応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 身内がロストしたときも親父ギャグ言うのはドン引き

  • 87 ジーク ヴィーア!への応援コメント

    ルビ失敗してました。
    人々はそれをこう読んだ|クレイジーウェーブ《》モフラーのなみ》と……。

  • 誤字報告です
    昨日の話の途中だったあれって何だたんだ
    何だったんだ

  • 誤字報告です
    ああ言う奴は絶対に表だっては行動しないない。
    行動しない

    結構怖奴だな。
    怖い奴

  • 誤字報告です
    検索はマナー違反だよな
    詮索は

    聞いていが、他に何かあるのか?
    聞いているが

    まだそんな事はやっていなですよ!
    やっていないですよ
    これは全プレイヤーに与えている権利ですので



     」
    権利ですので」

    管理部の方には私から話しておきましう。
    おきましょう

  • 誤字報告です
    相当風、変わりな迷宮らしく、
    相当、風変わり

  • 誤字報告です
    オーロラそんな目で見るないよ。
    見るなよ

    敢えてわからない振りしてだけだからな。
    してるだけ

  • うさ子生存確認!

    作者からの返信

    人生を見直す旅に出たがずにゃんですが……。

  • 楽しませてもらっているのだが、アンデットっていうので引っ掛かってしまう。undeadだから、最後はドだからーって思ってしまう。

    作者からの返信

    修正しましたにゃ(ΦωΦ) Ψ
    ありがとにゃ。

  • ほのぼのさくらと無双してるのにやっぱりほのぼのなうさ子。これはこれでシリーズで読みたくなります。
    〉うさ子が見逃すわkwもなく
    わけもなく、ですよね?「モンスターをさつりku……」の方は意図的だと思いますが。

    作者からの返信

    修正しましたにゃ(ΦωΦ) Ψ
    ありがとにゃ。

  • 229 偵察部隊進攻への応援コメント

    〉コミニュケーション
    猫大活躍のお話にはむしろこっちの方がふさわしいすけど。

    作者からの返信

    修正しましたにゃ。
    ネコミニュケーションが正解ですにゃ!

  • キャラ紹介とかってどこかでまとめてあったりしますか?

    おママごっこ(戦隊ごっこ)に付き合ってあげるお父さん、、、もう父性がでてる、。

    作者からの返信

    前に作ったのがどこかにあったはずにゃ?
    探してみますにゃ。

  • >椀には餡を入れよ
    どこかの猫が騒ぎそうだ

    作者からの返信

    みっ!?

  • 〉最近彼女のらのブームになっている、
    の、がひとつ多いようです。
    現実(?)のゴタゴタは仕方ないけど、ケットシー戦隊の活躍ももっとみてみたいっす。悪の幹部のミーニャたちの活躍も。

    作者からの返信

    修正しましたにゃ!
    ありがとにゃ(ΦωΦ) Ψ
    どう考えてもケットシー戦隊が勝利する姿たが思いつきませんにゃ。

  • 227 ちょっとした休日への応援コメント

    それ食え! お鍋マンw
    攻撃は熱々おでんアタックか!?

    作者からの返信

    ありがとにゃ!
    修正しましたにゃ(ΦωΦ) Ψ

    さあ、食え! ちゃんこあたっく!
    ですにゃ!

  • 227 ちょっとした休日への応援コメント

    ピロリんマンの名称が危険すぐる。
    夏場のお鍋マンは夕方くらいに鍋の中からピロリんマンが湧きそう…。
    そして締めはうどんか雑炊かで諍いが起こりそうな。

    作者からの返信

    日替わりでお鍋の中身が変わりますにゃ!
    にゃんたろうは〆はうどんかにゃ?

  • 227 ちょっとした休日への応援コメント

    しょっつる子さんは、「お鍋マン新しい具よ」とか言いながら色々投げてんですかね?それとも出汁とか?

    作者からの返信

    しょっつるび~む! にゃ!

