作者さんは息抜きしたい

もなか

冷やし中華、始めました!

いいえ、始めてません。


んー、勢いというか、ノリで書いた……じゃない。

間違えた、息抜きがしたくて書いたんダヨ。

僕の小説と、交互に書こうかと考えているから、自分は実質毎日更新か。


さーて、僕の自己紹介をしよう!


中学三年生、受験にかなり大事な時期だけど、執筆がんばってるアホ。

うん、簡単に言うとこんな感じだね。


思ったことをただ書き連ねるようなものだから、何が何だかわからなくなるかもね。

アカウント消されちゃうかもね。

いや、それはないね。


まあ、とにもかくにも息抜きだ!

今日の愚痴をいっぱい喋るぞ-!


……何か愚痴があった気がした。

絶対に何かあったんだけど、ド忘れしたわ。


あれー? マジで何だっけ。

ああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ……。

思い出せないぃ。


あ、思い出した。(この間、十分くらい。ずっと唸ってた。)


それは、親子レクの時のこと。

ミニバレー大会が終わり、第二会場へ移動した後の話。


『好きな席に座って下さい』という指示があって、みんなが一斉に友達とかと席に座り始めた。

でも、僕は誰にも呼ばれることはなくてね。結局最後に行き着いたのは、


 ――自分以外女子のテーブル――


いやー、別に女子と仲悪いわけじゃないんだよ。どちらかというと、他の人よりも良く接している方。理由は、吹奏楽部(同じ学年に男子がいない状態での)だったから。


まあ、それはいい。いいんだ。

ちょっとした罰ゲームだと思えば、なんてことは無いさ。

友達からも『同情するわ』とか言われた。


問題はこの後だよ。この後、色々あって、くじ引きになったんだよね。

それでA~Zまでのアルファベットがふられたティッシュを、僕は運良くゲットしてくじの挑戦権を獲得した。


まあ、そんな『くじ』っていっても、大それたものじゃないから期待はしていなかった。


みんな、次々と当たっていって、『テープのり』とか『ノート』とか『ボール』とか……。まだ需要があるものが当たっていった。


そして、残り二人のみとなったとき、自分のアルファベットがコールされて、わくわくして向かった。


手渡されたのは……、


 ――百均のレインコート――


馬鹿なの!? ねえ、馬鹿なの!?

中学生にもなって、白い無地のレインコート着てる奴見たことある!?

無いよね!? 


そしてさ、せめてもう少し実用性あるものにしようよ。

もしくはさ、そんな要らない物にお金使うくらいだったら買わなくて良いよ。


わざわざがっかりする人がいなくてすむよ!?

お金200円だけだけど手元に残るよ!?

それで良いじゃん! 損が無いじゃん!


まあ、とりあえずPTA役員の顔を片っ端から殴りたいという衝動は起きたよね。本当に。


女子だらけで男子一人のテーブルに詰め込めれた上に、あっても捨てるだけのようなもの押しつけられる。



どんな罰ゲームですか……?



かなり、殺意がわいたよね。うん。


もし、同情してくれる人がいたら、コメントちょーだい。

あ、世間話でも良いよ。


次は明後日更新になるかな?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る