応援コメント

第52話 証を所持せし者。」への応援コメント


  • 編集済

    いっぱいいっぱいでシスターモモを助けるどころじゃない感じですね。
    頑張れ、皆んな!
    証は手にしていたのですか?既に?
    呪いってなんだろう?

    作者からの返信

    ここまで運と仲間達に助けられなんとかやって来たヒビトですが、今回は流石に一杯いっぱいです。
    他人が信じられなくてボッチだったヒビトにはたくさんの大切な物ができました。それを守りたい、力が欲しいと願う事で【勇者の証】が反応しました。
    証ちゃんはいつからヒビトと一緒にいたのでしょうか?
    エルムにも証ちゃんの声は聞こえません。そして現代で強烈に運の強い者を探していたアクノクレジットサービスのCEO真遠は何を探して調べていたのでしょうか?
    謎は深まるばかりです。
    コメントありがとうございました。m(__)m

  • 〝覚悟〟の限界突破とはいったい!?>▽<
    でも思い返してみれば、日比斗くんたいがいな修羅場越えてきてますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本人も言ってますが、かなりの死亡フラグをへし折ってここまできてますよね。でも本当に普通の人だったら心が病んでしまうのではないかと思うのです。
    基本的に【証】ちゃんが限界突破と言って来たのは精神的なモノ、心に掛かる圧力の関係ばかりなのです。
    そういう意味では限界突破させることで証ちゃんが日比斗を守って来たのではないかな?……と作者としては思っていますし、たぶん今後そういった表現がされると思います。
    ただ、そういった物のタガが外れて限界突破し続けるとどうなっちゃうんだろう……という伏線でもアルと思って頂ければ幸いです。
    次回は証ちゃんから恵みを受けた日比斗くんがちょっぴり無双します。また応援宜しくお願いいたします。
    更新やっと終わったので今週はクロード君の活躍を読みに行きますね。(^-^ゞ

    編集済
  • 今までの限界突破のって勇者の証が喋ってたんですね。
    一瞬『キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!』と思ってしまったり。

    呪いも気になりますが、恵みを与えろということは力を与えろってことですかね?
    だとすると、仲間強化フラグですね!

    ビート君にはどこかのパインケーキの人(わからなかったらごめんなさい)みたいにフラグをバッキバキに折って欲しいものです。

    作者からの返信

    そうですね。証本人がごちゃごちゃいってましたね。証ちゃんはあんまりしゃべらない娘なので詳しい事はだいぶ先に行かないと分かりません。
    かなり先ですが、エルフの国の図書館で色々分かる事になります。
    【証】というのは宗教用語的には恵みを分け与えるモノ、分かち合うコトなどとしていると言われているようです。
    と言う事なのでビートくんが与えるのではなく証から与えられた力で……という意味だと捉えて頂けるといいですね。
    ただ、前回ミレイさんが危惧している通り、強力な【力】と言うのは善にも悪にもなりうるのでそこは周りの仲間たち次第かなという感じですね。
    パインケーキは残念ながら分からないですね。でも、【彼女がフラグを折られたら】という作品の様にフラグが可視化されるなら、ナーゲイルでぶった斬る事は出来るかも知れませんね。(*^▽^*)
    コメントありがとうございました。

    編集済