  • 226 真祖の最期への応援コメント

    本文で真祖が真租になってます。
    お兄の錯乱はニーニャ、ミーニャからすれば微妙に合ってますね。

    作者からの返信

    ありがとにゃ!
    修正しましたにゃ(ΦωΦ) Ψ

  • 225 真祖降臨への応援コメント

    オールの評価乱高下激しすぎ。でも倒しきれないなりに誉めて貰えて帰りはスキップかな?

    作者からの返信

    オールの格好いいとこ見せたかったんだけどにゃ。結局オールはオールでしたにゃ……。

  • 隠れて飲んでるって呑気な戦いですこと。

    作者からの返信

    残念ヴァンパイア兄弟ですからにゃ。

  • 199 お披露目会と陰謀への応援コメント

    いっそのことゲイン達を選別して正式雇用してナルトの暁みたいに特殊部隊に仕立てたらめちゃめちゃ暑い展開になるなぁ

    作者からの返信

    今後の活躍に期待ですにゃ。
    汚れ仕事にはもってこいの連中ですからにゃ。使い道はいっぱいありますにゃ。

  • あーでもこの展開好きだし色々納得できるかも

    作者からの返信

    にゃんたろうだったら納得できないと思いますにゃ。異世界より今の世界のほうがいいですにゃ。

  • 66 レイアの初陣への応援コメント

    そりゃねぇ、、ルークのファーストバトルは壮絶だったからね、、、

    作者からの返信

    苦労人ルークですからにゃ……。
    でも、うさ子と会えましたにゃ!

  • 223 残念ヴァンパイア兄弟への応援コメント

    〉オールに言われたらおしまいだぞ?
    オールに言って欲しい対象がいっぱいいるのですが、もう終わってんですかねこの環境?

    作者からの返信

    オール自身がダメダメですからにゃ。
    どうしようもないですにゃ。

  • 37 待ち時間にてへの応援コメント

    うさ子見てたらキングカズマ思い出してきた。がちでどっちもかっこいい

    作者からの返信

    うさ子は格好いいというより可愛いですにゃ。
    生き様は格好いいかにゃ?

  • 222 エルフと同盟交渉への応援コメント

    秘密の部屋羨ましいです、おらも溜まったストレスと疲労癒されたい。で、なんか話がグイグイ進み始めましたね。でもまだ決戦は遠い?

    作者からの返信

    ストックがにゃくにゃりつつあるので、どこ丘でいったん更新をストップしますにゃ。
    プまおあるのロットが行方不明ですにゃ……。

  • 221 エルフの弓聖への応援コメント

    爆発散弾銃に思わず笑ってしまいました。

    作者からの返信

    おやじギャグは難しいにゃ (ΦωΦ) Ψ

  • 220 新しい家族への応援コメント

    >「あぁ~ん。やめてくださいご主人様……やっぱりやめないで!」
    味方にすると弱体化する敵の話はよく聞くが、味方にすると変態が顕在化するのはどうなの?

    作者からの返信

    ルークと契約したからかにゃ?

  • 219 後顧の憂いがなくなるへの応援コメント

    無駄にメイドが多い魔王一家。最後の一文は緊迫した展開を予想させるのに和んじゃいます。

    作者からの返信

    主人たちが追放……もとい、探究の旅にでてますからにゃ。
    暇なのですにゃ。

  • 218 正しき道への応援コメント

    若干ポンコツのセアリアスですが、そのマスターは男気見せてますね。

  • 217 ヴァンパイア討伐完了への応援コメント

    魅惑のレオタードをダイチはどうするつもりなのか?このところダイチに持ってかれっぱなし。

    作者からの返信

    えっちなことに使うつもりだにゃ……
    じー( ⚭ω⚭)

  • うさ子が消えたままですがもう出番ない?

    作者からの返信

    うさ子は準主人公ですにゃ。
    現在、修行中の身の上ですにゃ。
    本当に修行しているかは知らにゃいけどにゃ……。

  • ダイチはアーツを使わなくても言葉だけでヘイトを稼げるんじゃないですかね。マッチョおねえでもウェルカムなのかな?

