応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 247.意外と人気がある?への応援コメント

    そのうち眼帯とか指貫グローブとかも強奪できる敵が現れて・・・

  • 247.意外と人気がある?への応援コメント

    人工ダンジョンはマスターに秘密にしてませんでしたか?

  • 51.奉仕活動への応援コメント

    刀なのに剣術なんですか?

  • 246.追い剥ぎか⁉への応援コメント

    はにわくんが海賊王になっちゃうのか?

  • 246.追い剥ぎか⁉への応援コメント

    〉その間の分の補修みたいなものらしい。
    補習でしょうか。
    はにわくんにカッコいい軍服とか着せたい。一歩間違うと某アインズ様の作ったアレになっちゃいそうですが。


  • 編集済

    243.次なる商品……への応援コメント

    「もちろんストッキングなんてものはない。あれはナイロンが発明されたから作られたものなので、石油製品の発達していない向こうにはあるわけがない」

    16世紀(1547年)にスペインから英国王室に絹のストッキングが贈られた記録が残っている様ですよ
    俗に言うパンストではなく、ガーターベルトで止めるタイプだそうですが貴族の中で流行したそうです

  • 245.人材登用への応援コメント

    働け! 駄猫。天水家出禁になりたいか? もう、美味い物も食えなし、だらけた生活もできなくなるぞ?

    食えないし

  • 245.人材登用への応援コメント

    >PC事態を
    自体でしょうか?

  • 245.人材登用への応援コメント

    大学に住んでるとしか思えない人、在学時にもいました。なんなんでしょあの人たち。

  • 245.人材登用への応援コメント

  • 236.固有技無絶への応援コメント

    竜牙兵がその隙を見逃さずわき腹に渾身の突きをを放ち、深々と剣が突き刺さる。


    突きを放ち

  • 223.緊急レギオン案件への応援コメント

    お前は俺をなんだと思っているんだ? 面白れぇじゃねか!

    面白れぇじゃねぇか!

  • 216.氣の調整への応援コメント

    俺の持つ氣は逍遥派の先人の努力の結晶。しかし、ジミーの祖父に聞いたが、本来は体の中に二つ以上の異なる氣お入れると体を壊すらしい

    氣を入れると

  • 208.結納品?への応援コメント

    大特は姉さんが持ってるから私も取りたくて。それにバイクはアキくの後ろに乗りたいから……

    アキくんの

  • 206.青田買いへの応援コメント

    つぶれそうなギルドを買い取れ。それが手っ取り早いそ。十六夜

    早いぞ

  • 戦争は破壊と消費しか生みません。戦争需要は第三国なら旨味ががありますが

    旨味がありますが

  • 197.エナドリへの応援コメント

    それと、名誉ということで武器強奪の方法名に俺の名が入り全世界のレイダーギルドに伝えれるそうだ。

    伝えられるそうだ


  • 編集済

    194.顔合わせへの応援コメント

    お余り遅れると苦情の紙が送られてくるので泣く泣く断った。

    お余り→あまり

    リーフォーム→リフォーム

    昨年末に撮影したMVが出来たので持っていくと連絡がきたので、せっかなので今日この場に呼んでいた。

    せっか→せっかく

  • 193.知識の売買への応援コメント

    印道術→印瞳術じゃなかったっけ??

  • 192.政府の譲歩への応援コメント

    政府としてマーブル商会と月彩 Tr.Coとの取り引きをお認める

    取引を認める

  • 191.昼食ミーティングへの応援コメント

    なので、その武器を買た者が犯罪を犯しても、俺たちの責任ではないのだ。

    買った者が

  • 189.第二回会合への応援コメント

    物価はは断然向こうの世界のほうが安い。だが安いからといって、それが交易のレートに直結するかといえばそうはならない

    物価は

  • 187.海賊への応援コメント

    はにわくんを狙ってはにわくんミニに当たる? この距離でその程度の命中精度なのか? 逆にどこに飛んでいくのかがわからいから危ねぇよ

    わからないから

    バンダナで止めを刺っせってか?

    刺せってか

  • 186.印瞳術検証への応援コメント

    なんて思ていると出てきたのはスケルトン……。またお前らか。

    思っていると

  • 180.アディールの渡界への応援コメント

    代替え→代替(だいたい)エネルギーっすね

  • 177.会社名決定への応援コメント

    十一階の怪異モンスターはスケルトンだ。しかし、職業持ちだ。

    しかも

  • 176.奉納と神器への応援コメント

    そ、そうなんだ。神様から下賜されてものだったんだぁ……」

    されていたもの

  • 174.アディール加入への応援コメント

    すぐに雇え! 今すぐ雇え! 逃げられ前に雇いやがれ!

