応援コメント

第76話 連行されし者。」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     クロビエルちゃん、食べ物を頬張るところが可愛いですね^^
     でも、そのまんえんぼうしそちって呪文、多分効果がないよ、と思ったけどそうでもないか(イギリスなんて日本の人口二分の一、感染者二倍で〝下火になった〟だし、ハンガリーが調査したところ接種者半数が抗体反応ゼロだった、某独裁国家のワクチンを押し付けられた南米や東南アジアは地獄絵図だし)
     グリーマー戦以来、積極的になる子や色々と変わってきたようですね。続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    闇の女神であるクロビエルは光の女神であるエルムとは対をなす存在なので、まあ似たもの女神といった設定です。本来は敬われる存在の女神達ですが、ちょっぴり抜けてたり、チミっ子だったりと本体とは違う分身体には親近感を持たせるようにあえて書いてます。そこもネタにしようと思っている割とありがちな伏線ですね。
    そして次の話に名前だけ登場する召喚の女神サモネアやビート君の肉体を作ってくれた生命の女神コーナスなど、他の女神たちもボチボチ登場予定です。

    次に女神たちのとんでも精霊呪文ですが、【緊急拘束微解除《まんえんぼうしそち》】は闇の精霊術【広域多対象拘束指示《きんきゅうじたいセンゲン》】の一部対象解除呪文として生まれた呪文でしたが、どちらも大した効果が得られないという意味で人間界で普及していると聞きました。とはいえ、ビート君には十分な効果が得られたようです(笑)

    それでは伏線回《中編》に続きます。
    上野さま、いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m