    作者からの返信

    盾役としては最適にゃ!?
    相手がドン引きするかもにゃ。

  • 215 エキドナ戦への応援コメント

    「日頃のおこないのせいじゃな」って師匠がそれ言いますか?

    作者からの返信

    ルークだからそれでいいのにゃ。

  • 215 エキドナ戦への応援コメント

    エキドナがエキドアになってる箇所があります

    作者からの返信

    ありがとにゃ!
    修正しましたにゃ。

  • ある意味ダイチが美味しすぎる。

    作者からの返信

    ぶれにゃい漢。
    それがダイチ!

  • 213 迷宮管理部現る!?への応援コメント

    なんか、ムウちゃんと露出狂が哀れ。迷宮備品「ほ=13」とか貼ってあったら、それはそれですごいですな。

    作者からの返信

    付いてるんじゃにゃいのかにゃ?
    備品だしにゃ。
    固定資産かにゃ?

  • 212 どMをテイム!?への応援コメント

    くっころと思わせておいてのドM。地雷もmine だし丁度ぴったり?

    作者からの返信

    ドMのメイド、そそられますにゃ!
    ……冗談ですにゃ! 
    嘘ですにゃ!

  • 212 どMをテイム!?への応援コメント

    そう言う落ちでしたかw

    作者からの返信

    そういうオチですにゃ!

  • 211 混合チームで出発!への応援コメント

    ♪キティバックを叩くと屋敷が一つ、も一つ叩くと屋敷が二つ(ry

    作者からの返信

    三つ叩けば屋敷が三つ♪
    無限に叩けばダンジョンマスターが破産♪
    ですにゃ……。

  • 210 シルバーソードの内情への応援コメント

    名前を使って好き勝手されなきゃいいけどw

    作者からの返信

    敵にならなきゃ問題ナッシング!

  • 210 シルバーソードの内情への応援コメント

    汚物は消毒だあ、って展開かと思ったら後半理性的に説得。切り替えの速さに憧れる。

    作者からの返信

    プレイヤーが敵に回ると厄介だからにゃ。味方にならずとも、敵にならなければOKにゃ。

  • 209 獅子身中の虫への応援コメント

    ウサギ猫三姉妹の愛らしさに三回繰り返して読みました。後半重たい展開になりそうですが、またミルクであっさり解決?

    作者からの返信

    可愛いでしょうにゃ~!

  • ミルクでヴァンパイア撃破😅もしかして史上初?

    作者からの返信

    おそらくにゃ!
    (ΦωΦ)Ψ

  • 何故にヴァンパイアと酔拳で対戦?

    作者からの返信

    相手が飲むにゃら
    ルークも呑む
    呑めば呑むほど強くなるからにゃ!

  • 39 クリスタルへの応援コメント

    >合わせてハ百にしかならなかった。

    カタカナの”ハ”になってます。

  • うりゃー言葉にごらぁー言葉って、幼児のヒアリング結果みたいでかわいいですね。あとヴァンパイア粘らなさすぎ。

    作者からの返信

    これからですにゃ。
    こうご期待!

  • 今回は諺の言い間違い&言い直しなし?

    作者からの返信

    似たようなのはありますにゃ。
    そろそろ、ネタがないですにゃ。

  • 204 ドワーフ族の勧誘への応援コメント

    全身タイツ・・・もじもじ君を思い出す。ウサギスーツ着る前にいっちょやってはくれないものか。

    作者からの返信

    な、懐かしいにゃ……。
    ジェネレーションギャップで知らにゃい読者さんもいるにゃ……。

  • 203 餌付けへの応援コメント

    >仮面教師にしなさい
    反面教師でしょうか?

  • 203 餌付けへの応援コメント

    やることいっぱいですな。にゃんこリマインダー部隊に一件ずつお知らせして貰えると捗るかも。

  • 202 性能実験への応援コメント

    寝ないで頑張れ?そんな後無体な。とはいえエマージェンシーだしなあ。

    作者からの返信

    魔王ですからにゃ!