    逃げられる前に

  • 会議が終わったからといって、帰れるっわけではない。今度は貴子様との打ち合わせだ

    帰れるって

  • 172.妥協点への応援コメント

    それこそ百戦錬磨の優秀な方だからですよ。異世界との取り引きを自分の手でやってみないかと誘ったら、すぐに承諾してくれました。間違いなく、こにいる官僚の経験を全部足しても敵わない凄腕です」

    ここにいる官僚

  • 171.質疑応答への応援コメント

    「向こうでの取引額は聞いている。あまりにも不平等な取引だ。そこを是正したいと思ている

    思っている

  • 235.土蜘蛛と鵺への応援コメント

    九字村正を出して腰に差す。今俺が持つ武器の中で最強だけでなく、魔斬という固有技まで持つ刀。
    無絶だったはず

  • 208.結納品?への応援コメント

    ちなみに、向こうの世界にはファンタジー定番のMP回復ポーションや万能薬といったものはなかった。

    80.取引商品 にてMPポーションがありました

  • 163.打つ手なしへの応援コメント

    ペル…ソナ……?(・д・。)

  • 155.竜の大回廊六階層への応援コメント

    打たれ弱いところはあるけど、パワーはるし、何といっても毒や酸などの異常状態に強い。頼もしい仲間だね

    パワーはあるし、

  • 154.苦行開始への応援コメント

    残念ながら中はペット禁止で小太郎は入れなかったが、事務所で預かってくれるというのでご厚意に甘えっさせてもらった

    甘えさせてもらった

  • 150.PV出演への応援コメント

    以前、沙羅と行った料亭を予約しているそみたい。もう、一見さんじゃないから問題なく予約が取れたそうだ。

    →しているみたい


    ショウさんも誘ったが断らた。

    →断られた

  • 125.防具作製依頼への応援コメント

    いっらっしゃいませ。マーブル商会へようこそ」

    独特ないらっしゃいのアクセントw( '-' *)

  • 117.勧誘への応援コメント

    異世界とはこれからいろいろと話を詰めなければならないことが多くあります。いずれは、この国の王とも話しをしなけらばならなくなるかもしれません。交渉事なら海千山千のアディールさんの得意分野。間違っても不平等にはならないでしょう」


    話しをしなければならなく……(^-ω-^)‪´-

  • 115.人材不足への応援コメント

    もったいぶって売ったほうが希少価値があると思わせられる。その分、長く利益が出せるるし、相手の購買意欲も継続できる

    利益が出せるし(^-ω-^)‪´-

  • 113.後ろ盾への応援コメント

    沙羅は恥ずかしそうに顔を赤めて、えへへへと笑ている。

    笑っている(^-ω-^)‪´-

  • 106.旅行準備への応援コメント

    もしかしてら時間の流れが表と違う、不思議な空間なのかもしれない。

    もしかしたらฅ•ω•ฅ

  • 101.魔導書の検証への応援コメント

    魔導書って金色のガッシュ的な魔法の使い方なのかw

  • 100.異世界の品への応援コメント

    また、とんでもないものを見つけてきたわね。でも、どうしてそんなことがわっかたのかしら?

    わかったのかしらฅ•ω•ฅ

  • 99.バランスブレーカーへの応援コメント

    こちらは思た以上にうまくいってますよ?

    思ったฅ^•ω•^ฅ

  • 92.購入交渉への応援コメント

    これで引き落としができるようになたらしい

    なった(´・ω・`)

  • 上杉の兜の人に武田の書物をプレゼントとはw

  • 59.暗黙の了解への応援コメント

    トンフー仕様の警棒を使い始めた。元刑事だからか? 

    トンファー??

  • 58.チームUSAへの応援コメント

    「アキくんんは、今どのくらいの怪異モンスターまで相手にできるの?」

    んが多いですw

  • 35.錬さんとの会話への応援コメント

    「はにわくは、俺のアビリティで呼び出した眷属です」

    はにわくん(´;ω;`)ハニトラみたいな名前に…

  • 28.気構えへの応援コメント

    いやいた、天水さん。あなたは強いですよ!? 

    いやいた→いやいや?

