応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 容器内の環境作りへの応援コメント

    植物の毒で死ぬとか苦しすぎるな…

  • 地球人と共生可能な生物への応援コメント

    とてもおもしろいです。ありがとうございます!


  • 編集済

    はじめにへの応援コメント

    丁度飼ってみたいと思っていたので助かります!
    友達が二匹程飼っていて、羨ましく思っていたので……

  • おわりにへの応援コメント

    まさに上位存在から見た地球人の飼育マニュアルでした。大変シュールかつ引き込まれる。
    個人的好みからは外れますが、とても良い作品でした。感謝。

  • おわりにへの応援コメント

    最高の1冊でした。
    自分も飼う事があったら参考にします

  • とあるサラリーマンの回想への応援コメント

    最高すぎる。面白い。

  • とある女子高生の回想②への応援コメント

    >> ここに暮らして欲しいだけ?
    ついに真実に辿り着きましたね。

  • おわりにへの応援コメント

    面白い一冊でした。

  • 死体の処理への応援コメント

    よかったね地球人、待ち望んだ死者蘇生だぞ。

  • 地球人は服を着るへの応援コメント

    つまりSFなどで全身タイツを着ている未来の人々は、遺伝子調整された飼育個体のコロニーだった……ってコト?!

  • とある遺伝子配合体の日記への応援コメント

    知能を高くする調整はされてないみたいですね。代わりに精神ストレス耐性が強くなるように設定されたのでしょうか。

  • 重力を設定しようへの応援コメント

    原産地に近い環境を用意しての飼育や栽培。
    いつの時代(数千万年単位)もどこにいって(光年単位)も変わりませんね。

  • たくさん飼っても大丈夫?への応援コメント

    >> 百匹以上の規模で飼育
    ネズミとかヘビの飼育というより、昆虫の飼育感がありますあります。

  • 遺伝子配合個体への応援コメント

    よかったね地球人、待ち望んだ不老長寿だぞ。

  • 地球人の種類への応援コメント

    同じ容器に飼育と言い出すということは、地球人から見たらすごく大きいのでしょうね、地球外知的生命体。
    檻やケージ、籠などではなく〝容器〟ということは、地球人視点では山のような大きさに感じていそうです。蟻から見たネズミとか、ネズミから見たゾウのサイズ感。

  • 地球人の種類への応援コメント

    こう読んでみると設定がえぐい…w

    作者からの返信

    えぐい話が好きなので勢いで書きました。
    上位存在に命を弄ばれる地球人を書きたかったんですよね。