応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こちらは異世界に舞台を変えていて、登場人物たちは『不思議なお店〜クロネコへようこそ〜』で馴染みがあったものの、また違う雰囲気のテイストで面白かったです!

    不思議なお店〜の方もそうでしたが、含蓄がある言葉がたくさん出てきて、その都度はっとさせられました。

    ——『戦争反対をうたうということは簡単だけど、その実として、どうすればよいかを考えなければならないのだろう。』

    ——『否定をするのでもなく、前面の信頼を置くのでもなく、ある程度の距離感を保ち俯瞰的に見る力を養うことが大切だ。』

    また、『sikou』『kokoro』『SHIGOTO』『TSUKURU』『ASOBU』などの発想もすごいです。

    1つの国が辿った歴史——

    “もしかしたら何年後かの地球なのかもしれない”ということを思い浮かべずにはいられませんでした。

    “最後の生き残りの者”のオチもよくできてるなと思いました。

    『……未来は視えない。だから私たちは今を生きることが出来る。何が起こるかわからないからこそ、私たちはいつも、頑張ることが出来る。呪術師も、謎を解き明かし、全員で生きていくことが出来るようになる』

    『未来予想図を自分で作るのは楽しい。』

    この作品の私の好きな言葉です。

    作者からの返信

    不思議なお店に引き続きお読みいただきありがとうございます。

    不可思議な世界を楽しみいただけたようで嬉しい限りです。この世界にはまだまだ不思議な国も多く存在しております。

    また、様々なオチも褒めていただき、さらには好きなお言葉も述べていただき、嬉しい限りでございます。


    また、皆様に楽しいと感じていただける作品をご提供できるようにこれからも精進させていただきます。

    最後に、素敵な感想をいただいた、あなたに幸せを。