応援コメント

第54話 主を守りし者。」への応援コメント

  • 魔王? え? この人が?
    どう見ても勇者っぽいのに?

    作者からの返信

    そうですね、魔王という風体ではありません。彼が誰なのか魔王とは誰から見て、彼がそう名乗ったのか?
    人間と魔族、獣人や精霊などのデミヒューマンなどのこの世界の成り立ちに関する伏線となっています。
    また、シスターモモは子供の頃、母親から聞いた勇者のイメージだと言っている所もこの先の展開に繋がるお話となっています。そのあたりのお話しはたぶん次回更新の62話で少しだけ分かるかと思います。
    シスターモモとにゃんこセンセイのコンビは主人公ヒビトを食ってしまうほどの大活躍を見せます。応援宜しくお願いいたします。

    肺炎少し落ち着いた様で安心しました。自分は某横浜在住なので感染拡大真っ只中ですが、頑張っております。(≧▽≦)ノ
    コメントありがとうございました。
    あっ、そうそう、地の文と会話のバランスってとても難しいですよね。俺もいつも悩んでます。テンポ優先の時は台詞の羅列になるので、喋り口調や相手の呼称に差を付けたり四苦八苦です。
    天音さんの作品の掛け合いはとても楽しいので参考にさせて頂きますね。ヒビトとミレイ隊長のデートシーンで生かせたら良いなぁ(笑)
    これからも宜しく!(^-^ゞ

  • センセイ、すごく頑張ってますね。
    こういうキャラはすごく応援したくなります!

    そしてまさかのマオー……本当に魔王なのか?
    それとも……な気になる感じで終わってていい引きだと思います。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    ケットシーについて検索したんですけど、どうにも戦えるイメージにならなくてこんなキャラ付けになりました。
    センセイ、後半戦もがんばりますので応援宜しくお願いします(笑)

    マオーについては色々と秘密です。
    なぜ、見た目勇者なのか。
    なぜ、こんな所で一人なのか。
    少女は何者なのか。
    まあ、少女については台詞に二重カギカッコや見た目など、分かり易いフラグつけたのですぐ分かると思います。
    伏線回収時のお楽しみです。