少年の声(SS版) 第一部・進む声

@yano89

その声

第1話


バレー部員

「そこの君ちょっといいかい?」


浜谷(はまや)

コクリ


バレー部員

「君うちの部員にならないかい?」


浜谷

「・・・」


浜谷

「運動部はちょっと・・・」


バレー部員

「あれ・・・今の君の声かい?」


浜谷

「そうですが?」


バレー部員

「やっぱり君の声か!

違う人の声かと思ったよ。

可愛い顔してなかなかの渋い声じゃないか!」


浜谷

「・・・どうも」


バレー部員

「君がいたなら声かけのクオリティが上がるな!どうだいうちに来ないかい?」


浜谷

「遠慮しておきます・・・(何だその理由)」


バレー部員

「そうか・・・まあ気が向いたら

いつでも入部しなよ 。

待ってるから! 」


浜谷

「あっ・・・」


浜谷

『俺の名前は浜谷智春(はまや ともはる)

茅咲(ちさき)高校の一年生だ。中三の頃にある出来事がきっかけで異常に声が低くなってしまった。そのせいでちょっと話をするだけで周りがどよめくのだ』


浜谷

「ああ・・・何でこんな目に遭うんだろうか・・・」


田畑

「それは私と出会うためだ・・・ なんてね」


浜谷(はまや)の前に現れたのは容姿が整ったショーカットの金髪の女子だった。


浜谷

「あなたは・・・?」


田畑

「私の名前は田畑 類 (たばた るい)。演劇部の部長をやっているんだ」


浜谷

「演劇部・・・」


田畑

「君、ウチの部活に入らない? 君が必要なんだ」


浜谷

「俺が必要? 何でですか?」


田畑

「君の低い声なら立派なナレーター になると思うからさ」


浜谷

「ナレーターですか・・・」


田畑

「そう! ナレーターさ。 一流のナレーターの一因は 声の良さだと思うんだよね 。もちろんテクニックとか、話し方も必要だけどさ」


浜谷

「でも俺なんかじゃ・・・」


田畑

「そんなのやってみないとわからないじゃないか? とにかく体験入部だけでもさ。 部室においでよ。じゃあ待ってるよー」


浜谷

「あっ、ちょっと・・・行っちゃった。 俺なんかにできるもんかねぇ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る