応援コメント

第33話 囚われし者。」への応援コメント

  • ミレイ、酷い辛い体験をしましたね。
    一気に仲間を亡くしてしまうなんて。
    早くビート助けてあげて!

    作者からの返信

    そうですね。しかも自分の判断ミスです、これはキツイです。実戦経験の少なさが敵の戦力を過小評価してしまった原因です。常に前線に立って戦っている者たちならともかく、長く近衛騎士団にいる者たちは特に、魔物との小競り合い程度であとは訓練ばかりで皆実戦経験が乏しい者達ばかりなのです。最初にエルムが戦える者が少ないと言ったのもこういった背景がある訳です。
    平和な時代は素晴らしいですが、いざ侵略が始まったら戦える者がどれくらいいるのか?
    今の日本もどうなんですかね? みんな平和な時代が続くと信じていますが、70~80年前はバリバリ戦争状態でした。今も戦争している国はいくらでもあります。話し合いでどこまで止める事が出来るのでしょうか?
    自分は本当に良い国、良い時代に生きているなぁと感じるのです。
    そんな想いがこのビートの冒険にも戦闘員Eにも若干ですが込められているのです。
    次回ミレイさんの逆襲とヒビトくんの活躍にご期待下さい。(*^▽^*)