応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 木瓜の花への応援コメント

    梅酒のようなものなのだろうかと思った。

    作者からの返信

    似たようなもんですね。

  • 雨の庭への応援コメント

    月と影法師とともに酒を飲んだという李白のようだと思った。

    名前も知らない相手と打ち解けられるのはやはり酒の功徳なのだろうと思った。

    筍と鰹節の尻を取ったらコブシになるようだとは考えすぎかしら。

    作者からの返信

    李白に例えて頂けるとは嬉しい限りですが、私の場合は一人酒を飲む言い訳みたいなものですので……。
    あと、筍と鰹節に関しては深読みし過ぎです。吹き出してしまいました。

  • たけのこへの応援コメント

    恥ずかしながら筍が生で食べられることを知らなかった。

    作者からの返信

    採れたてのそれも早い時間でないと、エグみが出てくるので注意が必要ですよ。

    編集済
  • 春の味への応援コメント

    私が小学生のときに、クラスメートにツツジの蜜を吸うことを教えられたことを思い出した。

    作者からの返信

    私も同じことをしていたと、今思い出しました。
    懐かしいです。