応援コメント

第78話 激変せしモノ。」への応援コメント

  •  こんにちは、御作を読みました。
     クロビエルさんの「味方ではない」という言い方が、彼女らしい愛情や照れや複雑な気持ちが混ざってキュートでした。
     これは人物描写の妙だなあと感心しました。
     面白かったです!

    作者からの返信

    異世界物、転生物は昔から好きなんですが、女神って何なんだろうっていつも思ってるんです。神は自分に似せてヒトを作ったという話もあったけど、この作品では女神は人に似せて神が作った存在ではないかという観点で設定しています。結構ネタバレですが、どこで描けるか分からないのでとりあえずゲロっておきます。ヒトになりたいと思っているエルム、そしてヒトと関わる事で感情を発露させるクロビエル。彼女たち女神はヒトの祈りを糧として存在します。この辺りがこの作品のタイトルにもなっている【勇者の証】に関わるストーリーとなっています。
    スキスキビート君というキャラが多い中、ツンデレさんも出したくて登場したキャラでもあるので、クロビエルがキュートと言ってもらえて本当に嬉しいです。コメントありがとうございました。