応援コメント

第81話 水没せしもの。」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     そうかー、一連の騒動は計画的なものだったのか……。
     でも、今週のビックリメカも驚く泥縄っぷり。一個一個順番に計画発動しなきゃ勝てていた気がするゾ。
     それはそれとして、猫のフリは可愛かったです。アレはダマサレルワー。面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、全ての作戦が上手く連携出来ていればビートくん一人では対応出来ませんでした。
    今回の話でも描いていますが、魔王軍は統制が取れていません。各魔人、魔族達がランキングによって争っている為に足を引っ張る事はあっても連携する気がありません。
    魔王のフォールーン攻略戦でも十二柱の魔人達は誰も参加していませんし、同じ坑道を使っていてもドゲスティとクイーンアントは協力関係にありませんでした。又、ドゲスティ達の拠点が落とされた時にキラーアントもルーターワームも出現していない事で、それが分かるかと思います。また、ランクが低く名前さえ出なかった魔王に殺された悪魔は、ゴブリン製造の為の魔石の輸送に、グルミット達盗賊とニセ商人を利用しましたが、ダグの村周辺での活動に協力してはいません。あくまでも魔王の命令に従っただけなのです。このあたりの話しは商人オルクさんのストーリーで少しだけ描かれる予定ですがどのタイミングで王家と教会、そしてオルクさんの立ち位置などの説明が入れられるかがプロットを変更した為にまだ未定となっています。
    王都へ向かう前にエルフの森のストーリーをねじ込んだ為に若干グダグダになってますね。なので、今回少しでも魔王軍の事を語りたいとこの話をはさみました。次回は難民キャンプでのゴタゴタに巻き込まれるビートくんのお話に戻ります。
    次回また宜しくお願い致します。