応援コメント

第25話 ヤーンの日々」への応援コメント

  • 老人共が可愛いな、おい!

  • 西洋っぽい貴族のお話寄りだったのに宗教では神道っぽいのは面白い世界観ですな(*´∇`*)

  • 日本人はなんだかんだ神様はいてもおかしくないと思ってるから厳密には無神論者ではないと言いますがフェリックスの中の人は神の存在を完全に否定してたんですかね…?

  • キャラが崩壊w

  • つまり神社の保全や祠の修繕から、細々とした神事や冠婚葬祭の仕切りまで、55歳以上の老人の仕事、

    奈良市佐紀町西畑の釣殿神社によく似た例があります。
    氏子より年番神主という制度があり、日常はこの年番神主が管理しております
    という事です。
    奈良には多くの式内社があるので、中には上記のようなゲースも。

  • フェリックス、アビーさん、おめでとう〜
    マーカンドルフさんが今日もかわいい(*´д`*)

    神事の役割分担は面白いですね。老人方の生きがいになるし、古い神事が復活して独自の文化となれば商業都市になったときに観光収入も見込めそう。とはいえそのときは老人だけじゃ厳しそうなのでさらに調整していかないといけなそうだし、領主はほんと大変ですな。フェリックス頑張れ