応援コメント

第68話 閃光せし物。」への応援コメント

  • ミレイ可愛いですね。
    年よりウブです。でも私はシスターモモ派ですが。

    気に障ったら申し訳ないのですが、女性キャラに比べてひびとのキャラが薄いかな?

    良い人というのはとても分かるのですが、勇者という肩書きの強さに負けてしまってる感があるような……。
    しがらみが増えていくのを悪く思ってなかったりと、人間らしさがひびとの魅力だと思うのですが、ちょっとそんな風に感じてしまいました。
    魅力的なキャラを書くのって難しいですよね。
    私も悶々と悩んでいます。



    作者からの返信

    男社会の騎士団の中で育ってきたミレイは女の子らしい事は何もせず、武芸一筋に突き進んできました。そういう意味では15、6の女の子が体験する様な感情を今になって体験していて、その事をとても恥ずかしいと思っているキャラに設定しています。女の子って年齢がいくつになっても可愛いところがあってもいいと思っているのでこんなキャラ付けになりました。同性からは好かれないかも知れないと思っていたので可愛いと思って頂けて少しホッとしてます。
    日比斗くんだけでなく、主人公の影が薄いと良く言われます(笑)
    特に俺の書く作品はどれも主人公以外ががんばってしまう傾向にあるようで、とても影が薄くなります。困り物です。
    最近はボッチを主人公にした作品も多いのですが、正直みんなこんなにキラキラしてる子たちはボッチにならないぞと思ってますがキャラ的にはもっと主人公を立たせないといけないとは思っています。ただ、長い間にこじらせてきた日比斗が本物の勇者になるのにはまだまだ時間が掛かりそうです。思っていても行動が伴わない人は、自らの意思で最初の一歩を踏み出すのがとても難しいです。
    流されるままになっている日比斗くんですが、少しでも魅力のあるキャラクターになれる様にがんばって行きます。
    日比斗くんが頑張る最新話は今週更新予定です。あと2日しかないけど(笑)
    がんばります。(^∇^)ノ♪