  • 21.水月への応援コメント

    取りあえず、もういい時間だら帰ろうか。

    だからorだしかな

  • 244.インナーと甘味料への応援コメント

    王妃様、サロンの皆さんと避暑に行きわざと下着が見える場面を作る気かな?
    チラリで良いのだよ。チラリで。
    一緒にいた皆さんは騒然となり、それはどちらの仕立てかと大騒ぎ。
    こっそりと侍女さんたちから噂が流れて…?

  • 244.インナーと甘味料への応援コメント

    下着見せびらかし王妃。絵面がどうなるかは王妃次第?

  • 244.インナーと甘味料への応援コメント

    こどもの日プレゼント更新ありがとうございます(^^)

    お客様のニーズとハートをがっちりつかみに行くだけで
    悪徳だなんてとんでもないww


  • 編集済

    244.インナーと甘味料への応援コメント

    投稿時間、半日間違えた?
    こっちは昼のイメージだし。

  • 243.次なる商品……への応援コメント

    王家御用達の下着ってだれが見せるのよ!
    着飾る方面でも一緒にぷっしゅしなきゃ

  • 243.次なる商品……への応援コメント

    〉坊刃インナー
    防刃インナーっすかね。坊さんの方が面白いけど。
    「そこにいるだけでお仕事なのにゃ」そんなお仕事に私も就きたい。

  • 243.次なる商品……への応援コメント

    俗物は俗物を知る!

  • 68.風老師への応援コメント

    〉さて、時間は有限ではない。
    無限ではない。 または 有限である。 ですかね。

  • 242.プッカの紹介への応援コメント

    〉クッラカー
    クラッカー?
    めっちゃアニメっぽいデザインにしてもらって、超合金的なグッズ販売も。

  • 242.プッカの紹介への応援コメント

    やっぱり政府の犬より政府の猫の方がいいよね

  • 241.マグロパーティーへの応援コメント

    マグロ解体に使われる運命と知っていたら千子正重はどう思うだろうか?「大きい魚の解体は、刀になる前からの夢だったんです」とか😜

  • 241.マグロパーティーへの応援コメント

    飯テロでマグロの中落丼が、ガガガ!
    頭ん中と口の中が、ガガガ!

    く…、タイトル見て気づけよ俺 orz

  • 240.パーソナルマークへの応援コメント

    直江兼続っぽく、兜にうさぎ師匠の意匠とか。

  • 240.パーソナルマークへの応援コメント

    個性というか…
    パーソナルマークというか

    ココは兜に「角付」っしょw

  • 05.座学講習への応援コメント

    誤字報告です

    ちなみにちび猫又は【ツナフーレク→ツナフレーク】をもらい、みんなに愛嬌を振りまきながらうみゃうみゃ食べていた。


  • 編集済

    01.面接への応援コメント

    主人公には本人も知らない
    京也という兄がいて魔界都市
    新宿でハンターと呼ばれている…
    かも? 知らんけどw

  • 239.新しい装備への応援コメント

    「酒は多めにしてくれよ」これでがっつり金がかかって安くない買い物になったりしないですかね?

  • 239.新しい装備への応援コメント

    証だからサラの頼み
    沙羅がカタカナになってます

  • 238.悪代官への応援コメント

    なんかシェアを握るまでのamazonみたいな。

  • 237.封印地への応援コメント

    月読様も可愛いと言ってあげればいいのに、子孫様。

  • 236.固有技無絶への応援コメント

    ライフルーツがライフツールになってる?

  • 236.固有技無絶への応援コメント

    膝カックンで打ち首は笑っちゃったけど、ほんとの自力じゃないのが残念ってとこですか。リプトンティーバッグも悪くないですよね。

  • 208.結納品?への応援コメント

    誤字?

    「デミデミパズズの毛皮ですか……。よく手に入りましたね。貴族が権威付けで狩らせるモンスターですよ」

    デミデミパズズ⇒デミパズズ

    前に出てきた時はデミがひとつだったはず…

  • 186.印瞳術検証への応援コメント

    衝波は至近距離か接触して体内に放てば、ワンピースのインパクトや六王銃みたいな体内破壊になるか?

  • 脱字報告

    「もし、江戸時代に現代の製品を持ち込んだら、その品が売れないと思いますか? どんな大金持ちでも、現代の製品以上の品など持っていません。それを、マーブル商会が独占するのですよ。例え王族であっても、無下にはできなくなりす」

    できなくなりす」⇒ できなくなります」

  • 140.スクロールへの応援コメント

    青鬼…一瞬あのブルーベリー色の巨人が出てきた…

  • 139.ボス変異への応援コメント

    バスターソードって…前話にもあったけどクラウドの持つ大剣を大盾と一緒に装備して振り回すのか?
    クラウドは片手で振り回してたな…

  • 138.ボス部屋への応援コメント

    脱字?

