応援コメント

第23話 殲滅せしモノ。」への応援コメント

  • ひびとの呼び出した上位悪魔強すぎです!
    ちゃんと魔王軍に攻撃してくれてるところがいい奴だ。
    でも、魔王の怒りをさらに買ってしまいましたね。
    エルム似のクロも気になるところです。

    作者からの返信

    日比斗の呼び出した悪魔ですが、 呼び出した時に【我が敵を全て凪ぎ払う召喚獣を出現させたまえ!】と願いをしっかり込めて 召喚しました。だからこそ盗賊を殺し、デューム山を吹き飛ばし、魔王軍を撃退している訳です。
    更に日比斗は何気に運のステータスが良いので、運良く今回の悪魔や上位種を呼び出せていますが、本来は失敗する事も多く、シスターモモの様に強い祈りと修練があって初めて思い通りの魔獣が呼び出せるのです。
    はい、ここの伏線、テストに出ますよ!(笑)
    それから漸く戦力を集め、フォールーンを落とすべく準備してきたロリ魔王ちゃんですが、またしても勇者の適当召喚のとばっちりで壊滅的打撃を受けてしまいました。最初はとばっちりを受け続けているうちに魔王軍が壊滅するというのも考えていたのですが、流石に忍びないのでそのうち直接出会う事になりました。当然黒騎士くんも一緒です。無理矢理ですが。
    最後にクロちゃんですが、暫くは正体不明のままです。魔王軍に肩入れしてる理由についてもいつ分かる事になるやら。f(^_^;

    編集済
  • 上位悪魔の実力がこれほどとはっ
    召喚した本人もたぶん想像してなかったかもしれぬ、と思いましたー!

    引導……ピンチ、これかなりのピンチです!

    作者からの返信

    早速のコメントありがとうございます。
    グレーターデーモン君、あくまでも、ただデカイだけの悪魔ではありませんでした。
    雑魚モンスターが多かったとは言え、三千もの兵隊を失ってマオー様もマジおこプンプン丸になっております。
    果たしてビート君との初対決はどうなる事やら。そして黒騎士君がどんなひどい目に合うのかご期待下さい。
    ……でもその前にエウロト村での盗賊退治が残ってますのでまだまだ先の話となります。いつも応援大感謝です。
    m(__)m