世のアラフォーたちのネタと希望を乗せて!「オトナ」のヒーロー現る!!

俳句が趣味なごく普通のアラフォー管理職・通称「シンジ」の正体は毘沙門天!?
突如現れた謎の美女・祥子を守るため!
気がつくと未知なる力を開放し、鬼たちを倒してしまった!
そこからシンジの、「立派な毘沙門天になるための修行と戦いの日々」が始まる――!!

妄想癖もあるけれど、どこか優し気でとぼけた雰囲気をまとうシンジは、読者にとってとても馴染みやすいキャラ。
そんな彼が、カッコいい真言を唱えて敵に立ち向かう姿は、まさに正統派ヒーロー!
横で彼を支える祥子がまた、大人可愛い美女で。多くの読者のハートをつかんでしまいます。
周りを固める「七福神」仲間たちも、個性ありありな愉快なキャラばかり。

ワクワクするストーリーに加えて、アラフォーなら誰もが「忘れてた!」「懐かしい!」と叫び出したくなる古き良きネタの数々(笑)。
ネタ元がわからなければ、コメント欄をのぞいてみましょう。みんながそろって突っ込んでくれてます。

細かなネタへの気配り、スピーディな展開など、読者を飽きさせない工夫が山盛りです!
字数を感じさせず、あっという間に読めてしまいますよ。
心躍らせ、笑いながらノスタルジーに浸ってみたい、オトナなあなたにぴったりです♬

その他のおすすめレビュー

黒須友香さんの他のおすすめレビュー1,079