     武器防具はすべて金属製のようだ。ヒーターシールドとバスターソードを持っている。強そうだ。いや、レイダー上級クラスなら強いのだろう。

    バスターソードを持って⇒ バスタードソードを持って
    バスターソードだとクラウドの持つ大剣なんじゃ…

  • 235.土蜘蛛と鵺への応援コメント

    >真っ向勝負の殴り「斬り)」合い
    )が余計かと

  • 235.土蜘蛛と鵺への応援コメント

    〉本当はあれば
    本当であれば、ですかね。
    一抹の不安を残す「なるよね」でお仕舞いでっか。次が楽しみです。

  • 78.旅猫行商人への応援コメント

    月読様の処に連れていこう…

  • 誤字報告

     そのためにもはにわくんの装備を造りたい。魔改造バットを持ち帰れるのだから、鎧いなども持ち帰れるのではと思う。

    鎧いなども⇒ 鎧なども


     昔の名刀、名剣と呼ばれるものに逆にそれがある。なぜかは不明だけど、現代技術で作ったものを凌駕するものも数多くあるという。

    昔の名刀、名剣と呼ばれるものに逆にそれがある。
    ⇒ 昔の名刀、名剣と呼ばれるものには逆にそれがある。
    or 逆に、昔の名刀、名剣と呼ばれるものにはそれがある。
    or 一方、昔の名刀、名剣と呼ばれるものにはそれがある。

  • 54.人工ダンジョンへの応援コメント

    誤字報告

     歩いていると向こうから、餓鬼と邪気が歩いてくる。まじで住みついたのだろうか? はにわくんと倒すと怪異が消え、何かの草の束が残っている。ま、まさか、ドロップアイテム!?

    餓鬼と邪気が⇒ 餓鬼と邪鬼が


     使えた。斬れ味が格段によくなった。自分と刀に宵月を使うと、餓鬼と邪気、天邪鬼なら全て会心の一撃。意識して出すことができないでいる会心の一撃が、なにも意識しなくても出る。この感覚を覚えるにはいい訓練になるかも。

    餓鬼と邪気、⇒ 餓鬼と邪鬼、

  • 49.ななみ呪面幽鬼への応援コメント

    ななみ呪面幽鬼のビジュアルイメージがカオナシなんだが…

  • 20.はにわくん専用武器への応援コメント

    はにわくんがなんか可愛い…
    セントバーナードやニューファンドランドみたいな大きくのに愛嬌をある感じ…

  • 234.大妖怪への応援コメント

    >誰か呼ぼうと思っと瞬間
    思ったでしょうか?


  • 編集済

    234.大妖怪への応援コメント

    源なんちゃらさん、って大工の源さんみたいな源頼政さん。でもこの人が止めを刺したんじゃないらしいっす。現場にいたわけじゃないからよく知らないですが。

  • 223.緊急レギオン案件への応援コメント

    いっそ大学の友人達囲い込んだら?笑

  • 233.目的物発見?への応援コメント

    サンダーゲート浅草、名前で出落ちな印象与えちゃいますからね。

  • 216.氣の調整への応援コメント

    最近テレビでやってたけど、氷はレンジでは溶けならしいんで、一手間掛かるけど出来るみたいね。

  • 180.アディールの渡界への応援コメント

    太陽光発電は、言うほどクリーンじゃないけどね~

  • 232.なんとか到着への応援コメント

    「ただの子猫じゃなかったのかよ……」発言をしたのは誰?

  • 127.精霊魔法への応援コメント

    ムーンサルトは床体操とかの技名なので、確か側転から後ろ向きに一回捻り宙返りだったかな。

  • 232.なんとか到着への応援コメント

    自衛隊からもう後方
    からもかな

  • 115.人材不足への応援コメント

    駄菓子屋さんメーカーと契約したら?殆どのメーカーさん零細だから喜ぶよ?

  • 114.試供品扱いへの応援コメント

    殘念、スイス銀行でも犯罪の証拠有れば口座凍結されますよ

  • 108.外功への応援コメント

    武俠小説で有名なのが出るとはビックリだ!

  • 104.天城三等特尉への応援コメント

    良い突っ込み役の登場か?と思った時も有りました笑