……可愛い。

 そうだ。

 ルシルは知ってるのかね?


「ルシルはメンチーコングやRTAは知っている?」


 ルシルは首を横に振る。


『すいません。 聞いたことはありますが、興味のなかった事なので気にしていませんでした』


「いや、いいよ」


 どうやらルシルも知らないらしい。

 でも、聞いたことはあるんだな。


「まずメンチーコングっていうのはゴリラやサルが主人公のゲームシリーズなんだ。 で、メンチーコング2っていうのは随分昔に発売されたメンチーコングのアクションゲームの2作目なんだよ」


『へー』『ごりら?』『さる?』『あくしょんげーむ』『にさくめ』


『それがメンチーコングですか』


 まぁ我も詳しく知っている訳じゃないし、プレイしたこともないけどな!

 時たま、こうやってメンチーコング2の動画が上がっているから見るくらいだ。


「それでRTAっていうのは……何ていうの、そのー人の手でどれだけそのゲームを速くクリア出来るかを競うって感じ?」


 普段は何となくRTA動画見てるだけだから、RTAやったこともないし、よく分かんねーわ。

 でも、ランキングに上がってるとついつい見ちゃうんだよなーこれが。


『はやく?』『くりあ』『すぴーどしょうぶ?』


『つまりゲームクリアの速さを競う競技なんですね』


「あ、まぁそういう感じだ」


 多分。

 とりあえず、動画名をクリックして動画を開く。

 すると、動画説明欄に何か書いてある。


「何々……」


【メンチーコング2 RTA 38:29】


 記録出たので初投稿です



 今まで投稿したもの マイリスト:873432


「って矛盾してるじゃねーか!?」


 思いっきり初投稿じゃねえじゃん!

 普通に今まで投稿した動画紹介してるし!


『しぜん様どうしました?』


『なにー?』


 はっ!

 ついツッコミを入れてしまった。

 ルシルや玉精霊たちに不思議がられてる。


「あ、いや何でもない」


『そうですか。 何かあったら言ってくださいね』


「あぁうん」


 早く動画見よう。


「じゃあ動画再生するぞー」


『わぁい』『たのしみー』


『お願いします』


 どうやらルシルも気になるらしい。


「よし、再生!」


 我はマウスを操作して動画プレイヤーの上の三角のアレをクリックした。

 すると、動画が再生される。

 ただ、まだRTAは始まらないようだ。

 チラッと玉精霊たちを見ると、動画が再生する前は騒がしかったのに今は無言で画面を見ている。

 そんなに気になるのか。


《はーい、よーいスタート》


 あ、やべー。

 これはRTAが始まる合図だ。

 何故かどのRTA動画もこの合図で始まる。

 何故なのかはよく知らない。

 たまに初心者の質問コメントがあるが、決まって《元ネタは知らない方が良い》という回答。

 だから我も気にしないようにしている。

 そんな事より今は動画に集中しよう。


 見所を見逃して後悔はしたくないしな。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る