  • 201 飛竜のヒーちゃんへの応援コメント

    ヒーちゃんクギャーという鳴き声のせいですぐクーちゃんと混同しちゃう。誰だクーちゃん。宝くじのキャラじゃないよ。

  • 199 お披露目会と陰謀への応援コメント

    今日のは改行が変でした。
    商業用の方をこっちにそのまま持ってきたのかな⁉️

  • 199 お披露目会と陰謀への応援コメント

    文章が変な所で改行されており、非常に読みづらいです。
    編集を希望します。

  • 199 お披露目会と陰謀への応援コメント

    なんか変なところで改行多くないですか?

  • 198 獅子身中の虫への応援コメント

    魔王のごった煮、味がぶつかり合って悲惨なことになりそう。

    作者からの返信

    逆に、いい味が出るかもにゃ?

  • そうやって一部の善良な人を救おうとして全部がアウトになるんですよね。すみません今酔ってて何か抑えが効かず。

  • 196 国王か師叔かへの応援コメント

    めっちゃ挑発しますな。次回が楽しみです。

  • 195 決起集会への応援コメント

    師匠たち一瞬下着の色の話かと。色気無さすぎな上に誰得ですが。

  • 194 北の魔王への応援コメント

    ストーリーと関係ないけど「ハニワ好」という挨拶が一時期流行りました。

  • 192 使徒様からの言質への応援コメント

    オールへの圧半端ない。自業自得とはいえ。ぐぬぬの人は早くも次回退場?

  • 183 ルーク、再び古城へへの応援コメント

    ニーニャが食べたのは、ハンバーグカレーでは❓

  • 182 魔王と猫姫の妹への応援コメント

    寝なせるとになってますよー。
    癒しが欲しい〜❗️

  • 妹分、今度のケットシーも女の子なのですね。ミーちゃんの方では男子ばかり登場してますが。

  • >さっき光に消えたのスケルトンウォリアーがいた
    のが余計かと思います。

    >……試したいkとがある。
    事があるでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとにゃ!
    修正しましたにゃ。
    (ΦωΦ)Ψ

  • 新しいモフモフの登場
    フンスフンス

    作者からの返信

    さくらとニーニャの妹分になりますにゃ。
    可愛がってくださいにゃ。

  • ダラダラ涎を流している。パブロンの犬ですか?

    風邪薬になってるワン!

  • >|強者(つわもの)であったわ」
    ここルビミスでしょうか?

  • 誤字報告です
    >三つの荷物を届けて戻るkと。
    戻ること

    >北と南で魔王が暴れているkと、
    こと

  • 164 姐御、怒る。への応援コメント

    Mzaryさんに一票。

    にゃんたろうさん、お疲れのようですね…。

    体を壊すと大変です。

    今は書籍化に絞った方が良いかも知れませんよ。

  • 162話

    真ん中辺り


    北の魔王もまだ動ごく気配がなく不気味だ。

    誤)北の魔王もまだ動ごく気配がなく→北の魔王もまだ動く気配がなく

    「うごく」と入力し、「ご」を消し忘れた状態でしょうか(*´ω`*)

  • 恒例の誤字報告ですヽ(´ー`)ノ


    162話

    序盤(叡智の塔についてダゴン様とお話し)


    「情報が突っつ抜けって事ですか!?」

    誤)突っつ抜け→正)筒抜け


    です♪

  • 161 束の間の休息への応援コメント

    161話

    ダゴン様

    「なに、優秀な部下がちゃんとやってるよ。扉が開いたところでで、世界が少しばかり混沌とする程度だよ」

    扉が開いたところでで…

    「で」が一個多いですよ(*´ω`*)

  • 何だか凄い誤字脱字が…

    書籍化作業に追われている、にゃんたろうさんの姿が…

    ということで(*´ω`*)

    157話 後半(こんちゃんのクロスボウ)

