応援コメント

第80話 うしししもの。」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     留守電モード常備の念話とはいったい?▽?
     なんだかんだでクロビエルさんは魅力的なヒロインやってると思います。立ち位置と振る舞いが独特なんです。
     さて、ウシコさんが次のキーマンとなるのでしょうか? 今後の展開が楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    念話というか頭の中に直接響く神の声に対する留守電なんてありませんよ。黒騎士は完全にただの居留守です。たぶん、前回呼び付けられた時も同様のやり取りがあったと思われます。
    この黒騎士のセリフに魔王軍の秘密が伏線として関わって参ります。そしてウシコに関しては次のストーリーではなく、実は物語全体のキーマンです。
    にゃんこセンセイの冒険図鑑では若干ネタばらしされているかもしれません。
    少し構成は変わっていますが、この章のラストエピソード位までが最初のストーリー立案時に書いたプロットとなっています。本来はこのあと王都へ向かうストーリーでしたが、エルフの森編へと向かうストーリーに変更した為、ルーン平原は水没する事になりました。
    そのあたりも含めて次回はネタばらし回になるかと思います。
    次回もまた宜しくお願い致します。