応援コメント

第58話 撤退せし者。」への応援コメント

  • 化け物のドミニネスに化け物と言わせるシスターモモの強さ。
    凄いものがありますね。
    それにしても魔王軍も色々事情があるのですね。
    闇次様の物語に出てくる敵キャラはなんだか可愛らしさ(?)も感じることが多いので、倒されるのが少し不憫に思える時があります。でも、やっぱりシスターモモに勝ってほしいけど。

    作者からの返信

    基本的に戦争ってお互いの正義のぶつかり合いだと思うのです。魔族には魔族なりの戦う理由があります。過去の勇者も魔族を絶滅させてはいません。相手を食料と思っている訳ではないので、平和に手を携える和解点があるといいのですけどね。
    だからこそシスターモモには敵であっても最後は冥福を祈る気持ちを持っていて欲しいと思って、最後に付け足しました。それを見たルーちゃんがどう感じたのかも少し伝わればいいなぁ。(*^▽^*)

  • 今回のお話は結構魔族にスポットを当てたものになってますね。
    勧善懲悪も面白いですが、こういう敵対している方にも事情があるのってすごく良いと思います。

    作者からの返信

    コメント返信してないの今、気が付きました。申し訳ありません。
    キャットさんとは考え方が似てるからですかね。勇者が善で魔族が悪という勧善懲悪にはしなかったんですよ。魔族には魔族の戦う理由があり、人族には人族の戦う理由がある。全てを知った日比斗がどういった選択をするのか、そこも楽しんで頂けると嬉しいですね。(*^▽^*)