    「試作品はできたよ。だけどまだ試してないの。私では扱えるなっかた」

    誤)私では扱えるなっかた→正)私では扱えなかった


    「頑張ってみるよ。舞ちゃんも帰っ来るしね」

    誤)舞ちゃんも帰っ来るしね→正)舞ちゃんも帰っ(て)くるしね

    「て」が抜けています。

    まだまだ暑い日が続くようですので、冷房をガンガン効かせてご自愛ください(*´ω`*)

  • 156 新しい武器の検証への応援コメント

    kvinさんと同様です。

    一瞬、「朝の連続テレビ小説」の略?Σ(゚Д゚)

    とも思いましたが(*´艸`*)

  • 久々の誤字報告ですヽ(´ー`)ノ

    154話 終盤

    ゾディアックにとって一番の誤算はプレイヤーだろう。シルバーソードが向こうに着いたので時期にバレると思うが

    誤)時期にバレると思う→正)直にバレると思う

    「直」という言葉は「直(ただ)ちに」「直(す)ぐに」など、様々あります。

    ※但し「直に」と書くと、「じか(に)」「じき(に)」のどっちの読みかわからないので、「直」の後に括弧書きでフリガナを打つのもいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و

    内容を考えれば、どちらか判断は着くでしょうが、わかりやすいようにすることも大事だと考えています。

  • 164 姐御、怒る。への応援コメント

    >クランマアスターtsちにPKを仕掛けたみたいだが
    クランマスターたちに でしょうか?

  • 156 新しい武器の検証への応援コメント

    朝連→朝練
    かな?

  • という k とで、明後日の早朝に来ると言って、お暇した

    という こ とで、明後日の早朝に来ると言って、お暇した

    oを忘れてますよ~。

  • >明日の朝、ここに馬車を用意しましたので乗ってください。
    明日(未来)の事なのに過去完了形の文法は少し変に思います。
    用意しておくので
    辺りが妥当ではないでしょうか?
    …あまり詳しくありませんが

  • 145 揺れるゾディアックへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    今回もざまぁが見れてすっきり楽しかったです( *´艸`)

    ちょっと気になったのですが、31話の魔王降臨で
    『エマージェンシー。本日、infinity world内において第13魔王を確認。グランドクエスト 12の魔王が解放されます』となっており、
    32話でプレイヤーにもエマージェンシーコールが流れたとの文章がありました。
    これだとプレイヤーは第13魔王が確認されたことを知っているということになり、
    今回の話でセイさんが第13魔王はいないと言うのはプレイヤー全体の認識とズレているのではないでしょうか?
    もし王国側に対するブラフならいいのですが、音声が他のプレイヤーにも聞こえているなら他のプレイヤーから指摘が入るのでは?と思ったので念のため。
    もし魔王とプレイヤーで聞いたエマージェンシーコールが違う等の描写がありましたら私の確認不足です。すみません(;´∀`)

    これからの展開も楽しみにしています!!

  • 145 揺れるゾディアックへの応援コメント

    更新待ってました~。
    猫が中心なので、言い回しを、寝耳にミミズ ではなく、猫耳に水としては如何ですか?

    今後の展開をワクワクしながら、楽しみしてます。

  • 76 闇騎士との契約への応援コメント

    ここまで読んできて、面白いのはもちろんのことだけど、
    オヤジギャグも秀逸!
    これからも頑張ってください。
    楽しみにしてます(^^)

  • 140 オークション開始への応援コメント

    改行がおかしくて読みにくいです

    誤字
    オメガ検収
    監修かと思います

  • 誤字報告です
    >ムウちゃんはその中心んで
    ん が余計と思われます

  • あぁぁ、ケットシーに埋もれたい
    モフモフ、モフモフ

  • フルティー→フルーティー

    北方が魔王の支配下【と】なってるにもかかわらず、交易は続いている。

  • 【地形操作】のお披露目。できる事は今の所二つ、浅く広くと深く狭く穴を作る事。500✕30✕30と200✕200✕200(mm)の穴を作る事ができる。

    一体抜け出したゾンビがいたので深く狭くで足元に穴を作った瞬間、視界から消える


    深く狭い穴、単位が㎝だとしても肩幅ムリじゃね?

