同じ空の下、異国で暮らすあなたにエール(^_−)−☆

アメリカに住んでいると聞いたら皆さんどう思いますか?

うわー、スゴイね。
いいなぁ、アメリカなんてステキ。
かっこいいね。
英語ペラペラなんだね。
おしゃれ〜✨

きっとプラスの要素のことを思いませんか?
ディズニーランドの国。
華やかな映画やスター達。
ニューヨークにロサンゼルス。

きっと映画やドラマみたいに素敵に暮らしているんだろうな。
そう思いませんか?

でもそこは日本人にとっては異国。
言葉も文化も考え方も違うのです。

そんな異国で作者さまが「相方」と呼ばれるアメリカ人ダーリンと暮らす中で綴られるアメリカ滞在記です。

楽しいだけじゃない、タイヘンなことも、戸惑うことも、日本人的には「なんで?」と思うことも、彼女の文章と感性にかかればそれすら羨ましく思える充実した暮らしぶり。

そして各エピソードから透けて見えるのは「相方」さんと愛犬と愛猫と紡ぐ幸せ。

同じ空の下、遠く遠くできっと今日も「?」や「!」を連発させながらもエンジョイなさっているであろう作者さまにエールを贈ります。

振り返ったら(振り返らなくてもすでに?)いい思い出とステキな体験になるよ〜✨
元気で楽しんでね(^_−)−☆

とっても親しみやすい海外滞在記です。

その他のおすすめレビュー

桜井今日子さんの他のおすすめレビュー369