応援コメント

第59話 集結せし者。」への応援コメント

  • ドミニネスとボウームの会話、面白かったです。
    確かに二人にとっては魔王軍の計画を邪魔されたわけで、腹立ちますよね。
    やっぱりどこか憎めない敵キャラ。
    さてさて、次はひびとたちとシスターモモの再会かな? 楽しみです。

    作者からの返信

    以前ボウームが日比斗に倒された時の長台詞の内容が分かる回答回でした。
    二人の会話を楽しいと思って頂きありがとうございます。とっとと本編進めろよと思う方もいるとは思いますが、これからも憎めない敵が出てきます。
    次回のガーランドは完全に当て馬ですが、それでも読者さまには主人公ビートも知らない裏側を出来るだけ知っていて欲しい。知ったその上で日比斗の行動や選択を楽しんで頂けたらと考えています。
    ネタバレ覚悟でビート冒険図鑑も公開しました。タグや紹介文でも笑ってもらえたらと色々ぶっ込んでます。順次更新予定なので本編では語られていない裏設定などで楽しんでもらえたら嬉しいです。
    こんな時だからこそ少しでも楽しめる事に協力出来たらと思うのです。f(^_^;

  •  こんばんは、闇次 朗様。上野文です。
     オーツム・ガーランドの活躍に期待! 頑張ってピンチシーンまでこぎつけるのだ。がーんばれがーんばれ!

     でも、ドミニネスさん、せっかく地下なんだからゲリラ戦しようよ……。
     急所に集結させたら地の利もへったくれもないじゃないかorz
     彼らの策が実を結ぶのか、次回を楽しみにしています。
     面白かったです。
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今回のお話しは56話【愚痴りし者】のボワームの長台詞をドミニネス側から見たストーリーです。
    おっしゃる通り、ドミニネスはゲリラ戦に持ち込んで、数を生かした戦力の逐次投入で長期戦になれば勇者ビートも疲弊して勝ちに行けたかも知れません。
    その辺がドミニネスの失策です。坑道内では数の有利を生かせないと思っている事とビート達の実力を甘く見ているため誘い込んで数で押し切るつもりなのです。結局そうして勝ってきた経験がそうさせるのでしょう。
    あと一つ、産卵場まで誘い込む目的もありますが、それはお楽しみに。

    編集済