    作者からの返信

    本当だにゃ……。
    修正しましたにゃ。
    ありがとにゃ。


  • 編集済

    08 テイムしてないよ?への応援コメント

    屋台のオヤジとのやり取りの辺り、ラ「pi」ットになってます。

    カタカナの「ピ」です。わかりにくくてごめんなさい。

    >とりあえずアイテムの換金だな、目の前にラピットの串焼きとのぼりの立った屋台がある。ストレージの中を確認するとラピットの肉が結構な量があった。

    ここから下の部分が「ラピット」になってます。

    作者からの返信

    見つけられませんでしたにゃ……。

  • 06 ファーストバトルへの応援コメント

    『詐欺師』J0b名に問題があるがNPCの隠しパラメーターが上り、

    Jゼロb になってます。

    作者からの返信

    おぉー、にゃんてこったいにゃ。
    ↑ ダジャレにゃ。
    修正しましたにゃ!
    ありがとにゃ。

  • 130 ミケと共に去りぬへの応援コメント

    ルークのオヤジギャグを唐突に挟まれる度にシラケるだけなんですが、おっさん設定ってここまで無理して残さないといけない要素なんでしょうか?

    その割に個性を通り越して不快なLvで時々妙に喧嘩っ早くて、むしろネロより年下に感じる事が多い

    作者からの返信

    まあ、それが良い所にゃ。
    気に入らない時は読み飛ばしてくださいにゃ。

  • 130 ミケと共に去りぬへの応援コメント

    残りの連中はまだ運練を続けるそうだ。頑張れ。

    運練?ですか?
    訓練ですよね?

    なんかドラゴントルーパーの閑話がそのうち出来そうですね。(笑)

    作者からの返信

    修正しましたにゃ。
    ありがとにゃ。

    ドラゴントルーパー良い味だしてますにゃ!

  • 「にゃんこ共はいつもやっている。ファル師匠にデルタとで、みっ【ち】りしごいてもらうから安心しろ」

    作者からの返信

    修正しましたにゃ!
    ありがとにゃ。

  • トラは予想と通り入り口でつっかえている。
    予想通り ですかね?

    作者からの返信

    修正しましたにゃ!
    ありがとにゃ。

  • 126 守る事と捨てる事への応援コメント

    「甘いな……だから二百年もあって何もできない【ん】だよ」
    マキャベリの君主論と、チェーザレ・ボルジアを思い出しますな~。

    作者からの返信

    修正しましたにゃ!
    ありがとにゃ。

    マキャベリの君主論
    正直、理想論で実際に無理にゃ。
    それができるくらいの人間にゃら、君主論にゃんか必要無いにゃ。

  • 120 うさ子の家出への応援コメント

    120 うさ子の家出
    内功スキルとまではいかな



     いが、身体能力が向上している。それなら、
     → 文途中の段落

    作者からの返信

    修正しましたにゃ。
    ありがとにゃ!

  • >オール一族の野望……もとい、阿呆
    サブタイトルに噴きましたwww

    作者からの返信

    以前のまおあるのサブタイトルが消滅したのでにゃ
    新しいのを考えて付けてるにゃ。
    今回はクリーンヒットにゃ!

  • 29 何故、ペンギン?への応援コメント

    29 何故、ペンギン?
    こっちの物理攻が撃効かないのにおかしいでしょう!
    物理攻が撃 → 物理攻撃が ?

    作者からの返信

    修正しましたにゃ。
    ありがとにゃ!


  • 編集済

    「今のクルミナ聖王国に、滅ぼされた国の騎士団長だった男ですの【う】」
    ※「ですの」で終わると、女の子の口調のように思えてしまいます。

    こめんと
    ルーク(真の魔王)を怒らせちゃった…。
    さくら? 魔王というより癒し枠です。

    作者からの返信

    修正しましたにゃ。
    ありがとにゃ!